• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

時間減らされた

時間減らされた 俺のバイトの話。

「明日は雨でヒマだろうから休んで良いよ」って・・・。
「おい、休んだらその分収入が減るんだよ、糞ボケが」って言いたいのをぐっと我慢。

特に2月は28日しかないから、収入減は顕著に来るだろうな・・・。
入れてもない休みを勝手に入れやがって>うちの社員ども

俺だけ時間減らしやがって・・・。
時間減らすヒマあるなら動きが悪い社員とか、手洗いが下手くそな社員(俺のほうがよっぽどうまい)を何とかしやがれ。

悪い人たちではないんだけどね・・・、でもこいつ等が俺より収入がいいわけだ。
何か釈然といかんね。

でもまあモノをあんまり売らないとか、俺のほうもいろいろあるけど・・・。

そろそろ転職かなw

・・・・・・・・・・


別件。
フォグランプの加工終了。
黄色い光のバルブに入れ替え。
CATZのライジングイエローってやつ。

フォグはやっぱ黄色がかっこいい!と思ってる人なんで・・・。

んで帰りに早速点灯させて走らせて見た。

・・・黄色はすげぇ見やすい。
HIDと黄色のフォグの組み合わせなら、雨の日も見えるし、明るさも申し分なし。

ただ光が若干上に漏れる・・・ような気がする。
レンズカット的に仕方ないところ(光が全体に散らばるようなレンズカットみたいだ)もあるけど、電球に遮光版巻きつけたらいいかもね。

あとパッシングも食らったから、まぶしいのかもしれん。
仕返しにHID5000kでパッシングし返したのは、誰にも言えない秘密だが(笑)

画像は今回つけたフォグを光らせたところ。
しかし画像では黄色さ加減がよくわからん(笑)
ブログ一覧 | キャラバン | 日記
Posted at 2007/02/14 02:09:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

👀 EURO MEETING I ...
naopeiさん

流れるウィンカー 仕組みすごい!  ...
セキュリティーのプロテクタさん

44G R6リアガーニッシュ
まこ茶さん

アルファロメオ4Cタイベル交換
Rosso Alfaさん

ビーナスライン 夕景 2. 170 ...
そらくう2号さん

NISSAN R35 my15 G ...
黒ノ獅子王さん

この記事へのコメント

2007/02/14 03:02:07
確かに黄色は見やすいですよねぇww

あぁフォグを付けたいなぁって思いながらも
もう2年も付けずじまい。。。

そろそろ動かないとですわぁ
コメントへの返答
2007/02/14 03:18:04
フォグを白色化する人もいますが、俺はヘッドライトの白とフォグの黄色の組み合わせが好きなんで黄色にw

R33用の後付フォグは結構市場にあるような感じですが、どうですかねえ?

やたら明るい「競技専用」とか・・・。

俺も今度はバンパー下にフォグを仕込むかw

2007/02/14 09:14:59
うちのフォグは白抜きされていますw
でも黄色がいいなぁ… 友達のところに行って、車をいじってたら
「まなこっち、ライトは明るい方がいいやろ?」
って聞かれて「うん」って言ったら抜かれていました(笑

黄色バルブは前から気になっておりましたが、いかんせんばらすのが面倒で・・・
HIDの配線もキツキツですし。

あ、でもちょっとやる気でたかも!


お仕事、御愁傷様です。
わたしも最近友達の応援が多くてまともに自分の仕事ができていません・・・(汗;
コメントへの返答
2007/02/15 03:25:38
キャラバンは純正ではフォグのところに黄色いカバーが被さってますね。

俺ももちろん外して明るさUP!
しばらくはハロゲン色で喜んでいたけど、やはり黄色がいいってことで・・。

やっぱ黄色カバー外して、社外のイエローバルブを装着したほうが、明るさUP、黄色さUP!ってわけでバルブを選ぶ自由度もUP!

ちなみにHIDではないっす^^;)
加工の手間と値段と、ハロゲンでもちゃんとしたやつ選べば、結構明るく黄色いみたいなんで、ハロゲンバルブにしました。

ちなみにH3バルブから出てる配線と車体側の配線が合わなかったんでここだけ繋ぎ変えました。

なぜキャラバンは平型の端子じゃ合わないのかとと小一時(ry

仕事は・・・まあキャラバンという金食い虫が居座ってるんで、簡単に仕事はやめられない・・・(笑
2007/02/14 12:54:24
人生エロエロ頑張ってねん!
コメントへの返答
2007/02/15 03:27:51
エロエロは負けませんぞ!w

ふいちゃんさんのあの例のマフラーカッターの水噴射のごとく、俺のアレも勢いよく遠くに、たくさん飛びますぞ!
(一部誇張あり 笑)
2007/02/14 22:23:30
やっぱり本物の黄色は良いですね、HIDにしてから純正フォグが黄色に見えるんで、ちょっと得した気になっていたんですが、やっぱり、本物の黄色かな・・^^;
コメントへの返答
2007/02/15 03:30:09
黄色は見やすいしなかなかいいです。

HIDの白と黄色の組み合わせが高級車チックでかっこいい!

時代はフォグも白色化ですが、時代に逆行してここは黄色にw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お久しぶりです。 http://cvw.jp/b/209559/40415167/
何シテル?   09/16 14:51
キャラバン大好き、ワンボックス大好き、トラック大好きなキャラ某と申します。 一部筋ではエロバンなどと言われてますが気のせいです。オーナーはエロとも言われて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

地鶏の炭火焼き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/28 22:08:23
上がり切らない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/18 12:04:07

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キャラバンバン 日産 キャラバンバン
エアロを組んでフレンディのハイパースライド移植してリムジン仕様・・・・と思いきや、トレッ ...
トヨタ スターレット 白KP (トヨタ スターレット)
ドリフト練習用。燃費良し、タイヤ安し!
その他 その他 トレッカー (その他 その他)
KP運搬用です。180SXクラスまでなら運べます。ナンバー、車検なし、エンジンなし、部品 ...
日野 レンジャープロ 日野 レンジャープロ
会社の担当車です。三菱が多い会社の中で、1台だけ日野なので目立ちますw

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.