• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hotchpotchのブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

凄いフォレスターがいました。

凄いフォレスターがいました。ナンバー、手書き・・・

原発とかリニアとか反対してる暇があったら
道交法遵守して欲しいものです。

それとも、盗難車?!
Posted at 2014/03/31 09:39:29 | トラックバック(0) | 日記
2014年01月12日 イイね!

新年早々・・・

昨夜、事故が起きました。

優先道路直進中に丁字路で左方の一時停止しなければならない側から
フィットがいきなり飛び出て来て(しかもかなりギリギリで)
ブレーキ踏んでステアリング切って回避行動を取るも間に合わず衝突でした。

先方が悪いと言えども双方動いていたので、こちらにも過失責任出てしまうのが解せないところではありますが、
怪我は双方無く、接触もレガシィは右フロントバンパーでフィットが右フロントタイヤで損傷程度も軽かったのが不幸中の幸いでした。

日頃から予測運転的なものは気を付けていました。
今回の事故が回避不可能だったのか予測運転が足りなかったのかは分かりませんが
事故というものはいつ起きるか分からないものですね。

気を付けます。


Posted at 2014/01/12 08:56:52 | トラックバック(0) | くるま | 日記
2013年07月15日 イイね!

夕立

夕立いつもは洗車を終えると雨が降るんですけど
昨日は洗車をしようとしたら突然の豪雨。

一緒に居た人には「水洗車って事で良いじゃん」って言われたけど
そうじゃないんだよなぁ・・・
Posted at 2013/07/15 08:38:33 | トラックバック(0) | くるま | 日記
2013年06月04日 イイね!

洗車完了!

洗車完了!久々にキレイになりました♪
Posted at 2013/06/04 21:44:06 | トラックバック(0) | くるま | 日記
2013年05月30日 イイね!

車高が下がりました。

車高が下がりました。車高を少し落としたいと思いつつ1年経過…

やっと実行しました。

希望ダウン量は-3cm程。
ダウンサス(スプリング)か車高調か…
色々考えて考えて
結果、湾岸のSPLダウンサスにしました。


ノーマル状態です。
この車高も結構好きなんですけどね。



湾岸SPLダウンサス装着後です。
事前情報通り、やや尻下がりですが、個人的には許容範囲内。
ダウン量も希望通りです。


当然多少キャンバー角がついたので、特にリアタイヤが内側へちょっと入ってしまった印象です。
これはどうしたもんだろうなぁ


あと、少し走ったらアライメント調整に行かないと。
Posted at 2013/05/30 16:26:25 | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「レヴォーグ、気になります。」
何シテル?   10/30 15:38
クルマの他にもベースを弾いたり、写真撮ったりと、 基本的に趣味人間です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

同じ車、同じ地域在住、同じ趣味・・・
そんな方大歓迎です!
それ以外の方も是非☆
20 人のお友達がいます
ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄) ネコショウグンネコショウグン
たかし。たかし。 TsukaKenTsukaKen
ぷれしーがぷれしーが 瓜

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
フィットからの乗り換え。 純正感を損なわないように少しずつ手を入れていこうと計画中・・・。
スバル R2 スバル R2
我が家の2台目。
ホンダ フィット ホンダ フィット
EK9からの乗り換え。 6年半で14万キロ。いろいろな所へ行きました。 レガシィへの乗 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初めてオーナーになった車です。 昔から憧れていたクルマでした。 少しずつカスタムしながら ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.