• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みときち★のブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

ムスメのカーライフ~2017年夏~

夏も終わり、秋の気配を感じる今日この頃・・・。
娘も生後4ヶ月になりました。
この夏は、車に興味をもってもらうべく、様々な教育中でした(笑)


MiToに装着中のチャイルドシートには、カーズのおもちゃを。

生後2ヶ月くらいで着けた時は、注視するだけでしたが、今では触ったり、つかんだり遊ぶようになり、成長を感じます。

さらに、女の子ですが、ぬいぐるみより先に、車をプレゼント。

ちなみにドイツ製。
ドイツの木製おもちゃは、質がよくてお気に入りです。
ふとイタリア製のおもちゃでも良いものあるかなぁ❓なんて思いましたが、質は期待できない気がする・・・(苦笑)

そして、ダンナ車にも仕方なくチャイルドシート導入




やっぱりレカロ♪

最後に、今後の食事用に購入したIKEAのシンプルな椅子を・・・・

ステッカーチューン(^_^;)))


と、こんな自己満足な夏を過ごしていました。


現在の娘専用車は、レンタカーなのですが、年内には返却して新車に乗り換え予定♪

MiToに娘の新車を積み込み、お出掛け&ドライブして、秋のカーライフも楽しめたらいいなぁ。
Posted at 2017/09/23 00:24:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月25日 イイね!

耐久レース応援でサーキットデビュー♪

23日(日)朝、天気は曇り+小雨でいまひとつでしたが、比較的涼しい一日になりそう。

ということで、MiToに娘とカメラマンを積み込み出発!


向かった先は、茂木町の「やな」


Daiさん主催のツーリングの皆さんと合流しました。

MiTo会の方との初めての対面。
鮎を食べている間、子守をおまかせしちゃいました。

じじさんはさすが慣れてらっしゃり、本当の孫のようにあやしていただきました(笑)

娘の機嫌もよかったので、その後の12時間耐久レースの応援もご一緒させていただきました。

ツインリンクもてぎに到着~。




スティーレさんのピットへ。



ちょうとMitoPengさんの出走直前でした。


出走前の雄姿を↓





ドライバーはもちろんですが、それを支えるたくさんの人たちが一丸となって、とっても熱くて真剣な戦いの場がそこにありました。





サーキット、短時間の滞在ではありましたが、車も人もカッコよかったです!




娘が、サーキットの爆音でびっくりしたり、泣いちゃうかなぁと思い、負担になりそうだったらすぐに退散するつもりだったのですが、全くぐずらず、途中からはぐっすり寝てました。
恐るべし・・・(笑)


0歳にしてサーキットデビュー。
まだ視力はぼんやりでも、敏感なセンサーで快・不快を訴えることに驚かされる今日この頃。
はじめての場所、はじめて会う人の中で、何を感じていたのでしょうか?



ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました。
そして、耐久レースに参加された方々、おつかれさまでした!!

またどこかのイベント等でお会いした時は、よろしくお願いします。
Posted at 2017/07/25 23:36:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

Thanksgiving


おひさしぶりです。

子供も2ヶ月をすぎ、元気に成長しています。


MiToに乗せてお出かけするのも、だいぶ慣れてきました。
赤ちゃんは車の揺れで寝ることが多い、と聞いていましたがうちの子もよく寝ます。


が、しかし、眠りが浅かったり、ちょっとグズグズな時は、信号で停車した瞬間に泣かれます(^^ゞ停車時間が長かったり、頻回にとまるとギャン泣きに・・・(>_<)
でも、再び車が動き出すとぴたっと泣き止んで、一瞬で眠りにおちることも。
かなり敏感なセンサーに、毎回、感心します(笑)
今後、ドライブを楽しんでくれるようになったらいいなぁ。

子供専用車は、現在はレンタカー(^^ゞ


子供が産まれてから、自分のペースで自由な行動はできなくなり、行ける場所やできることに制限が増えました。

でも、その分カフェでの1杯が嬉しかったり、ちょっとしたことでささやかな幸せを感じます。

そして、ありがたいことに先日はここへ


大好きなMr.Chiledrenが今年デビュー25周年で「Thanksgiving 25」という、ドーム&スタジアムツアー中。

産後すぐで行けないだろうなぁと思いながら、出産前にチケットをとったライブだったのですが、
行かせてもらうことができ、リフレッシュできました(*^^*) 

ミスチルの曲に励まされてきた自分の人生のいろんな出来事がよみがえってきて、自分にとっても節目のライブになりました。


そして、今年、docomoも25周年ということで、最近、ミスチルとコラボしたスペシャルムービーが公開されてます。



CMでも流れてますが、これを見るたびに毎回ウルウル・・・( ;∀;)

「はじまりは、25年前の夏だった。
たったひとつの歌や、
たった一本の電話で、
人生は大きく変わるらしい。
今、目の前に見えている「あたりまえ」の世界は、
実は、全然あたりまえではなく
小さな奇跡の積み重ねなのかもしれない。
無数に枝分かれした未来から、選ばれた今がある。
25年という時をつなぎ、未来へとつづくストーリー。
いつか、あたりまえになることを。」


私も日々の「あたりまえ」に感謝しながら過ごしていきたいなぁと思う2017年、夏。

そして、MiToとの出会いやMiToを通じたつながりも、小さな奇跡・・・
Speciel Thanks♡
Posted at 2017/07/22 18:15:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!

MiToデビュー

私事ですが・・・
MiToに新たな乗員が増えました。


先日、無事に女の子を出産しました。


毎日、慣れない育児に奮闘中ですが、私も子供も元気です。
ブログのコメント等で、あたたかい言葉をくださった皆さんに感謝です。



退院時、レカロチャイルドシートに乗って、MiToデビュー。




3ドアの不便さはあると思いますが、とりあえず現状維持でいきます。
そして、MiToを気に入ってくれて、クルマ好きな子に育ったらいいなぁと思っています(笑)



今週末はMiTo Meeting中部SS、来週は関東SSが開催されます。
お天気に恵まれて、楽しい会になるように願っています。



イベント等にもそのうち連れて参加できたらと思いますので、よろしくお願いします!
Posted at 2017/05/19 22:09:52 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

MiTo Meeting 2017関東SS 締切まであと1週間

GWも最終日、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

さて、5月28日(日)に茨城県大洗町で開催されるMiTo Meeting  2017 関東SSの締め切りまで
あと1週間をきりました。


現在、MiTo9台 他車種6台の参加表明をいただいています。
「ほぼ水戸でMiTo会」というからには、もう少したくさんのMiToを並べられたらいいですね。

まだ参加を迷っている皆さんも、ぜひロケーションgoodな大洗海岸沿に集合して
写真を撮ったり、交流を楽しみませんか?
もちろんMiTo以外の他車種でもお待ちしております。

さて、今年のSSはお昼過ぎには解散して、自由に観光等楽しんていただければと思っていますが、
ここでオプション企画のご案内です。


解散後、メロン産出額・品質ともに日本一の鉾田市に、メロンを食べに行きませんか?
有料試食やメロン狩りが楽しめます♪






また、この企画は、当日近隣でツーリングをされる予定のアルファ乗りさんにお誘いしていただいており、合流して行う予定です。


すでに、SSに参加表明していたたいている方で、オプション企画に参加希望の方は、このブログにコメントしていただくか、メッセージをいただければと思います。


まだ参加表明していない方は、こちらから

MiTo Meeting  2017 関東SS  参加者募集


締切は、5月13日(土)24時です







私事ですが、Xデーまでも1週間をきりました。
私は残念ながら当日参加できません・・・(涙)
でも、その分、参加の皆さんには楽しんでもらえたらなぁと思っています。
お出かけもあまりできず、体の不調を我慢するGWでしたが、来たるべき日まで頑張ります。

以上、心の声でした(笑)
Posted at 2017/05/07 17:56:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「MiTo Meeting 2017関東SS 締切まであと1週間 http://cvw.jp/b/2095943/39731330/
何シテル?   05/07 17:56
車の知識もなく、運転も苦手ですが、モーターショーや車のイヘントで車鑑賞するのが好きです。 自分が輸入車に乗る日がくるとは全く思っていませんでしたが、アルフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今月のイーストミーティングのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 03:45:49
雨模様な週末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 05:18:35
4月9日 秩父カフェドジュリアツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 11:10:09

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
アルファロメオ MiToに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.