• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

3月20日(土)はれ♪①

昨日は約半年ぶりのALTへ行って参りました。

前日から準備をして、当日は家族全員早起きして♪

午前8時さあ出発!!

東名阪から東名経由で行こうとしたら・・・
日進~豊田JCまで渋滞30K所要時間2時間以上・・・・・・・

(ToT)/~~~

10時からの走行なのにオワタ


ということで
東名阪から名高速経由・・・伊勢湾岸ルートに変更♪

相変わらず豊田JCまで8K渋滞の案内・・・

やはり無理か


せっかく家族みんなが頑張って準備してくれたのに、

最後はパパの計算不足ですか~(無念)


でも湾岸は、3車線だし渋滞は左車線だけと想像。

とりあえず飛ばせるところは頑張って・・・



期待はずれの大渋滞です。




それでも何とか、午前9時15分豊田松平インター通過・・・

10分のゆとりを考えてここから35分でALT到着は、よほど空いてないと無理<(_ _)>

それなりに前の車を追い越し・・・悪いことをして(ゴメン)

何とか何とか9時45分ALT到着。



現地では、とうふ氏、サマ~アイ氏、みすた~氏がお出迎え♪

荷物おろしを手伝っていただき事務所で走行受付・・・

何とか10時ギリギリでピットイン~


※皆様お手伝いいただき本当に本当にありがとうございました。
 以後もう少し時間にゆとりを持ってきます<(_ _)>


さあ気を取り直して走行開始~


ニューエンジン
ニュータイヤ
ニューブレーキ


コースイン~
コースのリズムを感じ取り体を慣らす。

ブレーキの効きは、問題なし。
1周目流して31.5
2周目とりあえず全開30.5・・・

ピットイン

初めてのZ1スタースペックの評価。
周辺の評価通り本当に高いグリップ性能です。
以前履いたRE11とは、比較にならず(汗)
アンダー出ません。
狙ったラインをそのまま通過。
荷重をかけてリヤがスライドする時も我慢しながら滑っていく感じ。
熱ダレ感はRE11は、かなり優れていると思っていたが、スタースペックの場合は、より高いグリップ性能を維持した感じ。
熱ダレ感をほとんど感じることはなかった。
今まで軽いアンダーを誘発する走り方であっただけに、とても難しい(汗)

ニューブレーキは効き具合は上々・・・
熱が入った際は、しっかり踏み込まないとコントロールが難しい。
たぶんパッドではなくフルードの劣化も考えられる感じです。
とりあえずキャリパーオーバーホールとフルード交換は必要です。

つづく・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 17:27:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017年を振り返り in 4月
Is I(イズ アイ)さん

合掌!
正吾のお父さんさん

結婚記念日☆
ヴェル翔星さん

「 ぐんまちゃん、工事中 」 ~
利根川の天然水さん

長崎 いちょう並木フェスタ☆彡
shun!さん

空気清浄機&加湿器が大好きな おさ ...
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2010/03/21 18:40:19
こんばんは~

周りに仲間がいるっていい環境ですよね!
1人でサはチト寂しい・・・

さくっと30.5っすか~何処まで行くんですか!(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 23:05:57
こんばんは

コソ連するには一人がいいですが・・・
仲間がいるとそれはそれで楽しいもんですね。

サクッと30.5は、ちと微妙な数字です。
次回はタイムを狙って頑張ります♪
2010/03/21 21:52:34
お疲れ様でした。

久々の走行なので、まあ・・・次に!ってことで。


今度は・・・余裕を持って到着したいものですね。
とはいえ、高速1000円になってからの渋滞の酷さは・・・ありますね。
コメントへの返答
2010/03/22 23:07:53
お疲れ様でした。

走行までのワインディングでエンジンが垂れてたと言う事に・・・・
次はサクサクッと

本当高速の渋滞は、過剰です。
高速使わないほうが、早く到着できたかもしれません(>_<)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日から結石で激痛…
いったい何個出てくるんだ?」
何シテル?   10/02 17:49
2016年2月14日の車検満了で BH5レガシィを降車しました。 その一か月なんの前触れもなくRC1オデッセイも降車することに・・・ それから3か月後 ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2016年 ふりかえると 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 13:45:36
2016年 ラスト旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 18:41:24
RS★R RC4 プレミアム車高調 『 Super☆i 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 08:02:18

お友達

サーキット走行大好きです。
センスのいい車大好きです。
ホンダ車スバル車大好きです。
宜しくお願いします♪
82 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * まめぞ~まめぞ~ *
jzasenkichijzasenkichi * みすた~みすた~ *
ちゃぐちゃぐ * ISD81ISD81 *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド 2号機 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
納車5月末? 様々な理由によりRC1からの乗換になりました。 とうとうエコ車です。 RC ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
独立に向けて?ではないですが(笑) 通勤/仕事用として購入しました。 ディーラーのキャン ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
美しく!速く!自分だけのオリジナルを目指して!! レガシィを進化!?させていきます。 ...
ホンダ オデッセイ 1号機 (ホンダ オデッセイ)
消費税増税に伴って1年前倒しの購入となりました。 今回の乗り換えに伴う車種選択条件は、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.