• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

3月20日(土)はれ♪②

つづき

さてNEWエンジンですが・・・

Vproセッティングは、バッチリOK
下からのトルク感もOK
問題は、EVCセッティングでしょうか・・・

5,000回転までのオーバーシュートは、1.4程度。
それ以上はオーバーシュートなしの1.1安定。
もう少し上げてもいいかな♪って感じでした。

また等長等爆にしたエキマニのおかげで下からトルクフル~
早めのシフトチェンジでグングン加速します。
ストレートでは、4速に入ってしまう始末・・・

もう少しブーストコントロールを煮詰めて、高回転までしっかり回すことができれば今後に期待ができると思った。
Vproに続きEVCのセッティングを要勉強ですね(汗)




ということで

再びコースイン~

特別セッティングを変えずに、体を徐々にアタックモードに切り替えていきました。
途中さまざまなクルマを追いかけるも、撃沈。

結局、本日のタイムは30.5がベスト。
途中計測がされない周がたくさんあったので・・・
本人予想としては、30.3位が出ていたのではないかと推測。


総評としても

車のうんちくを言う前に、人間のブランクが大きくタイム影響したことは言うまでもない感じだった。
あれこれ試していたらあっという間の1時間。

次回までの課題は、足回りの煮詰めは必須です。
エンジンのフィーリングが全く違うので、足が完全にやられてます。
トラクションが逃げるとはこういった事でしょう。
スタースペックのおかげでコーナーのマージンは高く、それを崩す程度の旋回誘発が欲しかったり。
結局、スタースペックの性能に人間がついていけてないという事でしょう。



同乗走行はむねりん氏とサマーアイ氏を助手席に招待。
久々ドライブのヘタレ具合を、感じていただきました。

特にむねりん氏のGRBの後ろを走ったときに、立ち上がり重視のラインから1コーナーへの飛び込み・・・
恐れ入りましたといった感じ・・・
助手席に招待というよりご教授いただいたといった方が正しかったかも(汗)



走行中は、家族はコース外から見学。
えこりんさんにも子供をお世話していただきとても感謝です。
ピットから出走するときも大きく手を振ってくれて・・・
とても嬉しく思いました。

家族を連れてきて大クラッシュ・・・を見せることもできず(汗)
8割ほどの走りでしたが、内容も濃く大変よい門出になりました。



課題たっぷりの最終章ですが、まだまだ精進が必要ですね。

本音を言うとタイムに不満が残りますが、あせらずマイペースでこれから頑張りたいと思います。

ご一緒させていただいた皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。






ということで・・・(汗)

走行後は、えこりんさんにコーヒーをご馳走していただき座談会・・・片付けをして・・・
早々に退陣させていただきました。

子供たちもパパの応援をしてくれていたそうで楽しめたみたい?です。

帰り道では、嫁さんが・・・

『今度は実家に子供を預けて行こう・・』なんていっておられる。

次はいつになるかわかりませんが、早々にセッティング走行に行きたいと考えてます。

その時は、家族は実家に預けて一人で♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 20:43:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴルフ16
ヤジキンさん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

空いた時間で チャチャっと名港トリ ...
そらくう2号さん

東京浅草シンボル「金のうんこ」が復 ...
きゃのん@2008さん

あれやこれやの冬休み2017 前編
hakkei_Nさん

祝・みんカラ歴3年!
T&Y724さん

この記事へのコメント

2010/03/21 21:04:50
昨日はお疲れ様です。

下からモリモリてすごく走りやすそうですね♪


レスポンスの良さに素晴らしく感動しました(^o^)


足のセット出しは大変そうですがどー攻略していくのかめちゃ興味あります!!
コメントへの返答
2010/03/22 23:10:42
お疲れ様でした。

下はハッキリ分かるくらい変化がありました。

レスポンスも良かったですね。

問題は脚ですね。
全くトラクションが乗らずに前へ出ませんでした。
脚の攻略は、お互い頑張って見つけましょう。
2010/03/21 21:31:09
お疲れ様でした。

朝は本当に大変でしたね。
僕は帰りにやられました。
(KM1~自宅:3時間)

1時間の走行とのことで
あまり絡んでもご迷惑と思い見守っていました。
・・・感無量でした。
まずは復活おめでとうございます!

奥様の「今度は・・・」のお言葉
良かったです。

またご一緒したいですね。
コメントへの返答
2010/03/22 23:13:29
お疲れ様でした。

朝は予想外の展開にチョー焦りました。
この3連休は本当に大渋滞が多かったようですね。

一時間で何が出来るって・・・
ただ走っていただけになりましたが、元気に走行できた姿だけでも見せられて良かったです。
課題も見つかって次回には、バッチリ修正できそうです。

また宜しくお願いします♪
2010/03/21 21:50:38
昨日はお疲れ様でした。

久々の走行よりも・・・いいパパしている方の印象が強かったです(笑)

今度はレガシィも出撃させるので、またご一緒しましょう!
コメントへの返答
2010/03/22 23:15:58
やはり子供たちの前ではパパの姿になってしまいますね~
家族の理解があってこの趣味を楽しめるので・・・これからもスローペースですが、走って行きたいと思います♪

レガシィでの走行楽しみにしてますよ~
2010/03/21 22:27:37
昨日はお疲れさまでした♪

ご家族総出で「サ」を楽しまれている様子がとても微笑ましくも、羨ましく思えました。

奥様の笑顔と、おじさんを怖がる(笑)可愛い娘さん達に見守られての走行は今までとは違った感じであったかと思いますが、それはそれで楽しい「サ」でしょうね♪

助手席ではエンジン性能の高さに(ストレートで軽く4速は驚きました(汗))。

加え、ブランクを感じさせないドライバー能力に『絶対経験値の違い』をまざまざと感じました。

今後のセットアップが楽しみですね♪

これからも良いお付き合いができれば(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2010/03/22 23:23:42
お疲れ様でした。

今回は特別で家族で参加しましたが、予想以上に子供たちが楽しめたようです。
コレも奥様のおかげです。

いつもと違って無茶な走行は出来ませんでしたが(汗)とても緊張感のある楽しい走行でした。

4速は自分でも戸惑いましたが、ハイカムの恩恵を得られずに、早めのシフトチェンジで走ってしまいました。この辺は修正項目ですね。

ブランクに関しては、アタフタとしたドライビングを助手席から見られてしまい・・・お恥ずかしい限りです。
僕には、むねりんさんの走りの変化に感動しましたよ♪

今回の走行では、改善項目がはっきり分かったので、次はきっちり修正したいと思います。

また近いうちに、宜しくお願いします。
2010/03/21 23:44:32
復活おめでとうございま~す♪

奥様、お子様の応援!

羨ましぃ~m^o^v
コメントへの返答
2010/03/22 23:25:06
ありがとうございます。

無事にサーキット走る事ができました。

微妙な緊張感の中、応援してもらいました。

2010/03/22 08:51:19
おお!
理解ある奥さんで、家族みんなが機嫌良く見学&参加できたようですね。

やっぱり、輝いている、でんき屋さんをみて、惚れ直し中~なのでしょうね
コメントへの返答
2010/03/22 23:28:32
いつも嫁さんには感謝の気持ちでいっぱいでございます・・・
天気も良く楽しく過ごせました。

仲間たちにも恵まれて、お世話していただいたり。
感無量です。

いや~惚れ直したとは思いませんが・・・

ガツガツとした趣味でなく、ノホホンとした趣味に転向するのもいいのかと考え直しました。

長く続けられるようこれからも家族を大事にしたいですね♪
2010/03/23 18:17:05
お疲れさまでした(^^
久しぶりなのにさすがな走りでしたね。

でんき屋さんも楽しそうでしたが
奥様も楽しそうで何よりでした。

またご一緒できるのを楽しみにしています。
奥様甘い物お好きですか!?
コメントへの返答
2010/03/25 23:37:20
返信遅くなりスイマセン<(_ _)>

タイムも微妙ですが・・・
ドライビングはもっと微妙でした・・・・・・

次の土曜は出没予定です。
宜しくお願いします

甘いもの好きですよ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日から結石で激痛…
いったい何個出てくるんだ?」
何シテル?   10/02 17:49
2016年2月14日の車検満了で BH5レガシィを降車しました。 その一か月なんの前触れもなくRC1オデッセイも降車することに・・・ それから3か月後 ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

親子でALTを満喫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 23:30:11
2016年 ふりかえると 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 13:45:36
2016年 ラスト旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 18:41:24

お友達

サーキット走行大好きです。
センスのいい車大好きです。
ホンダ車スバル車大好きです。
宜しくお願いします♪
82 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * まめぞ~まめぞ~ *
ISD81ISD81 * ちゃぐちゃぐ *
ナウイナウイ す けす け

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド 2号機 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
納車5月末? 様々な理由によりRC1からの乗換になりました。 とうとうエコ車です。 RC ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
独立に向けて?ではないですが(笑) 通勤/仕事用として購入しました。 ディーラーのキャン ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
美しく!速く!自分だけのオリジナルを目指して!! レガシィを進化!?させていきます。 ...
ホンダ オデッセイ 1号機 (ホンダ オデッセイ)
消費税増税に伴って1年前倒しの購入となりました。 今回の乗り換えに伴う車種選択条件は、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる