今更ですがデータ公開しちゃいます。
黒が僕
赤がmitsu-さんです。
車輌は2人ともS2000でmitsu-さんは2名乗車です。
GPSがずれているので走行ラインは参考程度に。
それでは最初のセクター
縦Gが水平になっていますがアクセルで調整しているようです。
本来ならば全開のほうが速いような気がしますがスピードの伸びを見るといい感じですね。
それには事前に減速して加速しやすいラインに車を乗せているからだと思われます。
ちなみに僕はこの区間、横Gも縦Gもガタガタユレユレです。
この差がスピードの差に出てくるわけです。
次のセクター
ここでも同じことやっています。
横Gからすると曲がれないからアクセル戻したようです。
一瞬のアクセルオフが大きな差になってきます。
次のセクターはスラローム区間です。
車的には得意な区間なのですが僕が不得意です。
どんどんスピード落ちてます。
パイロン4個でこの差です。
次はテクニカルな区間です。
赤いmitsu-さんの縦Gラインに注目です。かなり鋭角な山が多いですよね。
実際、助手席に乗って思ったのですが全体的にメリハリが利いています。
僕は車に任せてなだらかに走っている感じです。
どちらの走り方が速いかは別にしてもテクニカルな1速2速の部分(これがジムカーナか!)はメリハリを利かせて走ったほうがイイみたいです。
砂川では先輩達の助手席に乗せてもらうことも度々ありましたが千歳は初めてかも知れません。
自分の車を運転してもらってかなり参考になった1日でした。
ついでに車をいじらなくても1秒速く走れることわかったわ。
Posted at 2007/08/23 08:31:23 | |
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ジムカーナ | 日記