• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

アッチ側?と、コッチ側?

私は、普段は喫煙者です。

しかし、フィットに乗り始めてから車内での喫煙を止めました。


その前に乗っていたキュービックの時は、
家族が同乗している時は、吸いませんでしたが、
一人で乗っている時は、吸っていました。


その時、匂いがなるべく残らないように携帯の灰皿を用意し、
吸い殻は車内に残さず
車の灰皿も使用していませんでした。


運転しながら吸っている時は、灰を少し開けた窓から外へ捨てていました。
正直に言えばポイ捨ても偶にしていました。
それ程気を使っていたのは家族(特に子供達が陸上選手だったので)から
総スカンを、食らっていたからです。


まぁ、煙草を止めてしまえば事は済むのですが、止められませんでした。


3日で一箱ぐらいの喫煙なので、其れくらいなら、
余計に周りからは止めちゃえば良いのに、と言われます。
禁煙しようとしましたが、どうしても止めるところまでは行きませんでした。


フィットに乗るようになってからは、
車を運転していて、どうしても吸いたくなったら
コンビニに停めて、100%外へ出て灰皿のある場所で吸っています。







前段が長くなりましたが、ナニが言いたいかというと


そういう状況になると、今度はチョット昔の自分の様に
車内でタバコを吸い、窓を開けて灰を外に捨てて
更には、ポイ捨てをする人が、やけに目につくようになったのです。


さすがに信号待ちで、ドアを開け灰皿に溜まった吸い殻を
そっくり車外へ捨てるようなマネは行ったことは有りませんでしたが、
灰を車外に捨てるような様子を見ると、
マナーが悪いな~と思いますし、
窓からのポイ捨てなどは論外だと思うようになりました。






しかし・・・・・・・・・・・・・






最近、「アレッ?」、其のマナーの悪いドライバーって、


チョット前の「自分」じゃん!


と気づきました・・・・・・・・



「アッチ側」に居た時は、多少の後ろめたさは有りましたが
それ程は、気にも掛けませんでした。





特に理由はなかったのですが、フィット購入を切っ掛けに
私は、「コッチ側」に来てしまったのかも知れません。






つい、この前まで「アッチ側」に居た、私としては
偉そうな事は、とても言えないのですが・・・・・・・













明確な理由は不明ですが、







どうも私は、

「一部分だけかも知れませんがコッチ側」

の住人になったようです。





ブログ一覧 | 戯言 | 日記
Posted at 2014/07/18 22:44:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 23:28:16
こんばんは(  ̄ー ̄)ノ

年下の分際で、目上の方に意見する様なコメントで申し訳有りませんm(__)m

「人の振り見て我が振り直せ」等の諺が有る通り、色々経験を積まれたり、見て来られたから、今までの自分を省みる事が出来たと思いますよ。

過去は過去の事として、今が良い方向に向いておられれば、それで良いと思いますよ(^^)

だから、特別自分自身を卑下される必要は無いと、私は考えます。

年下の分際で、変な意見をして、申し訳有りませんでしたm(__)m
コメントへの返答
2014/07/19 00:02:09
こんばんは。
何時もコメントを頂き有難うございます。

「人の振り見て我が振り直せ。」って
誰でも知っている言葉ですけど
見ていても、
気づかなければ見ていないのと同じですよね?

仰るとおり、この歳になって遅すぎますが(笑)、
気づいた限りは、
もう「アッチ側」には行かないと思います。

何時も優しい言葉を頂き有難うございます。


毒々護SUNさんしか、
ご理解頂け無いと思いますが心が癒されます。

有難うございました。
2014/07/28 08:51:20
人間とはそういうものですね。

でも過去の贖罪と言っても大したこともできませんから宜しいんじゃないですか。
コメントへの返答
2014/07/28 18:45:18
こんばんは。
気にかけて頂き、
又コメントを頂き有難うございます。

過去行ってしまったことは取り戻せませんが、
これからは、小さな事かも知れませんが
正せていければと思っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「リ◯カラの工賃」についてのブログ http://cvw.jp/b/2096465/40201019/
何シテル?   08/06 19:40
sucre51です。 四捨五入で還暦のオジサンです。 基本、DIYでの機械弄りが好きで、パソコンの組立、自転車の組立、 自動車の組立(笑)これは流...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

AXE(アックス) オーバーサングラス 偏光レンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 11:23:18
エアコンが臭い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 13:00:08
フィットテールゲートスポイラーその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 20:23:07

お友達

全く交流の無い方からの、突然の友達の申請はお受けしておりません。
宜しければ、ファン登録してウォッチして下さい。
友達でなくても、コメント・メッセージは大歓迎です。
まずは、コメント・メッセージ等で絡んで下さい。(笑)
お気軽に送って下さい。
でも、最低限のマナーは守って下さいね。

25 人のお友達がいます
ハヤタハヤタ * アラバアラバ *
ぽにょっちぽにょっち * 使徒ぴっちゃん♪使徒ぴっちゃん♪ *
@dry@dry * はたのっちはたのっち

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2013年10月19日契約、2013年12月1日に納車になった、ホンダ フィット3 ハイ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
愛車紹介には12月1日の納車時の写真を載せています。 1月26日時点での写真を撮ったので ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
子供達が小学生、中学生から高校生、大学生まで(長男は社会人)になるまで家族を乗せて頑張っ ...
ホンダ ラファーガ ホンダ ラファーガ
結婚して翌年に長男が生まれ、暫くしてからシルビアから乗り換えたファミリーセダンです。 2 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.