• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

香取神宮から支那そば

香取神宮から支那そば

  酔狂にも雨の日のドライブ、行ってきました。







一応、RE003の高速でのウェット性能の確認も兼ねて

東関東自動車道の佐倉ICから佐原・香取ICまで



高速でも一般道でもPOTENZA・RE003のウェット性能は十分な性能でした。

アレだけ太い「パルスグルーブ」が入っているので

排水性が悪いって事は無い訳で・・・




着きました「香取神宮」








帰ってきてから、写真を圧縮していて気づいたのですが
今日の写真は、傘をさしながらの撮影だった為か
ほぼ全て、左下がりに傾いています(笑)














何故「香取神宮」かというと、香取神宮はスポーツの神様でもあるのです。



あまり詳しく書くと、特定されてしまいますので控えますが

長男は、あるスポーツの実業団に所属しており

本人曰く、東京オリンピック出場を本気で狙っているそうです。



家内安全や、無病息災など普通の祈願と共に

長男が怪我無く、目標に向かって結果が出せるように祈ってきました。




























参拝を終えて、駐車場に戻るとフィットが雨に打たれて待っていました。



一ヶ月近く洗車もしなかったので、汚れてはいるのですが

二ヶ月ほど前に行った

オートディテイリングサービス GlassPowerのコーティングが、

ギリギリ効いているようで、それなりに撥水していました。








その後は、旭まで走って「支那そば」です。(笑)

















美味しく頂きました(笑)




毎度「支那そば」では芸が無いと思って

坊愚さんのブログにあった

館山の「ピーナツソフトクリーム」

も考えたのですが

この気温でしたので、支那そばにしました。(笑)




次回あたりは、行ってみたいと思っています。




ブログ一覧 | 報告 | 日記
Posted at 2015/09/17 17:39:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 17:53:08
こんにちは。

千葉に住みながら香取神宮には行ったことがありません。
荘厳な雰囲気が漂ってきます。

シナそばは変わった形の器ですね?
コメントへの返答
2015/09/17 18:09:26
こんにちは。
コメントを頂き、有難うございます。

そうですか、まだ行ったことがありませんか。
今日の写真は、天候のせいも有り人が少なく
荘厳な雰囲気が出ているかもしれませんね。

写真には写っていませんが、かなりの雨の中
でしたが、それなりに参拝の方が来て居られました。

角度により、変形して見えるのかも。
普通の丸い器です。(笑)
2015/09/17 18:17:41
こんばんは(  ̄ー ̄)ノ
今日は志那そばを食べるのにぴったりの気候でしたね(^^)
うちのインサイトも、ブログやパーツレビューにアップしていますが、195/50R16(これ重要(^^;)の「POTENZA Adrenalin RE003」を、ようやく装着出来ました(^^)
先日装着したばかりなので、未だ未知数な所も有りますが、良いタイヤですね(^^)
コメントへの返答
2015/09/17 18:51:56
こんばんは。

流石に今日の天候はソフトより熱いソバですね。

ふ~ん、国産ですか?国内専用ですか?
取り敢えず「イイね」付けときました。



杜SUNさん、このブログへの「イイね」
また、忘れてますよ!(大笑)
2015/09/17 19:04:37
長男さん 目標に向かって頑張るっていいですね。

うちの次男は、目標なしに大学通って、、、、
どうするんやろ?
生活は、何とかなるやろけど、どうせなら
好きな仕事に就いて貰いたいですよ。

「中華ドンブリ」 皿洗い 要らないぐらいに
綺麗になりましたな。
コメントへの返答
2015/09/17 19:16:55
こんばんは。
コメントを頂き、有難うございます。

私自身も振り返ってみると大学生の時
明確な目標など持っていませんでした。

確かに好きな仕事につくのが
一番良いのでしょうが、このご時世
中々ままになりませんからね。

親の心、子知らずってトコでしょうか?

この支那そばは、スープが絶品なんですよ。

残すなんて勿体無い!(笑)
2015/09/18 23:24:14
雨の香取神宮の写真素敵ですね!

ローアングルからの濡れて白く光り斜めに切れる石畳と遠景の遠近感。
柱と木々の明暗。

雨の日は晴天時と違う顔を見せてくれますよね!!
コメントへの返答
2015/09/21 21:30:19
こんばんは。
頂いたコメントへの返信が遅くなってしまい
申し訳ありません。

私の拙い写真について、
お褒めの言葉を頂き、有り難うございます。

7枚目の紅葉(まだ色づいていませんが)の
写真などは手前の枝が風で揺れないように
左手で枝を押さえ、右手にはカメラ
そして、顎で傘を挟んでの撮影でした。(笑)

一番手前の葉にピントを合わせたかったのですが
少しズレてしまいました。

ローアングルの写真は、スクウェアーな感じも
撮影しましたが、斜めにした感じのほうが
良かったので、掲載しました。
カッコつけて言えば、「明と暗の対比」でしょうか。
(ナンチって・笑)

雨の日は雨の日なりに、
違った感じの写真が撮れて楽しかったです。

最後に、無断でリンクさせて頂き、
申し訳ありませんでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「リ◯カラの工賃」についてのブログ http://cvw.jp/b/2096465/40201019/
何シテル?   08/06 19:40
sucre51です。 四捨五入で還暦のオジサンです。 基本、DIYでの機械弄りが好きで、パソコンの組立、自転車の組立、 自動車の組立(笑)これは流...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

AXE(アックス) オーバーサングラス 偏光レンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 11:23:18
エアコンが臭い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 13:00:08
フィットテールゲートスポイラーその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 20:23:07

お友達

全く交流の無い方からの、突然の友達の申請はお受けしておりません。
宜しければ、ファン登録してウォッチして下さい。
友達でなくても、コメント・メッセージは大歓迎です。
まずは、コメント・メッセージ等で絡んで下さい。(笑)
お気軽に送って下さい。
でも、最低限のマナーは守って下さいね。

25 人のお友達がいます
使徒ぴっちゃん♪使徒ぴっちゃん♪ * とっぺまとっぺま *
@dry@dry * 坊愚坊愚 *
aki(^^)vaki(^^)v * アラバアラバ *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2013年10月19日契約、2013年12月1日に納車になった、ホンダ フィット3 ハイ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
愛車紹介には12月1日の納車時の写真を載せています。 1月26日時点での写真を撮ったので ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
子供達が小学生、中学生から高校生、大学生まで(長男は社会人)になるまで家族を乗せて頑張っ ...
ホンダ ラファーガ ホンダ ラファーガ
結婚して翌年に長男が生まれ、暫くしてからシルビアから乗り換えたファミリーセダンです。 2 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.