• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イニチャルTのブログ一覧

2016年04月02日 イイね!

夜桜撮影audi A5SB

夜桜撮影audi A5SB仕事終わり
事務所近くで
A5スポーツバックと
夜桜を撮ってみました♪

次は355で撮影したいですね(≧∇≦)
Posted at 2016/04/02 21:40:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月08日 イイね!

フェラーリレーシングデイズ2016マニアックリポート?

フェラーリレーシングデイズ2016マニアックリポート?昨年と一昨年のFuji開催から
3年ぶりに鈴鹿で
フェラーリレーシングデイズが開催されました。

既に多くの方がレポートを
上げられていますので
ちょっとマニアック目線で
アップです(^^;;;)



まずはFXXKの
フロントボンネットに
格納されたデカイファン!!

さすがレーシングカーです♪



F1 2003GAのステアリング♪
ステアリングに多くのスイッチ類が
並んでいますが、この辺りの
ステアリングが現在市販車の
マネッティーノに繋がっていくんでしょうね♪

すごくカッコ良すぎです(^^)



パーキングエリアのFF。
恐らくテイラーメイド仕様ですが
リアハッチゲートのイタリア国旗の
エンブレムが最高です。



パレード中のF40 2台と599GTO!!!

涙モノの光景ですね。



そしてタイサンのF40!



パレード中の集合写真で
中野信治さんにお会いし
ツーショット写真をお願いしました。

タイサンの千葉さんも
ご一緒でしたので
スリーショットするべきだった・・と
ちょっと後悔です(^^;;;)



最後はフェラーリジャパンの
リノ・デパオリ社長とツーショット(^^;;;)

お会いするのは2度目でしたが
覚えてらして下さって、とっても嬉しかったです♪



最後はFXXKとF1の動画です。

F1のV10サウンドは最高ですね!
Posted at 2016/03/08 22:56:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | フェラーリ | クルマ
2016年01月21日 イイね!

愛車のモデルカー

愛車のモデルカー我がF355の1/64は
以前より持っていたのですが
アウディA5スポーツバックの
モデルカーが某オクでアップされていたので
ちょっと高いかなぁ~と
思いつつもポチってしまいました(^^;;;)




2台並ぶとニマニマと
顔が緩んでしまいます(^^)
Posted at 2016/01/21 16:18:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | モデルカー | クルマ
2016年01月19日 イイね!

488スパイダー見てきました♪

488スパイダー見てきました♪今年初のブログアップです(^^;;;)


マイペースのアップではありますが
本年も宜しくお願い致します♪

さてさて、お仕事で近くに行ったので
488スパイダーを見てきました。

488GTBは、内覧会などでも何度か
見ているのですが、このスパイダー
実物はなかなかイケてますね♪

なんといってもクローズ状態の
スタイリングも良いですし
クーペ仕様いらず・・のような感じもします(^^;;;)



トンネルバックスタイルが、また
泣かせます♪



この斜めからのスタイリングもイイですね。



ここ最近のモデルは
あまり高音サウンドではないので
ターボになっても私の中では
あまり変わらないような感じで
特に気にならない十分な音圧とサウンドでした。

最新のスパイダーは良いですね~。
欲しいぃぃ!!けど増車無理~~(T-T)
Posted at 2016/01/19 22:49:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | フェラーリ | クルマ
2015年11月10日 イイね!

納車されました~♪

納車されました~♪ニューマシン!!

アウディ A5
スポーツバック♪♪


本日納車されました(^^)/

クーペっぽい
流麗なスタイルがお気に入りです♪

約15年間頑張ってくれた
日産プリメーラワゴンに変わる
マシンですが、早速40キロほど乗り込んで
益々気に入っちゃいました。

当初、次期足車は・・・ということで
家族のことを考えたら、ミニバンかな・・・
ワンコのこと考えたら、引き続きワゴンかな・・
などなど悩みに悩みまくり。

しかし、仕事の関係もあり
やはりセダンにしよう!と決めてからは
ちょっとデカめのセダンで・・と言いつつも

妄想も含めて(笑)

マセラティ・ギブリ
 → 試乗するが、そもそも高すぎて無理~~~!!


マセラティ・クアトロポルテ(先代モデル)
 → 中古で真剣に考えるも色々考えるうちにひるんでしまう(笑)


ジャガー・XE
 → 最終候補に残りそうでしたが出始めなので少し不安。


メルセデス・Eクラス
 → ディーゼルを試乗したのですが、感動が無かった。。。。


メルセデス・CLA
 → 思った以上に狭すぎた。。。


メルセデス・CLAシューティングブレイク
 → こちらも思った以上に狭すぎた。。。


レクサス・GS
 → 中古で検討するも、GS-Fが出るのならノーマルかぁ・・
    ・・・と勝手に色々想像するうちに却下(^^;;)


アルファロメオ・ジュリア
 → めっちゃ良さそう!!!カッコええ!!!
   ・・その前に、まだリリースされていないうえ
   完全な趣味車のため、今回の乗換の用途が・・・(笑)


ルノー・カングー
 → 荷物も乗るし♪スタイルも好きだし♪
    真剣に考えてるうちにA5スポーツバックを見てしまい
    敗れる。。。


ほかにも色々想像・妄想候補車もありましたが
やっぱり買える・買えないを考えず妄想するときが
一番楽しい時間でした(笑)

実は、このA5スポーツバック試乗はしなかったのですが
唯一のこだわりが
「内装 ベージュ系」でした。



ほとんどが内装「黒」ばかりでしたが
どうしても、内装色だけはこだわっていました。



現物は写真でしか見ていていませんでしたが
納車されて実物を見て、大満足(^^)

自分でも意外な選択でしたが
新しい相棒と頑張っていきたいと思います♪
Posted at 2015/11/10 18:50:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | A5SB | クルマ

プロフィール

「フェラーリレーシングデイズ2016マニアックリポート? http://cvw.jp/b/209652/37476793/
何シテル?   03/08 22:56
VTECに換装したMR-Sと フェラーリF355に乗っています。 モータースポーツが大好きで サーキット走行や以前はカートもしていました(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

My Twitter URL 
カテゴリ:Twitter
2010/07/13 22:05:08
 
セントラルサーキット 
カテゴリ:サーキット
2006/10/22 16:15:38
 
北神戸サーキット 
カテゴリ:サーキット
2006/10/22 16:15:15
 

お友達

MR-Sやフェラーリ
そして車全般が好きな人
お友達になりませんか?
ヨロシクです♪
221 人のお友達がいます
Toshirb25deToshirb25de * 夢・心・彩・純夢・心・彩・純 *
こりゃこりゃ * 澤 圭太澤 圭太 *
一生バイエルン一生バイエルン * ウォン警部ウォン警部 *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
幼少の頃からの夢をようやく叶えました。 この車を手に入れる経緯で、多くの方の 協力、なに ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
約15年ほど頑張ってもらった プリメーラワゴンの調子が悪くなってきたため 車検を前にして ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
H15年3月に走行距離9万キロ時点で購入し H17年1月走行距離19万キロで惜しまれつつ ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
いわゆるUSアコードクーペで珍しい右ハンドル仕様です。初めて買った車で、中古で購入しまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.