• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ランボルギーニ工場見学【動画】

昔のカーグラフィックTV動画。

現在のファクトリーではなく
カウンタック製造ファクトリーですが
職人さんの匠の技・・
という感じがします。

途中に手作りならではの
エンジンを落とした・・・なんて
コメントも当時のファクトリーならではですね。

ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2010/10/30 00:41:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

そんな9月
たかくのさん

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

祝・みんカラ歴2年!
お姫様♪さん

歴代の愛車達〜(o^^o) Vol ...
SKY Jsonさん

かいじゅう大作戦
どどまいやさん

この記事へのコメント

2010/10/30 08:53:15
ども

ん~私がこの町に住んでいたら絶対に就職していたでしょう、松任○さんがしきりにFerrariの工場と比べていましたが、比べることじたいがナンセンスです。
コメントへの返答
2010/10/31 01:51:19
職人さんの仕事場・・って
雰囲気が漂っていて良いですね。
2010/10/30 08:56:05
面白かったです。

しかし、クンタッシEg降ろせないのか・・。ブローしたらどうするんだろ。
Eg組みも同じ部屋でやってるし、時代を感じます。
コメントへの返答
2010/10/31 01:52:11
クンタッシとは、エンスーな
感じじゃないですかぁ♪

整備も大変そうですね。
2010/10/30 23:13:17
こんばんは

こちらもハンドメイド感があります。
軍手でヘッド組み付けてるし・・・(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=sRKL6hDng-Q&feature=related
コメントへの返答
2010/10/31 01:53:45
フェラーリのエンジン組み立ては
崇高な雰囲気が漂っていて
ひざまずきそうです(笑)
2010/10/31 00:29:50
イニチャルT さま

職人さんの技術は凄いですね~

乗りたくなりました!!

最初に出てくる職人さん達、
マトリックスを思い出させる~

bay
コメントへの返答
2010/10/31 01:55:39
工芸品というのに
ふさわしい雰囲気の
ファクトリーですね♪
2010/10/31 11:25:15
ども
因みにカウンタックのエンジンは降ろすことが出来ます、解説には誤りがありますよね。
コメントへの返答
2010/10/31 22:04:35
こんばんは!
実際はエンジン降ろせるんですね(^^)
2010/10/31 20:43:30
これは珍しい映像ですね!

ほのぼのとした感じで、カーボン等の最新のテクノロジーに色々と投資している今のランボルギーニの工場の雰囲気とは違うような感じですよね~

「この後エンジン落とした」って・・・(絶句)
コメントへの返答
2010/10/31 22:05:55
最新鋭の設備ではなく
日本でも昔ながらの
工場(こうば)の雰囲気ですよね。

落ちたエンジンは・・
あたった人のマシン今頃・・・。
2010/10/31 23:54:30
こんばんは^^
すごい動画ですね(@▽@)。
一度工場見学に行ってみたいですね!!。
にしても、カウンタックが並ぶ光景には圧巻の一言です(^^;)。
コメントへの返答
2010/11/01 20:01:55
フェラーリもそうですが
一度は私も工場見学をしてみたいです♪
2010/11/01 00:06:35
コレ確か昭和63年12月に放送されたものですね。
F社で工場見学してF40のテスト走行見て、その足でL社へ行っているので比べたくなるのも仕方無し!?
クラッチのOHどうするの??って思いましたっけ。

ちなみにその前年の62年12月ではポルシェ社の工場見学と959のテスト走行です。

コメントへの返答
2010/11/01 20:02:43
よく覚えられてますね(^^)

当時のフェラーリ工場見学も
見てみたいなぁ。
2010/11/02 22:12:50
この頃のフェラーリやランボルギーニの工場は、手作りという感じがしますよね。

現代のフェラーリ工場は、最新の工場で、びっくりしました。
コメントへの返答
2010/11/03 00:24:13
最新のフェラーリファクトリーなども
DVDで紹介されていますが
この時代のファクトリーは
珍しい映像な感じで
現代との違いに驚きますよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フェラーリレーシングデイズ2016マニアックリポート? http://cvw.jp/b/209652/37476793/
何シテル?   03/08 22:56
VTECに換装したMR-Sと フェラーリF355に乗っています。 モータースポーツが大好きで サーキット走行や以前はカートもしていました(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

My Twitter URL 
カテゴリ:Twitter
2010/07/13 22:05:08
 
セントラルサーキット 
カテゴリ:サーキット
2006/10/22 16:15:38
 
北神戸サーキット 
カテゴリ:サーキット
2006/10/22 16:15:15
 

お友達

MR-Sやフェラーリ
そして車全般が好きな人
お友達になりませんか?
ヨロシクです♪
221 人のお友達がいます
Toshirb25deToshirb25de * こりゃこりゃ *
一生バイエルン一生バイエルン * 麻優麻優 *
三十爺三十爺 * ξ;゚ o ゚)ξ hirokiξ;゚ o ゚)ξ hiroki *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
幼少の頃からの夢をようやく叶えました。 この車を手に入れる経緯で、多くの方の 協力、なに ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
約15年ほど頑張ってもらった プリメーラワゴンの調子が悪くなってきたため 車検を前にして ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
H15年3月に走行距離9万キロ時点で購入し H17年1月走行距離19万キロで惜しまれつつ ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
いわゆるUSアコードクーペで珍しい右ハンドル仕様です。初めて買った車で、中古で購入しまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.