車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月30日 イイね!
エンジンブローから約20日・・・

ミニカの修理を依頼している修理工場から連絡があり、シリンダーヘッドにヒビ割れがあり要交換という悲しい診断が(涙)

バルブからの圧縮漏れだけなら直すつもりでしたがシリンダーヘッドにも異常があるとは(*_*)

苦渋の決断ですがミニカを廃車にすることにしました。

そして新たにトッポbj 5MTを迎えることになりました。

ミニカの遺品を流用しつつミニカでやり残したことをやろうかなと(・ω・)ノ












納車待ちですが今から楽しみです(^_-)-☆





Posted at 2016/10/30 10:08:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカ | クルマ
2016年10月10日 イイね!
お久しぶりです(..)ミニカがまさかのエンジンブロー(涙)

1番バルブより圧縮漏れ(*_*)

要シリンダーヘッドOH。。

普通なら買い替えですが・・・

オイラはミニカを見捨てませんよ!!

買い替えも考えましたが、思い入れのあるミニカを廃車に出来ないという結論に至りました。

シリンダーヘッドOHにタイベル一式、ウオーターポンプ交換あと10年乗れるかな(笑)
Posted at 2016/10/10 16:33:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカ | クルマ
2016年05月01日 イイね!
まずはミニカのフロントスピーカーを交換しました。。







そしてZero Waterでツルピカに(^^)v











そしてアップガレージでウーハーを仕入れて来ました(^_-)-☆











配線は後日です(涙)

フロントドアもデッドニングしたいな・・・と色々やりたいことが。。

エリシオンは完全放置です(涙)

安心して下さい。エリシオンの弄りネタもあるので大丈夫です(笑)
Posted at 2016/05/01 18:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカ | クルマ
2016年02月27日 イイね!
ミニカを色々と弄ってみました♪



中期ヘッドライト移植&HID化35W600K&桃次郎工房LEDポジション。











そしてタウンビーテールランプ移植&桃次郎工房LEDナンバー灯







ナンバー灯は苦労しましたが、ムラが少なく出来たので満足です(^^)v

純正流用なので見る人が見ないとわからない仕様ですが・・・

個人的にはミニカが若返った感じです(^_-)-☆
Posted at 2016/02/27 20:48:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカ | クルマ
2016年02月07日 イイね!
SABにオイル交換に行ったら・・・

いらない身体測定されました(爆)







そして・・・







こんなのいただきました(笑)

今まで大丈夫だったのに・・・

監査でも入った?

店長でも変わった?

今までの愛車もSABピット出禁でしたが(^^)v

今度から他の店でオイル交換します(^^♪


Posted at 2016/02/07 13:57:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリシオンプレステージ | クルマ
プロフィール
愛車エリプレはノーマルを生かして欧州車風に弄って行きたいと思います。。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
ノーマルを壊さずユーロ風に弄っていきたいと思います。
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
懲りずに3台目のH42です(笑)
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
前愛車ミニカH42Vがミッションブローにより廃車になり、程度極上のH42Aを格安で購入し ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
タダ同然で嫁いで来ました。 街乗りなら不満ないですよ♪ 2015.4.2ミッションブロー ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.