• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやぽん555のブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

2010年人生の転機

2010年人生の転機9月以来久しぶりに更新します。
今年もあとわずかで終わりますね。

今年は人生の中でも特に忙しく、そして幸せな一年でした。
この場では初の報告になりますが、実は来年の2月に結婚式を挙げることになりました(∀`*ゞ)エヘヘ
さらにフィアンセの妊娠も発覚し、一気に2つの幸せが舞い込んできました
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
一方で仕事も忙しい中、バタバタした中で色々な準備も思うようにいかず、あっという間に残り2ヶ月しか猶予がありません・・・。
来月には引越しもありまだまだこれからもバタバタした日々が続きそうです(;^ω^)

今年一年の出来事を時系列にまとめてみます。

■1月
高校の部活のプチ同窓会みたいなものに招待され、高校卒業以来10年ぶりに将来の妻に再会。
その場では連絡先の交換だけでした。
今思えば、その時の会話の中で自分の言った一言が全ての始まりだったと思います。

■2月
大学のサークルの先輩が不幸なことに亡くなりました。
自分の気持ちもどん底に落ちました・・・_| ̄|○ il||li

■3月
仕事もプライベートも全く上手くいかないまま、職場が変わることが決定。
しかし、これが人生の転機になろうとは想像もつきませんでした。

■4月・5月
職場が変わり右も左も分からないまま2ヶ月が過ぎる。
一方で辛いことを考える余裕もなく仕事に追われる日々だったことが唯一の救いでした。

■6月
高校の部活の同窓会がまた開かれ、そこで将来のフィアンセにまたまた再会。
このときも何もなかったが、前回のこともありお互いに少し意識するようになっていました。

そして、月末になり彼女の方から突如連絡がありました。
仕事のことでいろいろあり、その悩み事の相談を聞いているうちに、お互いの将来のことを話し合うようになりました。

■7月
悩んでいる彼女が心配で、転勤先のつくば市まで会いに行きました。
そこで、お互いの気持ちを確認し、正式にお付き合いを開始することになりました。
遠距離なので電話代が大変(;゚Д゚)
スカイプの重要さが身にしみて分かりました~。

■8月
初めてのデートでUSJに行きました。
彼女は翌日仕事でつくばに戻るため、現地解散しました(;´∀`)
遠距離は大変だ~。

■9月
プロポーズしました。
付き合う前から将来のことを話し合っていたこともあり、お互いに納得の上でした。
中旬にはお互いの両親にご挨拶を済ませ、式場を決定しました。

■10月
両家の顔合わせをしました。
そして結婚指輪を決定し、式場の模擬挙式に参加してきました。
その後、妊娠したかもの報告を受けました。
このときはまだ確定ではありませんでしたので、後日産婦人科で5mmの胎芽を確認。

■11月
もともと12月に退社して帰郷する予定でしたが、つわりがひどくなり会社にいく気力もなくなり、1人暮らしということで心配もあったので、急遽11月で退社することに。
ほぼ毎週末レガシィでつくばまで会いに行ってました。
彼女が帰郷した翌日に、簡単な結納を済ませました。

■12月
新居を決定。家電家具の買出し。
つわりも少しずつおさまり、ようやく披露宴の準備をぼちぼち開始。
招待状を発送。ドレスの試着。プログラムや演出、花、ケーキなどを決定。



といった感じで、体を休める暇もないほど後半は慌しかったですね~(;´∀`)
しかも自分でもビックリするほどの急展開に気持ちが中々追いつかず、正直しんどかった時期もあります。
なにせ、付き合ってから1年以内で結婚し、ベビーも産まれますからね。
「縁」というものを未に染みて実感しましたよ。
これに尽きる一年でした!
全てに感謝です。

これで車弄りも、みんカラももしかしたら疎遠になることでしょうが、私はなんとか元気にやっていきます。
いわゆるダマチューンなんかを模索しに覗きにくることはあるかと思いますが(∀`*ゞ)エヘヘ

それではみなさんよいお年を~(´∀`*)ノシ
というか再更新したのが年越した後なんで、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです( ̄ー ̄)bグッ!
Posted at 2010/12/31 21:14:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2010年09月11日 イイね!

ご無沙汰してます。

ご無沙汰してます。近頃、仕事もプライベートも多忙で少し疲れが溜まっております(~_~;)
朝起きると足がつりそうになったり、眠気がしばらく取れなかったりと大変です。

と言いつつ、今日久しぶりに自分で洗車しました!
先週はつくばに行ってたので、その時のお土産がたくさんバンパーに(;゜0゜)
そして飛び石によるキズも増えてました~(T ^ T)
まあ、消耗品ですから、しょうがない(笑)
ふと思いたって、リアウィンドウにステッカー貼ってみました!
これはなかなかカッコイイっすd(^_^o)

あと、つくば往復の際に燃費記録更新しました!
行きは平均時速115kmくらいで11.2km/l、帰りはSIクルーズ使用の平均時速87kmで驚異の15.3km/lヾ(@⌒ー⌒@)ノ
時間にして40分くらいの差でしたが、こんなにも歴然とした差が出るんですね!

みなさんもこんな楽しみ方どうですか?
余裕のある人は是非(笑)
Posted at 2010/09/11 17:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2010年08月21日 イイね!

少し前の話ですが

少し前の話ですが最近遠出することが多くて、ついにここまできました!
4年目で22222km( ̄◇ ̄;)
ガス代と高速代がかさんで大変です(>_<)
これからもレガシィには活躍してもらわないとなんで、バッチリメンテに励みますよd(^_^o)
Posted at 2010/08/21 21:26:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィのこと | クルマ
2010年08月09日 イイね!

夏休みの思い出( ^ω^ )ニコニコ

夏休みの思い出( ^ω^ )ニコニコ

仕事もそこそこ忙しいなか、ようやく夏休みをいただき、ハメを外してきました!

今年はUSJに行って来ました~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
滞在時間こそ短かったものの、夕方からの待ち時間は長くて50分くらいでしたので、3つのアトラクションを楽しみました。
スパイダーマン、ターミネーター、スペースファンタジーを楽しんだあと、夜ご飯を食べながらパレードを観ました。

で、なによりも圧巻はホテルでした(´∀`*)ウフフ
日曜の宿泊だったからでしょうか?予約した部屋より広い部屋が空いていたみたいで、自動的にそちらの部屋にご案内されました。
そこがなんと29階!!Σ(・∀・;)
もう景色が最高でしたよ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
ホテルのシステムも最高です(笑


帰りに琵琶湖を拝みました。


夏の空はキレイですね!
雲がとてもいい感じです( ^ω^ )ニコニコ


というわけで、8月のメインイベントは無事楽しく過ごせました(∀`*ゞ)エヘヘ
次は9月につくばの方へ行きま~す゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

Posted at 2010/08/09 21:13:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行のこと | 旅行/地域
2010年08月01日 イイね!

Xデーが近づいてますd(^_^o)

Xデーが近づいてますd(^_^o)最近すでにCMが流されていますが、この台最高です!
今日は試打会があって、10分ほど打ちましたが、こんな最高なパチンコは初めてですv(^_^v)♪
スペックどうこうより、演出がファンとしては初めてたまりません♪( ´▽`)
Xジャンプでホールが揺れるのも時間の問題ですね(笑)
同じ世代なら必ず共感できると思います!
でも、ハマりすぎないように(>人<;)
1パチで楽しむくらいがちょうどイイかも(*^_^*)
Posted at 2010/08/01 17:56:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常のこと | 趣味

プロフィール

「人生の転機を迎えます!」
何シテル?   10/08 20:51
レガシィと音楽とスノーボードを愛する「みやぽん」の、安月給+ローン返済にも負けず、快適仕様レガシィへと仕上げていく過程を記していこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

DOWA GALLIUM WAX/ドウワガリウムワックス 
カテゴリ:スノーボード
2009/05/06 02:14:24
 
rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」 
カテゴリ:スノーボード
2009/05/06 02:13:31
 
Ritz-HP 
カテゴリ:その他チューニングメーカー
2009/05/06 02:11:42
 

お友達

どなたでも大歓迎です!このみんカラを利用して色々勉強させてもらってます(笑)こだわりを持った車いじりをモットーにしていますので、これぞ!というものがあれば参考にさせてくださいv(^0^
53 人のお友達がいます
enskienski あいちぃ@ATISあいちぃ@ATIS
BC5~BP5BC5~BP5 すーぱーじぇったーすーぱーじぇったー
金獅子金獅子 たかゆきさんたかゆきさん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2008.03.04納車 前車がNAのSOHCエンジンだったことから、購入後ターボへの憧 ...
その他 その他 その他 その他
2007年12月16日納車! 通勤用に購入! 2008アーリーモデル。 何故この時期に! ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH最終型15年式ブライトン特別仕様車B-SPORT。 D型ですが、噂によると15年式で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.