• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペコダックのブログ一覧

2017年02月18日 イイね!

乱反射が半端ない 運転が怖い

乱反射が半端ない 運転が怖い飛び石対策に以前、フロントガラスにプロテクションフィルムを貼ったのですが、街灯や対向車のライトによる乱反射がひどくて困っています。
暗めのとある駐車場ですら写真のように光の線が入りまくります。
この状態から夜道を運転すると、さらに視界不良で怖くて運転できません。
ましてや雨や雪の夜は、水滴による反射も加わるため、もっと怖いです。
歩行者の急な飛び出しに瞬時に反応できるか不安です。

MB特有のウォッシャー液の出るタイミングの悪さから、始動する度にワイパーでカラ拭きを1回しなくてはならず、ワイパーの軌道に沿ったフィルムの傷も増えてきました・・・。

再度のフィルムを貼っていないガラス窓から覗いた時の視界が何と良好なことか!!

保険のカバーがかなり利くようになったから、もう剥がしてしまおうかな?

Posted at 2017/02/18 16:32:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | プロテクションフィルム | 日記
2016年12月02日 イイね!

代車GLC追記

代車GLC追記車検が終わったのでもう返してしまいましたが、代車GLC250(右ハンドル)について気になったことを追記しておきます。
運転席に座ると、左足の置き場が異常に狭い!
私は、ガニ股で足が大きい(スニーカーだと29㎝)ということもあるのですが、ブレーキペダル左のスペースが狭いため左足首は常に「スキーで言うところのエッジを効かせたような角度(分かるかな?)」になってしまい、垂直方向の踏ん張りが利かず、少々落ち着きません。
本国にはもっと足が大きい人もいるだろうし、どうしてるんだろう?
左足組んでるのかな??
んな訳ないか(笑)

購入をお考えの方、ぜひご参考に!
Posted at 2016/12/02 10:55:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月23日 イイね!

車検に出してきました。代車は・・・

車検に出してきました。代車は・・・ 車検締め切りまで1ヶ月を切ったので、Dに車を預けてきました。
いつもはシルバーのGLA250なのですが、今回初めてGLC250が用意されていました。
GLEやGLCのAMGにはいつか乗ってみたいので、このクラスのサイズ感を体験する良い機会となりました。
GLAを除き、車高の高い車を運転するのは初めてだったのですが、随分と眺めが良くなりますね。
エンジンは非常におとなしく、乗り心地がマイカーとは全然別物なので、長距離運転なんてしたら家族は喜びそうですが、自身に眠気が襲ってきそうです・・・。

さて、帰りのやりとり。

担当 「代車はこちらになります。」とカギを渡してきた。
私   「寒いのですぐ中(ショールーム)に入って下さい。」
担当 「ありがとうございます。それではお気を付けてお帰り下さい。」
私   「ハイありがとうございます。ではまた日曜日に取りに来ますのでよろしくお願い致します。」

問題はここから・・・。
スタートボタンでエンジン始動! いざ発進!!
ブレーキを踏みつつさギアを・・・あれ? どこ??
運転席周囲を必死に探すが見当たらない。A45ではあるはずの所に、シフトレバーが無いぞ?!そこには見慣れないゲームコントローラーのような物があるからいじってみたらオーディオが反応した(^_^;
ハンドル左後ろのレバーを見渡すも、無い!
何とまさかのハンドル右後ろにあるではないか(皆さんには常識なのでしょうけど・・・)!
その間約1分。ブレーキランプが点灯したまま、中では意味なくキョロキョロしていた自分の姿はとてもじゃないけど見せられません。

初めての体験で戸惑(パニク)った時、人の脳は過去の経験で得たものをフル稼働し、行動するのだと認識した。
しかしその結果、かえって混乱することもあるようだ。
初めての外車で、右ハンドルの経験歴のみ。
冷静に考えれば、いつもの所にレバーが無ければ、次はハンドルの後ろは左よりも右を先に探さねばならない。
家路につくまで、この恥ずかしい経験を自分なりに分析しながら運転した。

Posted at 2016/11/24 12:35:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月06日 イイね!

異常気象

異常気象GW前半、登別1泊。
翌日のルートは、洞爺湖観光〜中山峠〜定山渓1泊と言うルートだった。
が、しかし!
前日までの異常な寒さから、チョット峠の様子をライブカメラ画像で調べてみると何と「雪道」ではないか?!

私は既にGWを控え、高速道路を気持ちよく走行するために夏タイヤに交換してしまっていたのだ。
例年問題なく中山峠の雪は解けているのだが、・・・。

急遽、登別〜高速道路(行きと一緒のルート)で自宅へ帰宅、市内を通って定山渓へ・・・。

運転は苦にならないが、計画が崩れてしまった。

ちなみにGW後半も天候にはあまり恵まれていない。
このまま終わってしまうのだろうか?

Posted at 2016/05/06 11:25:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月12日 イイね!

意外な事実が発覚!

フロントガラスのフィルム施工が終了して、車を取りに行った際、意外な事実を知りました。
もう2年ちょっと前になりますが私、この車の購入時に、ディーラーのY社さんには、ボディーコーティングをお願いしていました。

施工会社 社長
「この車の納車前のボディーコーティング、Y社さん(ディーラー)より依頼を受けて、実は当社でさせて頂いてるんですよ。」


「えっ?」

・・・全く知らない事実でした(^_^;

コレはかなりのマージンが発生している!!
今度は直接依頼するつもりです。

それだけ信頼できるショップと言うことで、縁がもてたことに感謝?!

Posted at 2016/03/12 11:02:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「乱反射が半端ない 運転が怖い http://cvw.jp/b/2097076/39335991/
何シテル?   02/18 16:32
ペコダックです。よろしくお願いします。 ランエボXから、昨年12月に乗り換えました。 限定車ギリギリの滑り込みです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

モール類装着まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 09:27:11
W176(Aクラス)のワイパーについてのまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 15:56:06
バッテリー充電 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 09:21:48

お友達

情報交換の場に出来ればと思っております。
お気軽にお誘い下さい。
45 人のお友達がいます
けんもんけんもん * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタみんカラ公認
Navy_れおなNavy_れおな gingingingin
クソジジイクソジジイ ずっとユーロずっとユーロ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
メルセデス・ベンツ A45AMG Edition1 に乗っています。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
A45AMG Edition1の前の車。 その前はエボⅥ。 エボを二台乗り継いだが、エボ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.