• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

ご当地ナンバー

私の住んでいる地区でも、今日からご当地ナンバーがスタートしました!
「土浦」から「つくば」への変更です。
前々から変更しようと考えていましたが、しばらくは混んでるはずなので様子見。

「土浦」ナンバーを嫌がる方が私の周りには多いです。
なぜなんでしょう(?_?)
他の関東圏の方からみてのイメージとかが悪いのでしょうか?!

私は一応「つくば」に住んでるし、だったらそっちの方がイイかなぁ~と。。。
別に「独女通信」で2007年はつくば系男子が
ねらい目だからというわけではございませんのでww

ただ変更手続きもそうですが、変更した後のETCやら保険やらの
登録変更がめんどくさそう(>_<)
今のうちから準備だけは始めておこ~っと!!

ブログ一覧 | MINI | 日記
Posted at 2007/02/14 02:18:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスターAmazon人気ラン ...
シュアラスターさん

台風一過の星空
senbonzakuraさん

ほめることで
1・2・3・○○!!さん

【バラエティグッズ】汎用サイドパッ ...
axispartsさん

和楽オフ会☆肉♪肉♪マッチョツーリ ...
FJ CRAFTさん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2007/02/14 06:16:34
大変失礼なんですが
かつて(おいらの若かった頃)
土浦ナンバーは
「どうら」と呼んで
田舎物扱いしておりました。

そんなことで嫌がる人がいるのかもしれません。
ごめんなさい。

そのほか「習志野」「大宮」などは
運転が乱暴で嫌われていました。
「神戸」「なにわ」は当たり屋で嫌われていました。

昔の話ですが。参考までに。

コメントへの返答
2007/02/16 01:41:45
なるほど、「どうら」か。
まあなんとなく田舎っぽく見られるのかなとは思ってましたw

たぶん仕事できてるという感覚なので、私はあまり気になってません。
あ、自分の実家のだとイヤかも(^^;)

「習志野」「大宮」は乱暴なのですね、気をつけます((φ(..。)メモメモ
2007/02/14 06:37:17
新しいナンバーってちょっとイイかもですww

でもナンバー変わったらETCも変更が必要なんかぁ~
ちとメンドウかも・・・
コメントへの返答
2007/02/16 01:42:59
今のナンバーも1年経ってないので、もうちょっと待ってもいいかな~とか思ったりもしてます。

ETCは再セットアップをしないといけないらしい・・・
2007/02/14 07:03:09
↑↑

殿・・・・・・
私、習志野ナンバーですが・・・・なにか?(笑

運転は乱暴じゃないです。
こんな紳士的な運転するしとがいるのになあ(そうか?
コメントへの返答
2007/02/16 01:44:31
近くを走る時は気をつけます。。。

え、違うってww
2007/02/14 07:15:22


だから評判悪いんだ~(爆

えっ、お前に言われたくない・・・確かに(自爆
コメントへの返答
2007/02/16 01:54:20
やっぱり評判が悪いのですねw

え、sadaoさんもww
2007/02/14 07:16:24


おっしゃる通りです

(`´メ)・・・・・(爆
コメントへの返答
2007/02/16 01:58:52
じゃあお二人とも注意と?!(笑)

2007/02/14 08:08:39
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
w、s、りさん達と違う
大宮ナンバーで良かった!?
コメントへの返答
2007/02/16 02:08:31
(・_・ )ジッ~~~~~~~~
服装からしてもいちばん・・・ww
2007/02/14 08:16:32

兄さんも?こそ?(笑)言われてるってば
(-_-;)
コメントへの返答
2007/02/16 02:08:49
こそ でしょうww
2007/02/14 08:29:04
今日からスタートなんですか?
中途半端な日ですね

悪いイメージは無いですが、
千葉県東金に越した友達は、横浜を惜しんでました

コメントへの返答
2007/02/16 02:10:04
つくばだけ遅れてのスタートなんですよね~

横浜ナンバー、私もつけたい!!
2007/02/14 09:18:00
札幌ナンバーだから、関係なし!

じゃ、書くな?
そんな~...
みつマメさんのイ・ケ・ズ!
(*^(m)^) プッ♪
コメントへの返答
2007/02/16 02:15:27
札幌ナンバーのイメージ?!

(ー゙ー;)うーん、行った事ないからわかんないw
2007/02/14 14:59:26
やっぱり「つくば」の方がいい感じ
ですね!
私も「所沢」から「川越」に変えようと
思ったんですけど、回りの評判が
悪くて止めました(^_^.)
コメントへの返答
2007/02/16 02:18:03
お、「つくば」の方がいい感じですか!!

川越ってそんなに不人気なんですか??
2007/02/14 23:08:25
だってなんかおされな感じするもん(ご、ごめんよ土浦)
でも水戸ナンバーも印象悪いからさ…(泣
イメージって怖いよね。
コメントへの返答
2007/02/16 02:21:38
つくばの方がおされですかね、やっぱり。
TXのおかげで開発も進んでるし。

水戸も含めて、免許更新の時にイバはマナーが悪いと言ってました、、、
2007/02/14 23:30:39
↑×11・・・どうせオイラも習志野だ!!!
だからって柏はそうなんだ?
コメントへの返答
2007/02/16 02:22:10
私は「柏」は好きですよ~
なんとなくww
2007/02/15 23:33:08
ご当地ナンバーかぁ♪
自分の住んでいる山形県は
「山形」と「庄内」に分かれており
その内の「庄内」ナンバーは
全国の中で登録台数が
日本一少ないマイナーナンバーだそうです(^^♪


コメントへの返答
2007/02/16 02:25:03
お~( ̄0 ̄)
日本一少ない登録台数ですか。
それは希少なナンバーですね!

で、その少ないナンバーへの変更予定は?w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「現実に戻りつつあります。。。」
何シテル?   07/02 18:35
SOLAR REDが廃色になる事が判明し、 あわてて在庫車の問い合わせ、 MINI One Seven(SOLAR RED)を 2006年6月に所有しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

みなさま、いろいろと教えて下さいませm(__)m
30 人のお友達がいます
黒柴黒柴 Getting BetterGetting Better
kuracchikuracchi 紺碧のMINI紺碧のMINI
キリン三世(Takanori Kato)キリン三世(Takanori Kato) アッさんアッさん

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
そろそろ車欲しいなーと考えたのが2005年はじめ。 その頃はビートル君がいいな~と思って ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.