• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うえでぃのブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

慣らし終了

慣らし終了納車後、2か月が過ぎ、5000キロ突破しました。

慣らしも終了ですな。




早速、1速、2速全開でレッドにぶち込みます!w

宇治川ラインなら、2速固定で全線走れますね。

早い、遅い、面白いかは別ですけど。


レッドゾーンで長時間回して最後の慣らし終了したかったんでね。



早朝の貸切状態の時に、レッドゾーン8000回転まで回して、回し癖をつけたり・・・
意味ないかもですが、自己満足です。


おっさんのくせに、調子の乗ってレブリミッターまで行ってしまい、燃料カットで一寸焦りました!壊れたかと思ってヒヤヒヤしたりw
エンジンに悪いことしたかな~?

反省、反省。


ある程度の時間、レッドゾーン入れたままで走ったりすのって、意味あるんでしょうか?
高回転までビュンビュン回るようになる?

それとも、エンジンには悪いだけ?寿命縮めてる?

色んな情報があって悩みますね~。





Posted at 2017/08/08 21:55:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年06月25日 イイね!

目の毒

目の毒地元のディーラーに、オートエグゼのデモカーが勢ぞろいで展示会が開催されました。

ロードスターも、幌とRFも展示されるとの事で、行ってきました。




普段じっくり見れないので、弄り倒してきました!


自分の、NR-Aはシフトノブが革ではないので、エグゼの革ノブを注文しました。

特別値引きもあったんで、実は最初から買う気満々でしたけど!ww


結構シフトノブ売れてるそうで、在庫は完売で取り寄せになりました。



もう一つ、注文したものは・・・・・・・・



又の機会に!ww


Posted at 2017/06/25 20:12:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年06月11日 イイね!

早くも

早くも納車1週間。

1000キロ突破!!



乗りすぎですなww




さて、慣らし運転ですが・・・


1000キロ突破で3000回転縛り解除、次は4000回転縛りを2000キロまで予定してます。


来週は1000キロ点検の予定ですが、オイル交換するか悩む~。


新車時は、スペシャルオイルが入ってるので、あんまり早く交換しない方が良いとの
うわさも。

担当営業に聞いたら、そんなん入ってるんですか?  だってw


ただのガセネタか?
Posted at 2017/06/11 17:24:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年06月06日 イイね!

感動 初体験

ロードスターオーナーになったら、やってみたい事。



対向車のロードスターに手を振る!



いい歳したおっさんですが、恥ずかしくてなかなか、僕からは出来ませんでしたが・・・
(無視された時のショックを考えると、やりたくてもやれませんでしたw)


本日、対向のNCのドライバーさんが手を振ってくださいましたので、すかさず振り返しました!!

この連帯感!ロド乗って良かった~!!(^_^)v



次は、僕からやってみたいな~。


多分・・・・・・・・・・

恥ずかしくて出来ません!ww



Posted at 2017/06/06 22:23:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年06月03日 イイね!

ついに!!!

ついに!!!本日、無事に納車受け取り完了しました!


10数年ぶりの納車だったんですが、昔と違って説明の時間長かったり、アンケート書いたりとかで、結構時間かかるのですね~。

1時間半以上、ディーラーに居ましたよw



屋根開けてなんぼの車ですが、恥ずかしさもあり本日はオープン無しでした!www

一回オープンにすれば、慣れるのか?

ただの、自意識過剰か?  



10数年ぶりの、MTも最初はぎくしゃくして、MT選んで失敗したか!!って思ったけど

人間偉いもので、体は覚えているんですね~。段々違和感なく操作出来ましたよ。

まだ、咄嗟のシフトやクラッチ操作にブランクを感じますが、慣らし運転中にリハビリに

努めます。


さあ、明日は初オープンでビワイチでも行きますかね~。

でも、おっさんの体力では、ビワ半になるかもですけど・・・・(爆)









Posted at 2017/06/03 23:34:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「慣らし終了 http://cvw.jp/b/209726/40212158/
何シテル?   08/08 21:55
ND ロードスター NR-A 慣らし終了。 ひゃっは~!!モード開始!!!ww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

一緒に遊びましょ!
33 人のお友達がいます
yurariyurari * らすかる壱号らすかる壱号
メディックメディック でよでよでよでよ
タッチ_@i-DMsタッチ_@i-DMs attukunattukun

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ベリーサが、追突事故に遭い全損に・・・・ 気に入っていた車だけにショックも大! でも逆 ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
ベロ赤 ベリーサです。 たっぷり、可愛がります!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.