• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いもかんのブログ一覧

2014年02月24日 イイね!

久々に着た

久々に着たスバルで購入すれば来るこのお手紙。
前に、SG5を買ったとき以来、久しぶりに見ました。
んで、来たらパッと出しちゃいたい早漏なアダクシw、早速開封して中に目を通すも...これでは回答できない(/_;)
だって~、まずお店にエクを見に行ってないんだも~ん、ネットで調べて埼玉スバルさんにあったんだも~ん。
なので入った時の対応とか、雰囲気なんてございませんわ~orz
でも、アンケートに答えたらなんかくれるとか書いてあるし、明日、アンケート係の方へ電話してみようと思います(´艸`)
Posted at 2014/02/24 21:40:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月23日 イイね!

あ~ ゆっくり入れてぇ~

あ~ ゆっくり入れてぇ~どうも、A型に乗っているのにもかかわらず、インフルB型にやられていたいもかんですorz

まさにその発症の日、38.8度の熱の中職場を早期離脱し、まもなく母艦という時に...やっちまいましたw
まだ融けきらぬ、寄せた雪山は氷塊と化しており、熱で判断力が鈍った、あっしの脳からくる「ハンドルをきるのが遅いよ~ん」との指令が間一髪遅れw ガコッ!?っと素敵なと共に、バンパースカートが笑い顔に変わってしまったのでした。
取り外しての修理も可能な範囲ですが、とりあえず純正顔が好きなので、外したらそのままにしてようと思います。

ようやくB型のヤツもなりを潜めつつあるので、少し暖かくなる今週にでも、勝負をかけようかと思っていますが、果たして簡単に外れるもんなのか?この作業は初めてなので、やるかやらぬかすら未定な雪解けの日なのでした。(ちゃんちゃん
Posted at 2014/02/23 17:22:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月15日 イイね!

午前で体力使い果たし...

午前で体力使い果たし...駐車場でお隣の方が、プラスコップでワイルドに雪落としをしていました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そんなあだくしは、腰に湿布を貼ろうかと迷いなぅw

そう言えば、日記で「滑っているのが分かりづらいがなぜなんだぜ」ですが、分かりました!
横滑り防止装置なんて、こ洒落たブツが付いていたのですよ旦那っ!
あの後、解除して職場内で試したところ、納得でした♪
いやあ新車乗り出しではないので、付いているのに気がつかんのですよ~(^_^;
でも、家族で帰省とか冬の雪山越えがある我が家では、縁の下の力持ちなのは間違いない!?

あと、気になっているのは、AT...止まろうと早めにアクセルを離すも3速のままシフトダウンしてくれな~いorzと思っていたら、前オーナー様が着けてくれているパドルシフトが「Dレンジのまま使える」との記事をみつけ試しに使ってみたら、これまた便利で重宝してます☆

あとは、ブローオフ加工したら...燃費計が下がり続ける...なぜなんだぜwww
でも、加工後は、反応も良くなっておおむね満足で、ますますエクが好きになってしまったのでした~(なんのこっちゃw

さ、湿布貼ろ...嫁~助けろ~(爆
Posted at 2014/02/15 13:28:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月08日 イイね!

どんだけ~

どんだけ~降ったら気が済みますのん?
退勤時に、所長を送って行ったので別ルートを使ったら、予想通りスリップ車ではまりましたorz

仙台一高前を河原町方面へお向かいの皆様、荒町通りの三叉路で詰まりますので、ご注意下さい!

しかし、エクのシートがいいのか、横に滑る感覚が吸収されて分かりづらいのには驚きました。
足を変えると、大丈夫なのかな?と、ふと思ったものの、マフラー先か悩んでたり。
でも、そのマフラーも、柿本改かHKSかだったり、足にしても、BLITZかTEINかはたまた奮発してビル足かとか...買うまで楽しいオ○ニー状態(爆
あ~、も~どにでもして~__○_

ちうか、この携帯のカメラ、どウニかならん?(サブッ
Posted at 2014/02/08 21:21:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月01日 イイね!

あっという間

あっという間こんにちわ。 休日を無駄に過ごした、いもかんですorz
(画像は前車のGDB)

さて、朝からオクで落札された物の手続きをしに、ちょっと離れたトコにある郵便局まで行き、久々にATのマニュアルモードを触ものの...慣れないモノはいかんですね。
Dモードだと思って走り出し、ずいぶん変速しないと思えば、MTモードだったとか、駐車場でバックする時、シフト位置がいまだイメージできず、焦るとPモードまで逝ったとか...ぶっふ~orz

とりあえず何とか?!帰宅後、ブローオフの加工をしようと、ボンネットをあけると塩だらけ(__;)
とりあえず、フキフキして綺麗になった所で作業開始...ちょっとちょっと簡単スギちゃんでないの!
GDBで傷だらけになりながら外した私の苦い記憶を返して!と、思わせんばかりに、あっという間に
取外し。
ねじ込みも、本体のプラスチックが固すぎず、ラチェットのヘキサゴンで作業したので、これまたあっという間に完了☆
試運転は、後日にしましたが、この簡単さ感動です!

あとは、シフトの慣れですなぁ...それよか腰も良くなってきたしATアースしたi(w
Posted at 2014/02/01 15:56:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あっという間のGW(__;) http://cvw.jp/b/2097354/39742698/
何シテル?   05/08 14:51
いもかんと申しまんにゃわ(*´∀`)ノ エクのエロ顔が大好きな今日この頃です♪ 基本DIY好きですので、皆様の記事を参考に、ぷら~っと寄っちゃいますので、よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
エクシーガに乗っています。 もうラブラブです♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる