• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いもかんのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

こんなにも違うんですね~

こんなにも違うんですね~そう、ルームランプをLEDに交換したんですよ旦那っ!

ことの始まりは、職場のいい年こいた先輩(60代)からの相談。
プリウス30前期の、クルコン取付に始まり、シャークアンテナ取付→LEDフォグに交換→HIDへの換装
そして、室内灯を交換したいと相談され、楽○のサイトを物色していた時悪魔のささやきが...
「ならエクのもあるよね~」と(^^;
サーチすると、あるわあるわ、ただ全セットはちょっと値が張るよう。
バラだと、明るさは求めていなかったので結構安い。
送料込みでもフロント・リアで1500ほど、
カーテシ前後でも1500...ぽちり×2www(草生えまくりw)
で、早速届いたので、雨も降ったり止んだりだったので本日取付開始!
あっけなく終わって、満足の光量☆
あとは、荷物室灯だけですが、おいらも天井灯にしてみたい今日この頃です。
ちなみに、その先輩、今度はマフラーカッターを注文し、おいらに取付命令が下されましたとさ(ちゃんちゃんw
Posted at 2014/04/30 20:38:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月12日 イイね!

だぁめだぁ~!

だぁめだぁ~!格好良すぎて悶絶__○_



...失礼w
で、バンパースカート外したテープ取れないよママンorz
トレーサーの刑に処するw
しかも、小人さん用窓 牽引フック窓、スカートのは小さくて、新たに購入しないといけないらすい。
でも、。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ<カコイイー
Posted at 2014/04/12 21:37:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月10日 イイね!

ああああ

ああああ今日は子供の進級式(昔はそんなんなかったんに...)と言うことで、幼稚園へ。
そのまま式終了まで職場が近いので、そちらでまぶりw(仙台方言:だべりと同じっす)
ただ居るだけってのももったいなかったので、割れたバンパースカートの取外しを急遽決行!
ホイールハウスの隙間が、ボックスラッチだと入らなくて、ジョイントでなんとか回避。
次にバンパー下のピンを3カ所づつ計6カ所を外して、あとは力尽くでw
予想通り、両側とも見事に両面テープがバッチリ残りました(__;)
その姿あまりに汚かったので、テープ剥がしは後回しにして、洗車しに移動。
終わる頃に、お迎え依頼の電話がきたので向かう途中...皆様みたいに桜をバックにエクを撮るのを忘れたばいorz
いいんだいいんだ、テープを綺麗に除去したら撮るんだい!と、気持ちを切替帰宅後に、テープをちまちま剥がしてました。(でも、片側のみしか終わらず、しかも爪がガタガタにorz)
Posted at 2014/04/10 20:17:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月06日 イイね!

あまりにもご無沙汰鰤なので...

あまりにもご無沙汰鰤なので...もう年度末にかけての忙しさっていったい...(T_T)
おかげでIDとパスを忘れてしまってたりorz

昨日今日は寒かったものの、その前の週はかなり温かったので、タイヤ交換を済ませてますた。
この作業、とても浮き浮きするのは、あだすだけ?(^^;

で、前車GDBで履いていたこのタイヤ、購入して直ぐに乗換えてしまったので、幅225のまま。
オフセットも+40でフロントが若干出てたので、エクでどうなるのか心配だったんですが...履いてみてびっくり、見事に収まり、しかもドッシリとした感じがいいんではないですかっ!
実はSG5でも、収まっていたので、期待してそのまま置いていたのですが、正解でした♪
ちなみに、履いているのは57Sですが、15年近くもはき続けてます。
57ゲイナーもいいなぁなんて浮気心もありますが、まだまだ使ってあげようと思っています。

明日から、また暖かくなるようなので、そろそろ購入した品々を取り付けていかねばと思いつつ、GWまで流れそうな今日この頃ですorz

追伸:AVG5kmをウロチョロしていましたが、最近、6kmまでようやく上がってきてくれました。
    気温が関係しているんでしょうか..謎です?
Posted at 2014/04/06 19:44:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あっという間のGW(__;) http://cvw.jp/b/2097354/39742698/
何シテル?   05/08 14:51
いもかんと申しまんにゃわ(*´∀`)ノ エクのエロ顔が大好きな今日この頃です♪ 基本DIY好きですので、皆様の記事を参考に、ぷら~っと寄っちゃいますので、よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
エクシーガに乗っています。 もうラブラブです♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる