• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いもかんのブログ一覧

2014年12月26日 イイね!

すいぱら?

すいぱら?昨日、相方から「明日すいぱらに、ママ友と行く予定だったんだけど、友達の子供らがダウンしてダメになったから、代わりに行かないか?」とのメールが仕事中に来てました。
すいぱら?...水曜パラダイスか?と、訳の分からない答えしか出て来なかったので「とりあえずOKだけど、すいぱらってなんすや?」と返信。
返ってきた答えが「スイーツパラダイス」と言う、こ洒落たパスタとスイーツ食べ放題のお店との事。
..ウチの子供らも行きたがってるとの事なので、胸焼け覚悟で本日行ってきました。

お店はパルコの上階にあって、入店する時にチケットを買うシステム、制限時間は60分。
中は、お子様からバ◯アどもな女性や、カップルばかりでしたが、満席にはなってなかった模様。
メインは、パスタとケーキとありましたが、カレーや唐揚げ、サラダ少々にフライドポテトや飲み物もあり、ジュースから、お茶系やコーヒー、はてはアイスも食べ放題と色々です。
まず最初は様子見で、生パスタとケーキを少々持ってきましたが、実はカレーもあったので2回目はそちらをゲッツ!
甘くなった腹には、丁度良い辛さで美味しかったですねぇ。
3回目には、デザート少々と、どうにか胸焼けもせずに、何とか間食しましたが、料金分食べられたのかは謎です...。

その後は、服をみたりロフトの方へ行ったりで、充実した家族サービスが出来たと思います。
でも、取りに行くのは、自分的に面倒なので、普通のお店でいいやと思った次第です(ばく
Posted at 2014/12/26 18:24:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月21日 イイね!

映画 妖◯ウォッチ

映画 妖◯ウォッチショッピングセンター内の映画館で上映されていたので行ってきましたが、予想通り混んでました。
ポップコーン入れがジ◯ニャンなので、下の子が欲しいというので買うのに並び一緒にカードをもらい、その後に入るのにも凄い並んでいて、この映画館ここまで行けたの?ってくらい(苦笑
入るときに、メダルをもらい入場。 で、いまの映画館って予約できるんですね。 なので無事に着席。

物語は、終わりにかけて、途中から無理にたたみ掛けるように進むこともなく、ちゃんと話が良い流れでこなされていき、音も耳元で話しかけられているかのようで、とても楽しむ事ができました。
声優さんもいいのか、台詞を聞く度にジーンときてたり(歳か?w
で、終わってもやっぱり混んでいたので、疲れも...orz

あとは、ウインドショッピングをしつつ、夕食も外でこなして帰宅。
お風呂に入ったら、どっと疲れが(^^;
明日は、忘年会だってのに、二日酔いが心配なので、もう寝ねまふ。
そりでは~(´∀`)ノシ
Posted at 2014/12/21 22:13:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月20日 イイね!

異様な混みようでした。

異様な混みようでした。今日は、少し暖かくなるようだとのWeatherに釣られバイクで出勤w
そして17時の退勤前に降り始めた雨から逃れるように、華麗に定時退社www

途中、小道はそんなでもなかったものの、大通りに出たら凄っい渋滞orz
こりゃたまらんと、また小道に逃げ込み、くねくねしながら帰ると、またもや大通りと交差する箇所のかなり手前から渋滞で動かない...雨が強くなってくる中、少しづつ進みようやく帰還。
どうやら、土曜と言うこともあり、クリスマス前ショッピング渋滞のようで、家に着いて相方に言うと、日中からだと聞かされました。(妖○ウオッチの映画のせいじゃない?とか、訳分からん事もw)
 しかも、その後も2~3時間ほど列が続いてましたが、最近、信号のタイミングが変わったのか、今間までに無かったような渋滞が、至る所でみられるような気がします。
それとも、景気が良くなってきて車が増えたのか?!な~んてw

因みに、画像は別の日のものでぃす(^^;
そういえば、バイクの車載も久しくしてないなぁ...
Posted at 2014/12/20 22:25:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月16日 イイね!

ガスコンロ復活作戦

ガスコンロ復活作戦家のガスコンロ、火力が強い方がいつの間にか点かなくなっていたようで、バーナーキャップを購入し(DIYのコンロのトコに売ってたりします)、清掃しつつ様子を見てみることに。
まずは、元栓を閉めてから一度両方点火。 はまっているだけの天板を外し、中を見ると矢印の部品が見えます。


ココで酸素と混ざって、火口にガスを供給しているようなので、プラスドライバーでネジ2カ所を外し、取外して傾けてみると、錆びが大量に落ちてくるという...犯人はここだなぁ?
で、原因のバーナーキャップの裏を新品と比べてみると、両側ともご覧のありさま。

取替えてから点火してみると、ちゃんと着火して炎も安定していたので、任務完了となりました。
これで、またしばらく使えることでしょう。


因みに、元栓は必ず閉めて、再点火させてガスを完全に抜いてから作業をおこないませう☆
Posted at 2014/12/16 18:15:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月13日 イイね!

プリンタを買換えました。

プリンタを買換えました。今まで、キ○ノンIP4500なる物を使ってましたが、相方の年賀状を作成しようとスイッチを押すも入らずorz
コードを交換したり、電源を入れ直したりしても全く反応なし...で、トサカに来たので、ググってみると、お約束の症状だそうで、ダメもとで参考にバラしてみたりしたものの、紙詰まりもなく取りあえず掃除してから組み直しても、やはり無反応(--#

で、仕方なく買換えを決意したわけですが、良い機種は必要なかったので、今回は、そこそこ安い同メーカーのMG3530。
買いに行く暇がなかったので、まずはネットでヨの字に注文→在庫あり→当日着という便利さ♪

サイズもほぼ同じなので、置き場所は同じPC机内、かつワイヤレス接続可能にも関わらず、USBで繋ぐという空しさ(__;)
肝心の表現性は、3色カラーなので、4色と比べると、少し残念な感じでしたが、許容範囲内ということで、また10年は頑張ってもらいたい今日この頃です。

しかし、買い置きしていた7e系インクはどうしてやろうか?
そう言えば、スキャナも必要なくなったとかどうとか(^^;
Posted at 2014/12/13 22:57:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あっという間のGW(__;) http://cvw.jp/b/2097354/39742698/
何シテル?   05/08 14:51
いもかんと申しまんにゃわ(*´∀`)ノ エクのエロ顔が大好きな今日この頃です♪ 基本DIY好きですので、皆様の記事を参考に、ぷら~っと寄っちゃいますので、よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
エクシーガに乗っています。 もうラブラブです♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.