• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いもかんのブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

一難去ってまた一難orz

一難去ってまた一難orz2日間の乾燥を経て、ようやく修繕が完了!
早速、組み付けて点灯確認!!

...ハザードだよ_| ̄|・・・◯
インジゲータ-が1つの病なんだぜ
ダイオード2個、ナニカバラシテ工面してやろうかwww

P.S そして、子供らにミクの首がもがれていたという(´;ω;`)ウッ…
Posted at 2015/06/30 20:56:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月28日 イイね!

うーむ

うーむやはり中華製ってやつは..スーパXで補修しなければなんだぜ(__;)
中の基盤の固定も全くされてないので、振動で配線の断線もありそうorz
Posted at 2015/06/28 20:25:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月27日 イイね!

2りん館に

2りん館に行けなかったorz

朝から子供らが部屋でバタバタうるさいので、同じ方面の名取エアリ(異音系)まで行くことになり、10時頃に雨の中ゴー!
まだ早かったのか、道はガラガラで、駐車場にもすんなり入庫♪
着いて、早速夏物バーゲンの物色をして、ちょっと早めの昼食と11時半にフードコートに向かうも、既に満席で各店には、かなりの行列が!
仕方ないので、買い物の続きを再開。
クロスポイント系のショップで、丁度タイムセールが始まっていて、30%から更に20%引きとか、儲けありますのん?と思わず考える間もなく、こちらも大行列発生中orz
相方が並ぶも、会計まで10分かかってしまうという大盛況鰤でしたね(^^;

あとは、一通り見たところで、取りあえずエアリを脱出し合羽寿司へw
こちらも混んでましたが、回転寿司なだけに回転が早いというwww
で、まったり1時間くらい食べて、4人で3000以内で済んでしまうと言う(苦笑)
で、時計を見ると、1時ちょい杉...そういえば本日は下の子の習い事が14時からとか言っていたので、本日一番の予定が、あっさりとキャンセルされる羽目にorz

結局、CBRくんのLEDテールの最終仕上げと、LEDウインカーの取付を行っていました(爆
スプロケ、やっぱ安いポチリで買うしかないか~ヽ( ´ー`)丿
Posted at 2015/06/27 21:51:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月24日 イイね!

やばい久しぶりも、ネタがorz

やばい久しぶりも、ネタがorzすっかり、CBRくんに構ってばかりで、エクさんにはもっぱら乗ってばかり(^^;
あ、赤箱画像はネタでつwww

というか、今回CBRくんの灯火類をLED化するにあたって、回路とか勉強したいと思う様に...
分かりやすい本とかありますぅ?とコッソリ投げてみるw


因みに、現在の進行状況は、テール片目加工途中で、G18コネクタの電源取出端子待ち。
同じくウインカーは、ハイフラになってしまうので、新リレーの接続3P端子待ちでして、これが終われば、あとはフロント&リアのドリブンスプロケ購入と、エクより細々と掛かっているという状況。

エクさんには、BLITZのエロイ脚でも入れたいものの、上記理由により、ちょっと先走れない状況でして...あ゛~もっと散財したい!
今度の休日に竹藪にでも行ってみるか?!(古)
ちうか、休みの土曜は雨なんだぜorz
Posted at 2015/06/24 20:50:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月17日 イイね!

ADSLの不調に決着!?

ADSLの不調に決着!?前回、電話線の交換を経て、その後にLANケーブルの交換をして、とりあえず安定していたのも束の間、またLINEランプが点灯し始め接続不能にorz
現在の場所に引越した時にADSLの再申し込みという形になり、新しいモデム(DR207)が来ていたのですが、DR200の不調もなく返品指示もなかったので、そのまま使用続行。

 しかしここ最近の不調で、何度か207を出して交換してみてはいたのですが、取替えても同じランプが点灯していたように見えたので、モデムは全く疑ってまへんでした。
しかし、昨日取替時によ~く見てみると「PPPランプ」が点灯しているという...んで説明書を読むと「接続設定されていないよ」とのこと(ギャフン
..モデムってそんなの必要だったっけ?と、思いつつ、20年前の契約書を引っ張り出し、ID・パス・プライマリ・セカンダリを設定したらあっけなく再開通♪

 以後、接続は切れなくなりましたが、今度は、寝室に設置しているので、夜に207のランプの明かりが明るすぎて気に入らない!(爆)
200は、白濁したプラパーツを通していたので、まぶしい感じがなくて好きだったので、パーツの型が同じの様なので移植をする事に。

本体下のプラスネジを外したら、マイナスドライバーで両脇の爪部分をコジって割りまふw
あとは上に引き出すようして外します。

200と207のクリアパーツの違いは、LEDランプからチップLEDに変わったので、新たに光導管がモールドされていました。

取り替えた結果、光導管が無くなり、白濁しているので暗くなって良い感じになりました。

で、あとはエクネタを...と、思うもバイクネタばかりなのでした(爆
Posted at 2015/06/17 17:55:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あっという間のGW(__;) http://cvw.jp/b/2097354/39742698/
何シテル?   05/08 14:51
いもかんと申しまんにゃわ(*´∀`)ノ エクのエロ顔が大好きな今日この頃です♪ 基本DIY好きですので、皆様の記事を参考に、ぷら~っと寄っちゃいますので、よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
エクシーガに乗っています。 もうラブラブです♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.