• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いもかんのブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

今日は、3連休のなか日

今日は、3連休のなか日する事もないし、連日、余りにも暑いので、山形の西川で蕎麦が食べたくなり、昨日家族に提案。無事了承されるも、14時半から習い事があるとかで、日本海側に降りられず、まずは寒河江ダムで、ぶしゃーを確認!wwwwwww


そこから折り返し、R112川向かいにある県道291号からちょっと裏手にある「清右衛門」さんへ。
入口が普通の民家なので、最初入って行っていいのか分からなかったり(苦笑
ちなみに、エク後ろの茶色の民家が店舗です。



自分は皿盛りと天ぷらを頼みましたが、小鉢類も多くてお腹一杯。

ちなみに、茄子の味噌和えは、ごはーん!と、いいたくなるスw
緑色のお餅は、草餅にきな粉がかかったもので、子供らにはちょっと大人の味だったようです(^^;

無料のコーヒーで一休みしたら、次はチェリーランドでジェラートを食しに移動開始☆
途中で、エンプティーランプが見事に点灯したので給油をして、そう言えば酒蔵資料館に寄ろうと思うも、やはり時間が足りないとスルー。電車見たかったズラ(/_;)
この地域には、昭和49年まで山形交通三山線が走っていて、そこから分岐する形で、間沢川に沿って森林軌道があり、その散策で何度か訪れていただけに、ちょっと後ろ髪を引かれたのは言うまでもありやせんw

その後は、道の駅でお土産を買ったりジェラートを食したり、謎のトルコ館を覗いてみたり...

子供の水遊びを見ていたら、隣接の臨川亭の茶室出入り口から、貞子が出てきたり...

いやいや茶道部の子らが大量に出てきたとです(´Д`;)

そう言えば、今日はKさんがかなり出張っていたようなので、

宮城はR286・川崎ICから山形方面への松並木のストレート
山形はR112・寒河江ダムへ向かって銘水館前のストレート

ほか、白いバイクさんにも、ご安全にです(`・ω・´)

で、習い事にも無事に間に合い、家で美味しい麦酒を味わわせて頂きました。
そして思わず、こんなお土産が鞄から..うふっwww
Posted at 2015/07/31 21:31:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月22日 イイね!

何か届いた!

何か届いた!オクでエクの足回りを探し徘徊していると、カメラに脱線した結果w
何故かオリンパスの箱で届く(´Д`;)

購入のいきさつは、メインで使っている、パナのGF1が、持って歩くのには大きすぎるなと思っていたのと、撮るときに、ピントが別の場所にあっているのが気づきにくくて、大事なシーンで、やっちまったな~ってことが結構あり、対策としてファインダー付きを狙っていたところ、パナからGM5という、ちっこいミラーレスが発表! But!ボディ色が悪い。
色が良いのは、ファインダー無し...でも、いまは性能も良くなって、ピント合わせもモニタータッチでできるとか、トイ写真が撮れるとか、夜景がやたら綺麗に撮れるとかで、高性能は求めていなかったので、GM1の線で探し始め、3諭吉でブルーをハケ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!
しかし、入札したのをスッカリ忘れ、終了の23時の前、22時には爆睡をかまし気づいたのは翌朝(__;)
嗚呼、逃した~と思うも、栄冠は我にあり!
あまりにも嬉しかったので、早々に入金を済ませてマツ子としばしw

来ました来ました♪ しかも、GF-1と比べて小さっ!


厚みも薄い!


ただ、ダイヤル類は、GF-1の方が使い勝手が上でした。

GM1は、ダイヤル類がちっこすぎて扱いづらいかな(そんな使わないけど・爆)

で、嬉しすぎて、パンケーキを着けてみたりw


400mmのズーム望遠を着けてみたり、思わず遊んでしまいました。


因みに、ピントが合うのがメチャ早くて、時代を感じました。
これから、メインで使っていこうと思うと同時に、ストラップが欲しくなってしまった今日この頃
そうして、エクの足回り探しは、また遙か彼方へ行ってしまったのでした(自爆)
Posted at 2015/07/22 21:35:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月19日 イイね!

給油からの~

給油からの~最近は、グローブをしたまんまでも、感知してくれるんでつね♪と、今更感ダクダクから始まりました本日のブログw

朝は、何時も通りの5時半に目が覚めてしまい、する事もないので、CBRくんの給油へGo!
帰りは遠回りしての幅広のストレートで感動したので、信号待ちついでにパチリ。

この感じ、早朝からツーリングに出かける時の抑揚感に似てるな~と。
でも、今日はこの後に、町内の夏祭りの手伝いに行かねばならぬ。
ツーは、今年もお預け三昧となりそうでつorz

さて、朝食も終わり、家族で町内の自作お神輿の引継ぎへ。
下のチビ助が、暴れ気味で心配しましたが、無事に学校へ到着(´Д`;)
その後、各町内の御輿と品評会wを行い、当町内は、優秀賞。

でも、盛り上がりがいまいちとか..w
みんな、大人なのね~(>_<)

あとは、町内の出店でかき氷やラムネを購入しながら昼食を取り、
14時に、無事第一部が終了。
夕方から第二部があるようですが、自分はパス。
またもや、ビール待ちなのでありました~(`・ω・´)ゝ

ああ、チカリタ__◯_
Posted at 2015/07/19 16:36:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月16日 イイね!

さて

さて味わわせて貰おうか。ハッピーターンの焼きトウモロコシの性能とやらを!w

コロンは、食後で(・∀・)
Posted at 2015/07/16 18:34:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月14日 イイね!

うだるような暑さでしたねぇ

うだるような暑さでしたねぇ今日はバイクで出勤したので、朝はとて~も気持ちが良かったものの、
そんな中、本日は港方面で仕事だったので、杜の水族館の前を通ってきたんですが...めっさ混んでる...
因みに、駐車場は満車にはなってまへんどしたえ~。
まだまだ、家族で来るには様子見やなぁw
そんな事を考えながらも仕事は終わり、帰りは熱風があたるだけで極悪状況な中、なんとか帰宅すると、我が机上にはこんな郵便物が上がってますた。

エクの車検は12月なので、まだ気が早いですが、今回はDで受けてみようかと思案中だったんですよね。
でも、毎回世話になってる車屋さんは安いしなぁ~ともw
家計を考えると、さて、どうしたもんか。

そして、最近、車高調を入れようか、ちょっと悩んでまふ。
でも、工賃が怖いんだよな~。迷うな~(爆
Posted at 2015/07/14 21:12:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あっという間のGW(__;) http://cvw.jp/b/2097354/39742698/
何シテル?   05/08 14:51
いもかんと申しまんにゃわ(*´∀`)ノ エクのエロ顔が大好きな今日この頃です♪ 基本DIY好きですので、皆様の記事を参考に、ぷら~っと寄っちゃいますので、よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
エクシーガに乗っています。 もうラブラブです♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる