• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いもかんのブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

車検3ヶ月前点検に行ってきたッス

車検3ヶ月前点検に行ってきたッス今回はDで受ける事にして、事前検査に来てね~って事で、山田にあるヌバルへ。
ドリンクを頂きつつ、待つこと1時間半ほどの検査でしたが、なーんも異常なし(^^;
オヌヌメの検査は購入時にしてもらっている所ばっかりだったので端折ってもらって、代わりにATFとデフの交換をお願いする予定。
点検パックも付けてもらって、大体提案と同じくらいの価格になりそう。


そして、事前検査を受けてもらったお礼として、QUOカードを頂いちゃいました♪


あとは、次回の感謝される日が、連休に併せているとの事だったので、子供らも行きたがっているので、オイラもその時に何か逝っちゃうかも?!

そういえば、向かう時にTEINの車が走ってますた。

なんかイベントでもやってたんだべか?
Posted at 2015/09/28 18:52:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月26日 イイね!

昼食を早々に済ませて交換したッス♪

昼食を早々に済ませて交換したッス♪ライセンス灯とポジション球。

ポジション球を取り替えるきっかけになった、先輩からもらった切れかけのSMDポジション球w
こいつを更に取外すべく、楽◯にてポチリしたブツは、意外とイイ感じの広がりを見せてくれました☆

ヘッドライトとの色味の比較は、こんな感じ♪

また、エクが格好良くなってしまったんだぜ...(*´Д`*)ハァハァ
Posted at 2015/09/26 20:53:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月25日 イイね!

休日♪

休日♪かつ、お給料日だったと言うことで、昼はS-PALの地下で念願の牛舌を!
しかーし、最近の物の値上がりの影響をもろに受けていて、行こうと思っていたお店も¥1300→¥1600ほどに値上がりしていたので却下。
気になっていた、青葉亭に行ってみると、¥980とリーズナブルだったのでお店に入りました。
他店と違うところといえば、舌は若干少なめ。 でも、自分的には十分。
他、定番の舌につける唐子味噌、キャベツのお漬け物ではなく、ボイルした、ミニじゃが・カリフラワー・ブロッコリーと水菜でしたが、(*´∀`*)ウマ-♪でした。

食後は、上階へ服を見に行きましたが、もう秋~冬って感じでしたねぇ。
で、ウインドショッピングだけして、今度はジュンク堂へ。
鉄分コーナーはイマイチだったので、車バイクコーナーへ移動。
前から欲しかった、RIDEのNO.94 CBR900特集本を(σ゚∀゚)σゲッツ!!


満足して帰宅すると、2号も学校から帰ってきて、ほどなくして習い事へ。
1号は6時間授業だったので、1時間後に何やら手に持って帰宅。
「コレ来てたよ」

...ようやく来ましたね、T10のSMD(^^;
エクのポジションに使用しようかと思っちょります。
あとは、青くないといいなぁと思いつつ、明日にで取り付けてみようと画策中。
結果やイカに!?
Posted at 2015/09/25 18:35:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月24日 イイね!

帰宅したら届いていたブツは

帰宅したら届いていたブツは後輩が、バイクに乗るって事でヘルメットを購入。
それを見ていて自分も何だか欲しくなり、好みで使い続けているアライのラパイドでググってみると...
ああ全く好みのデザインでなく、アストロ系にしようかと探してみるも、どうもピント来ない。
RX-7RRXが、昔あったGIGA系みたいで好みなものの、出始めでミラーシールドがちょっとお高い..
どうしようか2.3日悩んだ挙げ句の回答が

「頬パット交換」

「シールドの交換」

で、早速ポチリした次第。

でも、頬パッドの価格は、お店で買った方が安かった(爆
やっぱ、足で稼がないとだめっすね(反省
シールドは、ミラーコーティングが取れてきてたのと、後輩に外し方の実演をしてたら...耳付近が割れてしまったので、オクで当時からは考えられない価格で出ていたものを落札。
こちらは、正規品ではないようでゴムライナーとのフィット感がいまいち(__;)
少し良い物を買えば良かったと思いつつも、好みのモデルが出るまでのつなぎだと思って、今回は我慢。

暗さは、スモークにコーティングしたものではなくブラウンスモークに施しているので、最近の暗くなってくると見づらかったのが解消されそう♪

で、メットを被ってみるとフィット感が新品に!

でも、つなぎとは言え、購入してからかなり経っているので、買換も考えねばならぬなぁと...タイヤもだし、お金が貯まりましぇ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted at 2015/09/24 21:38:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月23日 イイね!

仙台港へ

仙台港へ日中の気温も上がり、仕事で汗をかいたので、退勤後に涼みに港へ行ってみました...というのは真っ赤な嘘でw
みん友さんの、510@sendaiさんが行かれるとの種を蒔いておられたので、家に遠回りするとメールを送ったら、帰宅と反対方向へwww

今日のお供であるCBRくんのアイドリングは、ちょっとハンチング気味なものの、吹け上がりは良いので、渋滞もなく流れに気持ち良く乗って15分ほどで港へ。
仕事でもよく行く場所なのですが、いつものFujiTrance、昼に休んでいるときに見るのとは雰囲気が違って、いぎなり(凄く)良がったので思わずパチリ。
ッス。
因みに、今日はダイハツのキャストを積み込みしてました。

で、既に会場に潜り込んでいるアダクシw
いやいや、いつも510さんのブログで拝見しているだけに、皆様の愛車の美しさとアグレッシヴさに、ただタダ圧倒されてましたですよ(´Д`;)アゥ~

威圧感バリバリの各車群(嘘)

少しまぶって(だべって)暗くなってきたら少し肌寒くなってきたので、バイクである私は一足先に失敬させて頂き、前に交換していたLEDの調子を見つつ帰宅。

光軸を下にしすぎていたものの拡散気味に感じたので、少し上げればおkかな?
光量は十分で夜間走行に問題無く耐えるもので満足満足♪
でも、ここ数年は家と職場の往復だけだっただけに、たかが10kmほどで疲れてしまったのも事実orz
これでは、後輩とのツーのお付き合いもできないなと痛感した今日この頃。
やっぱ、エクさんは快適なんだなと(違)
帰ってからの、お風呂はサイコーでした♪(なんのこっちゃwww

追伸:510@sendaiさんお邪魔さまでした~☆彡
Posted at 2015/09/23 20:39:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あっという間のGW(__;) http://cvw.jp/b/2097354/39742698/
何シテル?   05/08 14:51
いもかんと申しまんにゃわ(*´∀`)ノ エクのエロ顔が大好きな今日この頃です♪ 基本DIY好きですので、皆様の記事を参考に、ぷら~っと寄っちゃいますので、よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
エクシーガに乗っています。 もうラブラブです♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる