車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
本年2回目のファームウェアアップデート
アップデートの中身は
その他の機能改善

そして、そして
タイ語の曲情報(曲名、アーティスト名、アルバム名など)の表示に対応(爆)

SONY Walkmanのファームウェア誰がタイ語表示できないって
クレーム入れたんだろう、クレーマー扱いせずによく対応したよなー
Neko JumpのCD何所行ったかな~

あれ、バンコックで買ったやつだから、曲名とかタイ語だと思うんだが
テレビ東京系全国6局でON AIRした『あにゃまる探偵キルミンずぅ』のオープニングテーマ!
歌うのは、タイの大人気双子アイドルユニット『Neko Jump』!!

さて、また音どう変わってるかな?
ファームウェアでだんだん音の傾向も進化していくDAPというのも一興で

WM1A、バランス接続で250時間経過で完全にUE900sを鳴らしきっている感じ
しかもばっちり好みの音で鳴ってて、もうちょっと上のクラス探してるんだが
Single endだとヨドバシで10万クラス聴いてもなかなかいいのが無いかも

うーん、SONYにアラビア語のサポートも頼もうかな~(爆)
アラブ圏を席巻した洗濯尾根絵さんMPV

Posted at 2017/03/22 22:54:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!
昨日給油した時は、23465Km
と言うことで、納車後3年と1ヶ月でようやくぞろ目じゃなくて23456Kmに入間で到達



さすがに、納車した年は月に3日とか4日とか、しかも近場のショッピングモールかドンキホーテへのお買い物車と化して5000Kmも走ってなかったのが効いてるよな~

ここんとこ国内組で、順調に走行距離伸びてますな~(^_^;)

Posted at 2017/03/21 20:46:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!
昨日は朝からイベント2件発見
山梨のSONICSOUNDと秋葉原でMJフェア

SONICは来月シャトーでも聴けるし、たまにはまともな音で聴きたいので
秋葉原でMJフェアこと無線と実験オーディオフェスティバルへ



入ってみると、私みたいな若輩者は完全に平均年齢を下げるかかりに(笑)
さすが、自作アンプがメインの雑誌、視聴用のCDのエコーにも一言あるようなマニアな方が多いこと
悠々自適な年齢層な、写真のようなハイエイジがいっぱい

で、やはり最初は普段聴けないとこから
B&W 800 Diamond 1本225万 ペアで450万 再生系でアンプ込みで700万くらいか


でも個人的にはこっちとかのほうが気に入ったかな

やっぱり能率が100dbを越えるようなやつは音が前に出てくるし、フォーン系で球のアンプでもゆうゆうと鳴るよね

まあ、こんなの置けないからこっちが実際的で音も良いと、Fostexのスピーカーキット

口径が8cmのスピーカーとは思えない音がしてます。バックロードフォンだし低音もそこそこ

そしてずいぶんと懐かしいものを発見


オーラトーン5C 、大体どこのスタジオでも卓の上に載ってたような
こんなふうに


昔使ってたけどEL84シングルキットでもニアフィールドだとそこそこつやっぽい音で鳴ってくれたんだよねー

白黒の写真の説明には、マイケル・ジャクソンの「スリラー」のミックスを行う Bruce Swedien。インタビューによるとマイケル・ジャクソンのアルバム・レコーディングの80%は AURATONE 5Cスピーカーとラージモニターで行われた。

ということで、最後はMJ繋がりで(笑)
Posted at 2017/03/13 22:27:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!
GMOペイメントゲートウェイに不正アクセス クレジットカード情報など約72万件が流出した可能性

不正アクセスがあったのは、東京都の都税クレジットカード支払いサイトと、住宅金融支援機構の団体信用生命保険特約料クレジットカード支払いサイト。「Apache Struts2」の脆弱性を悪用した不正アクセスが発生し、悪意のあるプログラムが仕込まれていたことが判明した。調査の結果、クレジットカード番号やクレジットカードの有効期限、メールアドレスなどの情報が流出した可能性があることが分かった。

 不正アクセスされた可能性がある情報と件数は以下の通り。

・東京都 都税クレジットカードお支払いサイト:67万6290件
・住宅金融支援機構 団信特約料クレジットカード払い:4万3540件


東京都によりますと、このサイトが不正アクセスを受け、おととし4月1日からことし3月9日までの間にサイトを利用した人の個人情報が最大で67万6000件余り流出した可能性があるということです。

と言うことで、去年の自動車税、クレジット払いしたお仲間は機密情報漏洩したってことでorz

今年は、コンビニ払いにするか。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted at 2017/03/11 22:50:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月08日 イイね!
ん、23
あの3人組のやつは22、いや特別編みたいので終わってたような
BSフジでシリーズ23今週から始まってたのか
自動録画で撮っていたんだが………









つまらん(*_*)
消そうかな~
Posted at 2017/03/08 21:58:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「さてさて、行くかな会社に。今月唯一の休日出勤、間が悪いな~(>_<)」
何シテル?   03/25 08:08
Shindenkaiです。よろしくお願いします。 BRZ PSP2014年2月11日納車でした 4回目の正直でようやく手元に来ました アラビックミ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
新車評:BMW1シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 19:52:22
富士山2017冬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 11:00:59
今日はこちらへ・・・(^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 23:54:38
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
スバル BRZにGH8インプレッサから乗り換えです
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.