• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PsおくやんGGのブログ一覧

2014年03月01日 イイね!

置き土産??

置き土産??











皆様 おはようございます お元気ですか?

気温6℃で、曇り空の朝を迎えました。

3月の土曜日です。

3月は会社も決算月と思いますので忙しくなるかとは思いますが皆様頑張って下さいね。

お仕事の方々、お休みの方々それぞれ楽しく一日を過ごしましょう。

昨日は孫が遊びに来ていたみたいでした。

この商品を買ってくれとの事でまだ1年8か月ですがこんな商品を選ぶのですね。

当然制作は私になりました。

置き土産ですね。

メードインチャイナでしたので、大変かなと思っていましたが、多分バンダイが検収している見たいです。

接着剤は必要無しで一時間位で完成できました。



では

本日も 宜しくお願い致します。

Posted at 2014/03/01 06:52:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2014年02月21日 イイね!

RB26DETT

RB26DETT











手抜き作業での完成です。

1/24スケールのエンジンプラモデルです。

見た眼は悪いです。

眼も悪いですが、細かいパーツの連続でしたのでピンセットも使いましたが、手が震えて大変でした。

細かいパーツの連続でパーツとパーツがなかなか合いませんでした。

センター出しも大変難しいでしたしごまかしました。

メインドンチャイナ製ですので、問題が多いです。

二度と買いません。

プラモデル用接着剤だけでは接着は無理でしたので

エポキシ系接着剤と瞬間接着剤も使いました。




ターボ箇所のドアップです。

荒が目立ちすきですね。



自己満足です。

下記も見て頂ければ幸いです。











Posted at 2014/02/21 16:32:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2014年02月18日 イイね!

またまた何問題

またまた何問題











インタークーラーの作成しました。

これは簡単でしたが

1/24サイズと考えると

大きいすぎない??

何問題は、これをエンジンに取り付け出来るのかですよ。

細い物同士での接着と位置決めです。

プラ用接着剤ではダメと思います。

どう取り付けするか、色々と考えます。

良い案が有れば、宜しくお願い致します。

前回は

此処まででした

Posted at 2014/02/18 16:33:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2014年02月16日 イイね!

大きすぎない?

大きすぎない?











プーリーに色を塗り

今までに塗った所も補修しました。

ファーンの取り付けしましたが

ファーンは1/24クラスから考えれば大きいすぎますね。

これで良いのか問題ですね。

此処まで、手抜きで来ましたが何とか形にはなって来ました。

これからは、インタークーラーの取り付けになりますが

エンジン本体に取り付けできるかが問題ですね。

難儀すると思われます。

前回は

此処まででした

Posted at 2014/02/16 15:58:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2014年02月15日 イイね!

センター出しが大変でした

センター出しが大変でした













出来ませんでした。

完全に妥協しています。

画像を見て

センターが、クランクプーリーです。

左下が、オルタネーターです。

左上が、ウオーターポンプです。

右下が、A/Cコンプレッサーです。

右上が、パワーステアリングポンプです。

これから色を塗ります。

そして、今まで塗った所の補修として色塗りを修正します。

センターが合わないのが残念です。

これからの問題としてインタークーラーが取り付け出来るかが問題ですね。

前回は

此処まででした
Posted at 2014/02/15 21:37:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記

プロフィール

「魅力満点。 http://cvw.jp/b/209778/40848549/
何シテル?   12/14 06:42
年は、取っていますが車が大好きです。 現在乗っている車は、ニッサンプレサージュVリミテッドです。今後も宜しくお願い致します。 2011/05/22よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミニカーギャラリー ピット秋田店 
カテゴリ:ミニカーショップ
2008/10/08 22:29:21
 
ミニカーショップ アートラグラン 
カテゴリ:ミニカーショップ
2008/10/08 22:27:05
 
ジャパンダットサンサービス 
カテゴリ:パーツ会社
2007/04/21 10:47:20
 

お友達

どんな車種でもOKで~す。お気軽にどうぞ。
小心者ですので此方からのお伺いはご遠慮させて頂いています。
158 人のお友達がいます
ヤグヤグヤグヤグ * バサラスキー@まさチュウバサラスキー@まさチュウ *
としのりとしのり * たぬき爺yanたぬき爺yan
かず&レインマンかず&レインマン つん@あゐつん@あゐ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
2004/11に、U30からU31(Vリミテッド)に乗り換えました。 5台目ですが、全て ...
その他 自転車 その他 自転車
エキパージュ DISC ブレーキの効きは素晴らしいです。 ABSが欲しい位です(大笑 ...
スバル ヴィヴィオ スーパーカー (スバル ヴィヴィオ)
嫁の車です。5速かき回しです。クラッシック的な所が大好きと言っています。僕は乗れませんな ...
日産 マーチ 日産 マーチ
4センチローダウンです。乗っているのはヒミツ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる