• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

原点回帰

原点回帰 今回の プチリメついでに・・・

←Bピラー、Cピラーに付けていた スラッシュ カーボンピラーを 外し

原点回帰というか 純正の状態に 戻そうかと・・・





して その狙いは・・・

純正のBピラー、Cピラーは 艶アリブラックで (リヤドア・リヤクォーター) ガラスに 溶け込んでいる感じで まるでピラードハードトップ的と言うか、いい感じの 塊感が 出ていたので 今回は そこに原点回帰しちゃおうかと♪

画像↓は ピラーを弄る前(5年以上前)のCool号、、(懐かすぃ~)
当時 バイザーは こだわりで?フロントだけ付けてました。 その後 タバコをやめたので完全撤去。。

この ピラーの感じに戻す為 、純正パーツへ原点回帰します(^_-)-☆

マットブラックに塗装するか迷ったけど 今回は ガラスへの 溶け込み感を 優先な感じで(^_-)-☆

ってことで 久々に マッタリ のんびり、週末の夜を 過ごしてます。。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 23:21:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本にある関東と関西の「抗争」は、 ...
利根川の天然水さん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

今年もラリーニッポンに協賛します!
シュアラスターさん

滋賀巡りとお線香 その1-2
べるぐそんさん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

雑誌掲載【660magazine】 ...
ゆっきー(o・ω・o)さん

この記事へのコメント

2010/10/30 23:56:02
なるほど~~。

分かります、そのHT的なピラのクリア感。

しかしなんとも新鮮で爽やかなCool号ですね。戦車と言われるまでにはこういう初々しい状態もあったわけですね?!
コメントへの返答
2010/10/31 20:50:07
>分かります、そのHT的なピラのクリア感。

でしょ でしょ~♪
CMアコードワゴンに限らず この部分が 美しいクルマ多いですよね~

>初々しい状態

そりゃありますよ~(笑)

盛りマンが 盛り盛りになる前の感じで(^_-)-☆
2010/10/31 03:55:21
純正に戻すのも悪くないですねわーい(嬉しい顔)

僕も最近、所々の部分を
元に戻しました~
コメントへの返答
2010/10/31 20:52:28
最近 ずっと気になってる部分だったんです。

プチリメついでに 戻しちゃいました。。

>純正

よ~く 見ると・・・
美しい部分 多いですよね~
2010/10/31 07:38:59
この写真の状態は納車間もない時でしょうか?
いまでは想像つきませんね(笑)
シンプルこそ美しい、そんなこだわりを感じます。
コメントへの返答
2010/10/31 20:55:48
納車 1年ちょいくらい??
いや 2年目??

>シンプルこそ美しい

そういう感じに 仕上げたいですね~(^_-)-☆

2010/10/31 10:00:30
5年前の状態に戻すのも悪くないですね・・・僕もピラーに張ってあるハセプロのマジカルカーボン剥がそうかなぁ・・・
コメントへの返答
2010/10/31 20:59:04
皮 剥き剥き、剥がし仲間ですね~(^_-)-☆

>ハセプロ

経年変化は いかがですか~

2010/10/31 22:09:41
こんばんは!

5年前のCoolさん号はじつに初々しい感じで(笑)

原点回帰、イイと思います!
ボクのも所々元に戻しますしね~(謎)
コメントへの返答
2010/11/02 21:13:48
こんばんわ!

>ボクのも所々元に戻しますしね~(謎)

そうですね~ (^_-)-☆

実行は 12月入ってからですか~
作戦たてなきゃですね~♪
2010/10/31 22:51:28
アルミのタイプも今と全然違ってなんか新鮮ですね(笑)

原点に戻ると言う考えは、ある程度まで弄ってみないと判りませんよね。
そうしてみて改めて純正の良さが解ると言うか。

私はシンプルなのが好きです。
コメントへの返答
2010/11/02 21:17:58
>アルミ

みんカラ登録前は ちょこちょこ変えてました(汗)

>純正の良さ

パーツによって?は 最後に行き着く先は 純正ですかね♪

>私はシンプルなのが好きです。

オレは エロいのが好きです(^_-)-☆

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ワンオフ リアアンダースポイラー 装着!! http://cvw.jp/b/209789/40101449/
何シテル?   07/17 08:17
手相はますかけ型。 ホロスコープの分析によると・・・ ナチス・ドイツ 宣伝大臣の ヨーゼフ・ゲッペルスにソックリの 星の配置とか。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Dead or Alive / You Spin Me Round  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/11 02:23:43
 
Frankie Goes To Hollywood / Relax (Don't Do It) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/11 02:15:19
 
Prince/ When Doves Cry 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/11 02:09:54
 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
BMW MINI COOPER S CLUBMANの、国内新車登録の ラスト1台を 運良 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
太陽のシャワーを浴びて・・・ 夜景のシャワーを浴びて・・・ 風と一体になった感覚で・・・ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2度目のシングルライフのスタートを期に?久々に2ドア スポーツ車に戻った。 ロータリ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
前車(レガシイ)のあまりの登録台数の多さ(泣)に そろそろ乗り換えをと考えていて・・・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.