• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

anocnのブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

トランクバーのその後…

トランクバーのその後…9/8に装備して 早いもので約20日

装着してすぐに佐賀に遠出をした時は
一般道や高速道もリアが締まって
いい感じになってたのですが

装着後、1週間経った頃でしょうか
仕事帰りに突然
「キコキコキコキコキコキコキコキコ」

鳴り始めビックリしました
なにやらある一定の固有振動が発生すると
鳴るみたいで、始めは ∑(゚Д゚)え!なに?
と思いましたが、鳴る方向を考えると

(・Д・)あ!あれか…

そ、↑コレ

帰宅して 軽く叩くと
「キコキコキコキコキコキコキコキコ」
やっぱりでした(笑)

まぁ締めれば直ると思い増し締め
翌日からは異音も止み解決でした…

が!今度は なんかリアの動きが硬い

(´;Д;`)

気のせいかな?とも思いましたが
今日 各部緩めてやり直した所

どうも前回の増し締めで
トランクバーが若干伸びて突っ張って
いた… ような(笑)

なので、ストレスのかからない様に
バーの長さを合わせて再度締め直しました

さて、明日の通勤で直るかな〜




あ!(・Д・)
ハイパミの事 書くのが先か…




Posted at 2017/09/25 23:49:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月25日 イイね!

祝88888km

祝88888km2012年12月の納車から乗り始め
本日 4年7ヶ月で88888km∑(゚Д゚)



以前の愛車たちは年間走って
せいぜい9000kmくらいなのに
86さんは年間20000kmペース
やっぱ運転が楽なんでしょうね〜

オイルにじみも直したし



プラグもコイルも交換♪


脚も新しくなったし





まだまだ走るぜ


Posted at 2017/07/25 22:38:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月03日 イイね!

昨日の今日(笑)

昨日の今日(笑)日曜日にトヨタの保証修理が終わり
その足でビル脚を取り付けてもらう為に
86さんを預けて来たんですが
その日は担当が居なくて詳しい話が
出来ずに作業終了日 不明のまま
帰ったんですが

なんと 今日仕上げてもらえましたw


(夜なのでリアのみ撮影w)

いつも良くしてくれるので
のんびり待つ気でいたので
嬉しい誤算です♪(´∀`)

しかし慣らしの為
アライメントは まだ(・Д・)
ちょっと乗りずらい(笑)
Posted at 2017/07/03 23:51:37 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

やっぱり愛車はいいですね

やっぱり愛車はいいですね本日、86さんを迎えにトヨタへ

修理内容はタイミングチェーンカバーの
左側下付近からオイルにじみで
先週の日曜日から預けてようやく終了

今回、保証修理でエンジンを
バラすということで工賃を浮かせる
ついでに消耗品の交換も依頼






ラジエターホースとプラグ 加えて
イグニッションコイルも交換
ちょうどいい時期のリフレッシュに



いやー 87500km後のプラグは
結構焼けてますね〜(・Д・)
爪も開いてるのもあるので
同時依頼は正解でした

受け取ったあとは
慣らしを兼ねてドライブ
やっぱり代車と違って乗ってて
楽しいです( • ̀ω•́ )✧

さー!次はいよいよ
ビルシュタインの取り付け
どうバケるか楽しみです
Posted at 2017/07/02 16:52:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月30日 イイね!

ワンポイント

86さんの修理がまだ終わってないので
ビルシュタインもまだまだ先なのに



ステッカー買っちゃった

リアガラスにワンポイントアピール予定
です( • ̀ω•́ )✧
Posted at 2017/06/30 21:36:56 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #86 アルミオイルフィーラーキャップ http://minkara.carview.co.jp/userid/209792/car/1206033/8752254/parts.aspx
何シテル?   10/07 16:12
赤い86乗りのカメラマンです 2017年よりカメラマン兼 会長をやることになりました 至らない所もありますが よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

渋滞中に軽ぅぅぅ~くオカマを掘られちゃった僕…の巻ぃぃぃ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 23:53:07
フロントバンパーズレ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 00:13:14
バンパーずれ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 00:11:58

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2007年の東京モーターショーで FT-HSを見て欲しくなりました
その他 ペンタックス その他 ペンタックス
やはりペンタックスを 愛するなら即買いですよ 発売されてすぐは高い!・・・ なんて言って ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初め、三代目ロードスターが出る!というのは知ってて、 大して気にもしてなかったのですが、 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
はたちの時に購入。ずっと乗る気でいたのですが・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.