• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Snow Mountainのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

大岩山ウォーキング

今日は天気も穏やかだったので、足利市にある大岩山を歩いてきました。
行く前に調べてみると、それほど険しいコースではないので楽勝かと思っていましたが、名前の通り岩がゴツゴツしていて、落ち葉で滑りやすいし歩きにくい・・・ 山というより巨大な岩石みたいでした。



時刻は15時半を過ぎ、薄暗くなってきたので急いで下山し、駐車場近くのお寺の集会場前に来たらダンゴが二つ並んでる・・・





ねこでした!自分が最後の下山者だったみたいで、待っていてくれたんでしょう。(なんて可愛いヤツ)
お皿があったので誰かに餌は貰っていると思いますが、よくこんな寒いところに居られるなって感心してしまいました。(ノラは強い)

約10キロほど歩き、久しぶりにいい汗かいてきました。




Posted at 2017/12/04 01:36:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

セレナにガラスコーティング

セレナにガラスコーティング友人から、車買うからガラスコーティングを頼む!と言われていたので格安でやってあげました。

ガラスコーティング剤はイストの時から使用している”リボルトプロ”を施工。納車日に持ってきたので綺麗でしたが、下地処理してコーティングとなると大きなミニバンは結構時間かかりますね。
Posted at 2017/10/02 12:34:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年02月23日 イイね!

佐野ラーメン

佐野ラーメン先日、佐野市にある青ネギラーメン太七に行ってきました。

出てきた青ネギラーメンはあさつきみたいな細いねぎで、思っていたよりもねぎねぎしく(?)無くさっぱりスープと相性バッチリでした。また、お気に入りの店が増えました~(^^
Posted at 2017/02/23 11:52:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!

中禅寺湖トレッキング

久しぶりのブログ更新です。

3連休最終日は天気は良いし、運動不足だし!ってことで中禅寺湖へトレッキングしてきました。コースは往復約10Km。普段こんなに歩くことはなかなかありませんが、山に来ると軽く歩けてしまうから不思議です。




到着した時は晴れていましたが、徐々に雲が広がり予想以上に寒かったです。



夏と違って空気は気持ち良いし秋は最高ですね。

Posted at 2016/10/12 16:01:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2015年05月06日 イイね!

ボディコーティング

ゴールデンウィーク最終日、今日は何も予定が無かったのでタントとイスト二台コーティングしてみました。

使用したのはみんカラで評判の良い”リボルトプロ”。施工も簡単、耐久性もトップクラスらしいです。



前日降ったと見られる黄砂でひどく汚れています。



まずタントから。1月に納車されたばかりなので目立った汚れはありませんが、下地作りはとても大切なので全体的に軽くポリッシャーをかけ、屋根は雨ジミや、鳥のフンなどで汚れていたので念入りに磨きました。

仕上がりは評判どおり、ツルツルで黒い塗装でも綺麗に仕上がりました(^^;



つづいてイスト。このコーティング剤はタント用に購入したのですが、半分以上余ったのでイストにも施工しました。もう、勢いでやったって感じです(^^;

この車は購入してから、ワックスも塗った事が無くボディはガサガサなので、ポリッシャーで磨いて磨きまくります。途中で疲れて、二台目に取り掛かった事を後悔しましたが、明日から仕事だし中途半端で終われません(--;

やっと終わったのが18時過ぎ、苦労した甲斐あってご覧の様な輝きになりました(^^





Posted at 2015/05/07 01:43:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #フリードスパイク ルームランプ連動フットライト http://minkara.carview.co.jp/userid/2097939/car/2314717/4039799/note.aspx
何シテル?   12/24 01:36
車だけに限らず、いろいろな情報交換が出来たらと思います。皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

電動格納ドアミラーへの換装(調査編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 18:05:17

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
少しずつイジッていきます。
トヨタ イスト トヨタ イスト
トヨタ イストに乗っています。古い車ですが気に入っているので大事に乗っていきたいと思いま ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
買い物に便利な車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる