車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月12日
選手交代♪
選手交代♪ 桜も各地で満開となり、すっかり行楽シーズンですね♪

そう、オープンカーが最もシアワセな時期です(独断)。^^


ということで、実家で冬眠していたロドとチンクの選手交代です。


なんと昨年の秋(ロードスター20周年ミーティングの直後かも(^_^;))以来の現場復帰なんですが、先月実家に帰ったときに念のために生存確認したところ、スタータースイッチをひねると、


『カチ!』

・ ・ ・ ・ ・ ・ 


・・・・・・。(滝汗)


バッテリーお亡くなりです。 (-人-)

正月に10キロほど動かした際にはちょっと弱々しいながらも一発で掛ったんですが・・・。

というワケで、ディーラーに持っていくこともガレージから出すこともできないんで、ネットで購入したバッテリーを自分で交換しました。

今後も予想される長期間の自宅待機に備えて(笑)、ちょっとゼータクしてみました。



Panasonic の CAOS(カオス) です。

容量も純正の 46B24L に対して 75B24L と大幅に拡大。
コレでしばらくはダイジョブでしょう!

実家からの帰りにディーラーでオイル交換も済ませてスッキリ☆

これから5月末まではロドであちこち行く予定ですよん♪


ところで、ロドとの交代の前に、チンクでこのコに会いに行ってました。




こちらのレポはまた後日改めて~。 (*^o^*)


ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2010/04/12 21:33:43

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2010/04/12 21:42:50
チンクとロドの併用はうらやましいですね(*´∇`*)

白クマ…、かわいいです★
次回の日記を楽しみにしています(笑)
コメントへの返答
2010/04/13 19:50:18
どーもです☆^^
でも手元に一台しか置けないのがツライっす。^^;

イイでしょ~白クマ!
撮りまくってきましたよん♪
2010/04/12 21:55:49
あ、偶然です。
私も昨日の定期点検でバッテリー交換しました。
同じく「カオス」です。
重要パーツですし、安心が一番ですよね(^^)
コメントへの返答
2010/04/13 20:02:38
こんばんは。
グーゼンですね^^
バッテリーのこと全然知らなくて、何となくボッシュかな?と思ってたんですがこっちのが良さげでネットで意外と安かったので決めました。
あまり構ってやれないんで安心が最優先ですよね。
2010/04/13 19:04:08
>5月末までは

5月はロドのオフィシャルMTGが続きますからね~。
9日の地方のオフィシャルは参加が微妙なんですが、5月末のビッグプロジェクトはしっかり予定に組んでます。・・・・行くんでしょ?

最初は白い子犬を実家で飼い始めたのかと思ったら、これマジで白クマじゃないの?
コメントへの返答
2010/04/13 20:11:30
5月はロドの月っすよね!<独断

同じく、ローカル大イベントは微妙ですが末の全国イベントは予定してますよ☆

マジで白クマですよ♪
いや~かわいかった!! \(^o^)/
2010/04/13 22:19:37
こんばんは。

バッテリーお亡くなりになったのね・・・。(><)
私はSABのオリジナル(ボッシュ製)に載せ替えました。
容量はそのままですが・・・。(^^;)

白クマええなぁ・・・。(^0^)
これ以上大きくならなければね飼えるのに~♪

ん?9日は不参加なん?
末の全国イベントは今年も不参加なんですよ・・・。(--;)

コメントへの返答
2010/04/14 11:30:38
こんちは!

こぉ。さんトコも先日でしたよね。>お亡くなり
ネットでボッシュで安いのを探してるうちにこのバッテリーを見つけました。思ってたより安かったので助かりました♪

白クマ、これでも28kgあるんですって!
生まれたときは700gくらいだったそうですが、170日で40倍に育ってます。 ^^;;

あれ?今年も軽井沢は不参加なんですか? >_<;
9日はその日の朝に旅行から帰ってくるんでどうしようかな~、と思ってるところです・・。
2010/04/14 00:50:34
カオスとは、こりゃまたすごいネーミングですね。

>今後も予想される長期間の自宅待機
>5月末までは

というあたりがやけに意味深なわけですが、5月にはお会いできますかね?
コメントへの返答
2010/04/14 11:34:06
イメージイイんだか悪いんだか、ですね。^^;

手元に二台置けないのでどうしても相方も乗れるチンクが主力になるんですが、大好きな新緑のシーズンはやっぱロドが主役なんです♪

ということで、行くつもりですよ☆
またよろしくお願いします!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ノリックだな~。 #名レーサー あなたが選ぶ名レーサーを教えてください!」
何シテル?   01/28 20:10
奈良のオッサンです。  Kawasaki ZRX1100、ロードスター、FIAT500を諸事情により手放し、E93 335iカブリオレに集約しました。手元にい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
あちこちいったり いろいろしたり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/01 23:34:55
 
☆主婦ジョガーの日常・ときどき非日常☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/04 20:41:20
 
お友達
お気軽に♪ ^^
でも会ったこと無いorコメントやり取りしたこと無いヒトからイキナリのお誘いはたぶん受けません。
あしからず~。
70 人のお友達がいます
NABENABE * kachan7kachan7 *
TABTAB * italiaspeeditaliaspeed *
三九郎三九郎 * フーチャンフーチャン *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
E93 335iカブリオレ Mスポーツパッケージ。 諸事情により10年乗ったロードスタ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
実は、写真の車は2台目のNCだったりしました。 1台目は11か月で不覚にも全損・・・、す ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
パジェロからの乗り換えでした。 当時のCM通り、とにかく「使い倒せる」クルマとして、雪山 ...
その他 その他 その他 その他
1997年に購入以来10年間ほぼ毎年、北海道への旅の相棒です。 2014年に手放すまで、 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.