車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月28日
明日のためにその4

PEN → TX10 → PEN ときて、またTX10 ネタです(ヲイ)。

TX10 のウリは防水機能なんですが、こんなんも買いました☆



防水ハウジング MPK-THK です!!

去年行った宮古島で、簡易の防水パックに入れたコンデジでの水中画像 が思いのほかキレイで、どうせならもっとちゃんとした装備で撮りたいなー、と思ったワケです。

防水とはいえ、それを信じて長時間海の中に漬けるのもコワいので、やはりハウジングがあると安心です。

つまりTX10の選択理由は、実は防水機能よりも『水中撮影モードがある』ということだったんですね☆

水中用のホワイトバランス設定があってよりキレイに撮れるカモってことです。^^

ということで、ちょっと試し撮り~♪





ブログ一覧 | カメラ | 趣味
Posted at 2011/09/28 22:42:47

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2011/09/28 22:52:52
こんばんは。そんなモードがあるとは凄いですね。私は潜ることがありませんが、サンゴ礁で撮影できる綺麗なんでしょうね。
コメントへの返答
2011/09/29 08:17:10
こんちはー。^^
実は、防水デジカメでなくても水中モードのあるコンデジはそこそこあります。
TX10にはちょっと期待してます。 ^^♪
2011/09/28 23:38:26
水中モード、TX7で水深10m以上の場合は多少は役に立つレベルですがシュノーケリングの水深なら十分な効果になると思います。フォトショップでの事後修正のほうが楽でした。TX10ってハウジングに入れても露出補正できますか? であれば、乗り換え検討ですね~。(TX7はできないのですよ。ダイビングではけっこう致命的です)
コメントへの返答
2011/09/29 08:28:34
TX10の水中モードには普通の水中モード(オート)と2種類のカラーモード(緑系、青系)があります。
地上でそのカラーモードで撮ると真っ赤になりますからかなり深い深度に合わせてるんでしょうね。
でも、ハウジングモードでは機能が制限されて露出補正はできません。 >_<
深く潜ったときにAEが持ち上げすぎて白っぽくなっちゃうってコトですか?
2011/09/29 07:15:29
>防水ハウジング

見た感じコンパクトで使えそうですね!
コメントへの返答
2011/09/29 08:31:30
こんちは!

そうですね。カメラ自身が防水仕様にしては異例に小さく薄いので、普通のダイビング用ハウジングに比べるとずいぶんコンパクトです♪
2011/09/29 16:21:30
こんにちは。

竜宮城へ行ったら鯛やヒラメを沢山写して来てね・・・。(*^^*)
出来れば武井咲ちゃんみたいなのが嬉しいかな。(笑)
コメントへの返答
2011/09/29 21:30:04
ばんわー。^^

了解で~す♪
武井咲・・、相変わらずソッチ系には強いっすね~。 (*^。^*)
でもどっちかっていうとガイジンさん系になるかもー。^-^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ノリックだな~。 #名レーサー あなたが選ぶ名レーサーを教えてください!」
何シテル?   01/28 20:10
奈良のオッサンです。  Kawasaki ZRX1100、ロードスター、FIAT500を諸事情により手放し、E93 335iカブリオレに集約しました。手元にい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
あちこちいったり いろいろしたり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/01 23:34:55
 
☆主婦ジョガーの日常・ときどき非日常☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/04 20:41:20
 
お友達
お気軽に♪ ^^
でも会ったこと無いorコメントやり取りしたこと無いヒトからイキナリのお誘いはたぶん受けません。
あしからず~。
69 人のお友達がいます
三九郎三九郎 * 白神爺白神爺 *
OzekiOzeki * italiaspeeditaliaspeed *
ヒロ@NCヒロ@NC NABENABE
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
E93 335iカブリオレ Mスポーツパッケージ。 諸事情により10年乗ったロードスタ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
実は、写真の車は2台目のNCだったりしました。 1台目は11か月で不覚にも全損・・・、す ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
パジェロからの乗り換えでした。 当時のCM通り、とにかく「使い倒せる」クルマとして、雪山 ...
その他 その他 その他 その他
1997年に購入以来10年間ほぼ毎年、北海道への旅の相棒です。 2014年に手放すまで、 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.