• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

お久しぶりです。&ご報告

みんカラ、チョー久しぶりです(汗)。

前回ブログが2014年の年始って・・・。orz
みなさま、元気でお過ごしでしょうか。
つーか、誰も見てない独り言になってるんとちゃうかな~。。。(^_^;)

実は、去年の春ごろから約一年の間に、ちょっとした動きがありました。

軽井沢ミーティング2015の(私設)前夜祭でご一緒した皆さんにはお話ししていましたが、軽ミのあと、ロドとサヨナラしていたのでした。

マンション駐車場に車が1台しか置けず、普段使い(AT&4人乗り必須)にチンクを手元に置いて、ロドは車で約1時間の実家に置かせてもらってたのですが、入れ替えの作業はやはり負担で・・・・、ここ3・4年は、皆さんから『軽井沢専用車』の称号をいただくほど、ロドに構ってやれない状態が続いておりました。

そして、実家で冬眠中に二度目のバッテリー上がりを経験した昨年春ごろから、いよいよロドが不憫になり、もっと、ちゃんと乗ってもらえる人のもとへ、という思いの方が強くなってきて・・・、去年の軽井沢を最後にお別れする決心をしたのでした。

・(ロドでの)最後の軽井沢。




・そしてお別れ~・・・。


しかし、ロドとの別れは、予想していたよりもずっと辛かった(ちょっと涙出た・・・)。

何かの本で見た『人生を変えるクルマ』というのは、決して大袈裟じゃないです。
人生変わったと思います。

いつかまたきっと、そんな車、ロードスターに戻ってこようと心に誓っております。


ロドとのお別れから11か月後の先月末、チンクとも別れの日が・・・。


カワイイだけが取柄で、痒いところに手が届かない使い勝手、おじいちゃんタクシーのようなレスポンスのデュアロジック等、至らぬ点は多々あるクルマでした。
でも、『カワイイ!』ただその一点で、全てが許せてしまう、『あばたもエクボ』を地で行くような、ホントに可愛いヤツでした。

7年間、ありがとね。

そして、更にそこから一週間、待望のニューマッスィーン!!
と思いきや、チンクと同い年のオッサンがやって来ました☆

↓↓↓ こちらです!! ↓↓↓



実は、今日写真を撮ったカメラを晩飯を食った店に置き忘れてきてorz、写真これしかありません。。。

詳しくはまた明日!!
ちなみに、もちろんこれからは手元にいつも、オープンカー!!です。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/05/07 22:58:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

コペン ドナドナ・・・
KeiKeiさん

Wheel
masaNA6さん

増やしてみた
蒼零さん

頂きモノ
lancia_deltaさん

ここだわ
ミルフィさん

ベンツの決算で吹上に
仁政さん

この記事へのコメント

2016/05/07 23:29:15
>今日写真を撮ったカメラを晩飯を食った店に置き忘れてきて
なにやってんの(笑)

今気づいたけど、お互いのクルマの幌とハードトップの関係、入れ替わっちゃいましたね。
なにはともあれオープンカーに「おかえりなさい」!

コメントへの返答
2016/05/09 19:46:56
ただいまです!!あー長かった~。

軽快なツッコミどーもです。^^

ホンマや。>入れ替わり
スポーツ系とラグジー系のキャラ付けも逆転すかね?
2016/05/08 06:07:59
ご無沙汰です!(^o^)

やっぱりラブ車とのお別れはツライですけど
新しい相棒との出会いもいいもんですね(^-^)
特に色が素敵です(^_^)v
コメントへの返答
2016/05/09 19:48:39
ホンマにご無沙汰ですんません!

ロドレスは予想以上でした。マジで。
実は、人生初「黒」です。
センパイよろしくお願いします!m(_"_)m
2016/05/10 12:26:07
あ~、ここにまたBMWオーナーが・・・(x_x)
でも、オープンカーに「おかえり~」

という事は、軽井沢はこれで・・・ですね。(^^;
コメントへの返答
2016/05/10 21:35:14
ただいまですー。^^
我が家の条件でオープンカーライフを、となると結局ココしかなかったというのが結論でした。

軽井沢行きますよ!
実はヒロさんに数日前メールしてたんですが、前夜祭、どうします?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@KJです^^  一週違いですね、うちは先週そこで散財してました(嫁が)(-_-;)」
何シテル?   09/10 14:54
奈良のオッサンです。  Kawasaki ZRX1100、ロードスター、FIAT500を諸事情により手放し、E93 335iカブリオレに集約しました。手元にい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BMW M2クーペ(F87) コーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 12:24:31
あちこちいったり いろいろしたり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/01 23:34:55
 
☆主婦ジョガーの日常・ときどき非日常☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/04 20:41:20
 

お友達

お気軽に♪ ^^
でも会ったこと無いorコメントやり取りしたこと無いヒトからイキナリのお誘いはたぶん受けません。
あしからず~。
70 人のお友達がいます
ヒロ@NCヒロ@NC * フーチャンフーチャン *
着火マンfujiwara着火マンfujiwara フォレスト SVフォレスト SV
italiaspeeditaliaspeed nbターボnbターボ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
E93 335iカブリオレ Mスポーツパッケージ。 諸事情により10年乗ったロードスタ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
実は、写真の車は2台目のNCだったりしました。 1台目は11か月で不覚にも全損・・・、す ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
パジェロからの乗り換えでした。 当時のCM通り、とにかく「使い倒せる」クルマとして、雪山 ...
その他 その他 その他 その他
1997年に購入以来10年間ほぼ毎年、北海道への旅の相棒です。 2014年に手放すまで、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.