• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月07日

弥彦スカイラインから磐梯吾妻スカイラインへ

弥彦スカイラインから磐梯吾妻スカイラインへ こんにちは。小ばやしです。

今年のGWは暦通り5連休でした。
例年東京から親戚や従兄妹が遊びに来ているため、
今年もそちらの予定を優先しました。

しかし3日~5日までは晴天ということで
遠出しないのはもったいない!
5日に前回マツダファンミーティングへ共に行った仙台の友人を呼び、
新潟の弥彦山へ向かいました。

ここでカメラを家に忘れたことに気付きました・・・
快晴のシーサイドラインを通り、弥彦スカイラインを登って山頂でコシヒカリアイスを頂き。
下って燕市のラーメンみずさわさんで長岡生姜醤油のラーメンを食べました。

ここまでは予定通り。このあとどうしようか・・・

友人は今日中には仙台に帰りたいとのこと。そうなると南下するわけにはいきません。

それならば、帰り道の途中である磐梯山に行こうではないか。

実は去年の10月にも行きましたが、その時は生憎の雨で憧れのオープンドライブを楽しむことはできませんでした。



去年はこのような感じでしたが、今年は全国的に晴れているので景色も遠くまで見渡せるはず!
ということで13時、みずさわさんを出発し磐梯山へ向かうことにします。



14時半頃、福島県へ入りしばらくすると磐梯山が見えてきました。いい天気です!

15時過ぎに猪苗代ICを降りて115号線で磐梯山へ向かいます。



しばらくすると雪の壁が出てきました。周りを見渡すとすごく景色が良い!猪苗代湖も少し見えました。

そして16時。浄土平のレストハウス到着です。



前回来たときは気づきませんでしたが、奥にある丘は登ることが出来るんですね。
景色がよさそうなので登ってみることにします。



吾妻小富士というんですね。ふむふむ。



駐車場から見ると頂上まで遠くないように見えましたが、意外と歩きます笑



10分ほどして頂上に到着。あたりを見渡してみると・・・



おお!よく雑誌やみんカラのブログで見るような景色が!
ここから撮っていたんですねー。



福島の街まで見渡すこともできます。しかし高所恐怖症のため若干怖いです笑


さてこの時点で16時15分を回りました。磐梯吾妻スカイラインのゲートは17時には閉まってしまうとのこと。
レストハウスでお土産を買って帰るとします。



おお・・・良い道・・・



おお・・・怖い・・・笑



16時45分、不動沢橋横の駐車場でパシャリ。
前回は北側から上がってきたので素通りした場所でした。



良い景色です。しかし時間がないので1分ちょっとで出発します笑

この後は夕飯を食べに福島駅へ。





駅前のビル内にある今田屋さんでソースかつ丼を食べて解散しました。



帰りは高速代を多少浮かせるために福島駅から猪苗代ICまで115号線を使って戻り、
その後高速に乗って新潟へ。
途中PAで仮眠を取り、23時55分帰宅しました。

2県の代表的なスカイラインを巡る突発的なドライブ、渋滞にも遭遇せず
すごく楽しめました。

福島は比較的近いながら見どころが多くていいですね。
西吾妻スカイバレー、猪苗代湖、あぶくま洞など行きたいところはたくさんあるので、
時間を見つけてまた行きたいと思います。





コーン避けて撮ればよかったです笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/07 21:11:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイオク満タン!
シロだもんさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「日曜日がまた仕事・・・下半期全く行けてない・・・」
何シテル?   11/09 21:38
小ばやしと申します。インプレッサスポーツ(GP3 MT)に乗っています。 感動すること、感動するものに触れることが好きです。 クルマはほどほどの車高・純...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
インプレッサ(DBA-GP3)に乗り始めました。 原点回帰。やっぱりスバル車のハンドリ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスター(NC3)に乗り始めました。 運転していて楽しい。素直にそう感じる車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
プレオRS(TA-RA2)に乗り始めました。 スカイライン購入後に豪雪地帯へ転勤になっ ...
日産 スカイライン ECR33 (日産 スカイライン)
スカイライン(ECR33)に乗り始めました。 幼いころに"HotVersion 土屋圭 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation