• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月14日

やんごとなきクルマ

以前当ブログ上で「クルマ趣味に貴賎なし!」などと申しましたが・・・


世の中には庶民には縁のない、高貴なクルマ趣味の世界もあるのでございます。(笑)






分かりやすい例ではブガッディ・ヴェイロン16.4なんかはその最たる例でしょう。


日本では「ビートたけしの愛車」として有名なヴェイロン。正式発表から10年が経ち
昨年生産を終了した今となってもその型破りっぷりは他に類をみません。

車名の16.4は「8.0L・W型16気筒エンジン+4ターボチャージャー」を表し
最高出力は1001馬力。最高速度はなんと407キロに達するという超弩級のモンスター。

しかもコレ高性能を追及していって結果的にそうなったんじゃなくて
先にスペックを決めてそれを満たすために金に糸目を付けず開発されたという・・・
いや、世界記録にでも挑戦するためにワンオフで開発したってんならまだ分かりますけど
紛いなりにも400台以上も生産された量産市販車ですからねコレ。

ちなみに400キロを出す場合には4輪のタイヤ&マグネシウム製ホイールを
新品に交換する事が求められるという・・・

そこまでして何の為に400キロ出すの?(爆)

間違いなくそのタイヤ&ホイール代だけで私らが乗る車二・三台買えちゃいます。

2億円近いその価格もさることながら、そもそも購入するためには
ブガッティ社の厳しいオーナー審査をクリアしなければならないという
・・・いやはや、全く持って私ら庶民には縁のないクルマでございます。σ(^_^;)











もうちょっと庶民的な所だとロールス・ロイス・ドーンなんてどうでしょう?
お値段たったの3740万円!(爆)


ロールス・ロイスと言えば、言わずと知れたショーファードリブンカーの代表格。


世の中には自分で運転なんかしないセレブもいる。(わかる)
              ⇩
そんな方には贅沢の粋を尽くしたファントムをどうぞ。(さすがですね)
              ⇩
セレブでもたまには自分でハンドルを握りたい時もある。(まあわかる)
              ⇩
でしたらコンパクトで運転しやすいゴーストをどうぞ。(コンパクト…ね)
              ⇩
フォーマルも良いけど、もっとカジュアルなのにも乗ってみたいね。(そうかもね)
              ⇩
ではファストバッククーペのレイスはいかが?(至れり尽くせりだね)
              ⇩
たまにはオープンエアドライブも楽しみたいんだけど(…わがままだな)
              ⇩
そう言うと思ってレイスの屋根を落としておきました。ドーンをどうぞ!(えっ!?)



オープンカーに乗りたきゃ他にいくらでもあるでしょうに

何故にそこまでロールス・ロイスにこだわる!?


駐車場が狭くて一台しか置けないわけじゃないだろ?
それともあれか?身内がロールス・ロイスの関係者か?


よりにもよってロールス・ロイスの屋根を落としてしまう大胆さが
やはり一般庶民には理解しがたい価値観でございます。
なおロールスロイスにはレイスのドロップヘッドクーペ版ドーンの他に
ファントム・ドロップヘッドクーペもある模様・・・お値段5927万円也。(>_<)










さらに難易度が高い所だとベントレー・ベンテイガなんてのはどうでしょう。
お値段は2695万円とぐっと身近(?)に感じますが・・・
難易度が高いのはお値段よりもその世界観なのであります。


かつてポルシェ・カイエンが発売された時は「ポルシェがSUV?」
首をかしげたものですが、ご承知の通りカイエンは発売されるや否や大ヒット。
経営不振にあえいでいたポルシェ社を救う存在となったのは記憶に新しい所。

二匹目のドジョウを狙ってベントレーまでSUV?
・・・いやいや、どうやらそう単純な話ではないようなんです。



皆さんは「グランピング」ってご存知ですか?
グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を掛け合わせた造語で、
キャンプならではの自然環境のなかで高級ホテル並みの快適さやサービスを体験する
贅沢なキャンピングスタイルのこと・・・なんだそうですよ。
庶民の私はそんなキャンプスタイルがある事すら知りませんでしたよ。



以下WebCGのベンテイガの記事よりグランピングの紹介部分を抜粋。



途中で2泊、砂漠の中のオアシスにあるテントに泊まった。
テントといっても、ベッドルームにバスとトイレまで付いた50平方メートルぐらいの部屋で、
なんとエアコンまで付いていた。ヘタなホテル顔負けの豪華さだ。

昼間は17世紀の遺跡を見に行ったり、砂漠の丘を上り下りしてスタックしたり、
オアシスの泉で泳いだりした。夜は、テントの前でバーベキュー。
もちろん、準備や調理は専任スタッフがやってくれるから、
僕らは地平線に沈む夕日を眺めながら食前酒を傾けて、
さまざまな国々からの参加者たちとの会話を楽しんだ。

美味なる料理を楽しんだ後は、バーカウンターのある大きなテントに移って、
会話の続きだ。途中で再び外に出て、星が降るような夜空を満喫することもできた。
本当にグラマラスなキャンプだった。参加者が行うのは楽しむことだけで、
準備や後片付けなど面倒なことはすべてスタッフが行ってくれる。食事や宿泊、
アクティビティーなどはすべて超一流の内容で、たいがいのホテルよりも心地良く、
それでいて自然の中での楽しみは最大限に享受することができる。

 (中略)

・・・地球上のどこであれ、グランピングに乗って行くのに
ふさわしいクルマはベンテイガが一番だと思ったからだ。

















・・・・・・(ーー゛)







もうお前ら外出るな!(爆)



全く持って庶民には理解しがたい「やんごとなきクルマ」たちなのであります。
ブログ一覧 | 日々のつぶやき | 日記
Posted at 2016/02/14 05:41:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FAL first meeting ...
トコプレさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

ランドクルーザー250の申し込みに ...
index/さん

鳥取遠征〜福井からの帰路
shimookaさん

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

この記事へのコメント

2016年2月14日 13:57
なんだか…俺って何やってんだろ?と思ってしまいますが(笑)…上を見ればきりなし、下を向いてもきりなし… 健康で普通の生活を普通に送っているのが幸せなのかもしれません…
人間お金を握ると、性格がおかしくなる…と良く聞きますが、快適である事…不快でないこと…たいていはお金で思い通りになる事が日常と考えると、少しも我慢出来ない人間の出来上がりな訳で… 世ににわか成金の多い事多い事…(笑)
コメントへの返答
2016年2月14日 16:15
全く無いよりはあるに越したことは無いのがお金。
かと言って身の丈に合わないお金を持っても、あまりいい事はないのだとか・・・

清原(容疑者)の現役時代の豪快なお金の使い方が話題になってますが、60億も稼いだって何一つ後に残らず、孤独な中毒患者で人生終える人も居るわけです。

ああ、小市民で良かった・・・(=_=;)
2016年2月14日 15:07
高級車や超ハイスペックスポーツカーに乗ると
・優越感に浸れる
・心にゆとりが生まれる

らしい(ほんとか?

私がそんなハイスペックな車に乗ったら先ず、傷つけないか気になってまともに走れない
ドライブ行っても車から目が離せなくなるからくるまから離れられないww

車を家の部屋の中に止めて私はテント生活、そして家族崩壊

やっぱり楽しく乗れてナンボってのが私の価値観ですな
コメントへの返答
2016年2月14日 16:27
YouTubeなどでよく、アラブセレブ達が砂漠で高級車をドリフトさせたりすっ転がしたりする動画がありますが、ああいうの見るとホントのお金持ちってのはどんなハイスペックカーや高額車でも玩具のひとつとしか考えてなくて、「傷つけないように・・・」とか「盗難に遭ったらどうしよう?」とか考えたりしないんだろうなと思いますね。(^^;)

プロフィール

「千葉のリンちゃん殺害事件。
あまりの結末に未だ信じられないでいる。
世の中どうなってるんだ?」
何シテル?   04/14 12:45
ふえるわかめちゃんです。よろしくお願いします。 名前は「わかめ」と呼んで頂ければ結構です。(^^ゞ 自分の好きな物、興味のある事、日常の出来事など・・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

『袋叩きオフ』の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/28 21:28:27
タケローズ オデ用ワンオフリアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 19:17:16
今年も… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/25 04:53:12

愛車一覧

スバル エクシーガ アズキーガ (スバル エクシーガ)
あずき色のエクシーガで「アズキーガ」。 平日はもっぱらかみさんの通勤車として活躍しなが ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
わかめの通勤車。 カミさんから譲り受けて毎日乗るようになって 判明したが、思ったよりガ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
二人目の子供誕生を機に中古で購入。 エクシーガ購入までの7年8万キロ 家族を守ってくれて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation