• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

日本車の行く末、未来は?

少し前に耳にした話だが、ついにスバルもレガシィのステーションワゴンを止める、らしい。段々と日本車に魅力の有るジャンルが減っていく...。ステージアやレガシィその他(基本FFのアコードワゴンは知らないが。個人的にはマークIIのクオリスは結構好きな車だった。ブリッドはデザインが生理的に嫌いでは有ったが。)の高級ステーションワゴンを購入する方はカロゴンやインプレッサ、ウィングロードでは駄目だから購入する訳で、また一つ日本車の選択肢が減ってしまった。ミニバンとエコカー、軽4と最近絶滅傾向の4駆(一頃の4駆ブームが嘘の様。もちろん、本格派は残っているが。車種は割愛させて頂きます。)、非常識な排気量と価格の和製?スポーツカー、それに付随するプチ?スポーツカーだけになってしまったら、是等の車ぢゃ満足出来ない人間(私の様な偏屈変わり者男など)は日本車に何を求めればいいの?化石燃料車は諦めてリーフ?そりゃあ、スペシャリティーカーやステーションワゴンは時代遅れかも知れませんが、日本人(特に若者)の車離れを本気で食い止める気は日本車メーカーは本当に有るの?いくらクラウンをピンク色に塗り替えたって、そん時だけだよ。現に、ゼロクラウンに乗っている若者はまだ居るが、その次の型、現行モデルに至ってはあのブサイクなグリルが災いしてマジェスタ共々殆ど若者は乗っていないでしょ?高級車でも若者がソッポを向く様な車しか造れないんだよね、今の日本車メーカーは。現に高くても、プジョーやBMW、ミニクーパーやフィアット、ビートルに乗っている若者(女性も結構見ます。)、多いでしょ?外車も昔程は故障しないし、燃費も良くなったから、日本車に見切りを付ける人が多いのも納得。我々最後の車好き世代の意見に耳を傾ける事をせずに役に立たない?エコカー、とやらに傾注してばかりいると気付いた時にはもう遅いかも...。(公共交通手段を使う方が遥かにエコですから。)日本車はこれから何処へ向かうのか...。私自身もステジ2号が寿命を全うしたら次の車は全く判りません。日本車には見切りを付けるかも。実用性はともかく、現行モデルのフィアット500とか(笑。オッサンが似合わね〜、とか言わないで〜)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2014/02/07 23:07:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ファン感謝デー
rontyさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ゼ ...
KOVELさん

人生初!?撮りオフ(撮られオフ?w)
海苔ぃぃぃさん

スフィア
ぷっちゃん6号さん

勤労感謝に西新宿な日
ヤジキンさん

もん太日向ぼっこでウトウト…。
むさすけさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ステージアを降りるかも...? http://cvw.jp/b/2098043/38484330/
何シテル?   09/03 00:17
st346803です。よろしくお願いします。C34はこれで2台目になります。元々日産党でR31、F31 2台、C34後期2台を乗り継いで来ました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ガレドリ改さんの日産 ステージア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/24 12:47:59

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア ステジ2号 (日産 ステージア)
日産 C34ステージア後期25RSナビエディションになります。昨年10月に先のステジ1号 ...
日産 レパード レパ2号 (日産 レパード)
2006年2月18日まで所有して車両です。奇しくも、この日はF31レパード発売20年目の ...
日産 スカイライン 狼の皮を被った羊のスカイライン? (日産 スカイライン)
画像は残っていませんが、最初に友人から購入した62年式のL70Vミラターボから普通車の練 ...
日産 レパード 初レパード (日産 レパード)
写真は有りませんが、当方が最初に購入したF31レパード前期になります。ただでさえタマ数の ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.