• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モリモリのブログ一覧

2015年02月19日 イイね!

飛び石

飛び石またまたお久しぶりなブログです。

先日飛び石を食らってしまいました。
これからネッツで洗車がてら見て貰います。

車両保険入ってても、
昔みたいに等級落ちないって訳じゃないみたちですね。

このままじゃ危ないのでなににせよ直します。

画像見にくいけど、結構ヒビ入ってます。
残念。
Posted at 2015/02/19 11:30:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | ヴェル吉弐号 | 日記
2014年11月24日 イイね!

車検予約しました。

車検予約しました。今度の土曜日。
ヴェル吉弍号が車検を受けます。
去年の今頃はレガシーが欲しくて
あぁじゃない、こーじゃないって、
見積りとかたくさん取ってたけど、
上の子が大学に入れる事になって、
とっても新車買うなんてお金なくて、
素直に車検を受ける事になりました。

人生2度目の車検になります。
でも、良い車買っておいて良かった。
今は他に欲しい車がない。
先ほどアルヴェルの新型のスクープ画像を
ちと見ましたが、うーん。どうだろ?
本物見たら欲しくなるかな?(笑)

でも、どちらにせよ先立つ物がないので、
しっかり車検を受けます!

写真は富士スピードウェイで、
とっても似ているヴェルが居たので横付け
した時の写真です。
なんか嬉しかった(笑)
Posted at 2014/11/24 19:25:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴェル吉弐号 | 日記
2014年11月03日 イイね!

ナビの更新をしてみました。

ナビの更新をしてみました。皆様、ご無沙汰してます。
久々の更新です。

ヴェルに新たな進化などは全くなく、
いよいよ人生2回目の車検に向け準備中です。

そこで、車検を受ける前に、
ディーラーオプションで付けたナビの地図更新を
先日おこないました。

CD-Rに新しいデータを落とし、
それをナビに読み込ませるってやつです。

ナビを取り付けた日から3年間の間に一度だけ
無料で更新出来るとのことでやってみました。

ネットでデータを落とすところまでは超簡単
でした。が、それを更新するのが大変でした。

更新の準備中で、終わるまでに6時間10分…。
長い(笑)

エンジン掛けずにナビの更新開始。
3時間やったところで、
バッテリーの具合をお試しすると…。

あら、バッテリー上がってます(笑)
仕方ないのでその日は終了。
翌日嫁さんの車にケーブルで繋いでバッテリー復活。

後はのんびり走りながらの更新を行い、
無事昨日更新が終わりました。

圏央道も新東名もばっちり出てます!
ラッキー!
これで空中を飛ぶことは暫く無さそうです。
Posted at 2014/11/03 20:25:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴェル吉弐号 | 日記
2014年02月27日 イイね!

納車1カ月で・・・。

納車1カ月で・・・。先月の27日に納車された友達のWISH

本日買取業者にてバイバイしてきました。

2/14~の大雪でご自宅のカーポートの屋根が落ちて来てしまい、
写真の様な状態に・・・。

っで、色々と悩んだ末に同じ車に買い換えることに・・・。

色んな方から色んな意見を聞いて、
同じ車にするなら直せばとか、
買い替えるなら違う車にとか・・・。

でも、やっぱりWISHを気に入って買ったんだし、
直しても、この姿を見ちゃってる以上、長く乗れない、乗りたくないとのことでした。

WISHをディーラーに預けて保険屋さんに見てもらい、
一緒に下取りの金額を聞くもびっくりするような金額で・・・。
そんなに下がるんだって・・・。

っで、結局ディーラーに出さない事に決め、
今日買取店に行き話をして納得の買取額を提示していただけたので、
即座に売却決定。

ディーラーにてスタッドレスをノーマルタイヤに換えてもらい、
その買取店に引き渡し売却手続き終了。

そのあと再度ディーラーへ行き、
新車についての商談。
下取がないなかで、前回と同じ値引きでも大変なはずだけど、
そこをなんとかして頂いて、
完全な希望額までは行かなかったけど、
でも、納得の金額が出たため商談成立。

納期は3/20頃とのことで、
消費税も変わらずとのことで一安心。

これでずっと乗れるとホッとしていました。

痛い出費なのは間違いないけど、
でも、より少ない金額で抑えられて良かったです。

雪、大好きだけど、今回の雪は自然の怖さを強く印象付けられた、苦手な雪でした・・・。
Posted at 2014/02/27 22:54:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2014年02月08日 イイね!

積雪30センチ。

積雪30センチ。雪国八王子です。
一時間で10センチ積もりました。


まだまだ降るとのこと。
大丈夫なのか?

カーポートの屋根が潰れて落ちてこないか心配です…。




Posted at 2014/02/08 16:40:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事

プロフィール

皆さま、いらっしゃいませ。 元エル乗りのモリモリです。 H21年6月下旬にヴェル乗りになりました。 2.4Z PLATINUMセレクション 4WD ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

モリモリ@鍬道のクワガタ日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/29 20:16:38
 

お友達

車に限らず楽しく情報交換いたしましょう!
自分からのお友達のお誘いはしていませんので、
遠慮なく誘ってください。決して拒みませんので<(_ _)>
ただ連日多数のブログアップされてしまうと、
他の方のブログを見逃してしまう可能性があるため
解除しちゃうかも知れません。ご理解ください。
110 人のお友達がいます
けんにーけんにー * XPERIA52XPERIA52 *
シロ~シロ~ * yuka613yuka613 *
のん☆しーまるのん☆しーまる ももぶんももぶん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス ぷり子 (トヨタ プリウス)
2016/3/19契約。納車は9/上とのこと。人生初の普通乗用車。長距離移動が多いため燃 ...
日産 デイズ でいずん2号 (日産 デイズ)
4年近く乗ったでいずんとお別れ。次の車は!!でいずん2号。今度はターボ車。今月末に納車ら ...
トヨタ ヴェルファイア ヴェル吉 (トヨタ ヴェルファイア)
さよならしてきました。 エルグランド3台乗り継いで、 その次を探した時に、これだって車 ...
トヨタ ヴェルファイア ヴェル吉弐号 (トヨタ ヴェルファイア)
2011年7月24日(日) 契約してきました。 納期は未定⇒12月初め⇒12月終り⇒12 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.