車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっつー@の愛車 [マツダ ビアンテ]

久しぶりにイジリ日和だったので
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
久しぶりに天気が良く暑さも和らいだので巷で話題のアルミテープチューンしてみました。
アルミテープは、会社のMy工作道具の中にあった物を使用。 粘着面に導電性がないと効果がないということなのでテスターで確認してから好みの形にカット。
定番のクシ型
2
エッジが沢山あった方が良いらしいのでいびつなお団子型(^^)
狭い場所に貼ります。
3
そして三角型。
ん〜良く考えたら四角の方がエッジが多いよなぁ (^^;
まぁ〜目立たないところでも見た目が大事ですから。
4
フロントバンパーを降ろしてタイヤハウスやらバンパーにペタペタ。
写真以外のところにもとにかくペタペタ。
5
エンジンルーム内もペタペタ。
ココは見えるところなので見た目にも多少気を使いました。
三角がチョット気にいらないので後で直すかも。
他にドアミラー下も貼りました。
ガラスにも貼ると良いみたいですがモロに見えるのはチョット…ということでやめました。
あっ!1番効果があると言われてるステアリングカバーには貼りましたよ。
6
バンパー降ろしたついでに去年の全国オフ会で頂いたホーンに交換しました。
音的には鳴らしまくることはないので純正と大差ないような…
純正は白だったので見た目が変わったって事でヨシとします!
バンパー降ろさないと見えないけど(笑)
7
肝心のアルミテープの効果ですが、ご近所ドライブだけだけど少しステアリングのフィーリングがいつもと違うような???
軽いというか?素直というか?気のせいかな??
まぁ〜邪魔になる物でもないしお金も掛かってないのでヨシ!!とします。

トヨタさんを信じて。あ〜今回も自己満足!なのか?? (*'ω'*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

i-stop不要

難易度:

洗車!×114

難易度:

アライメント調整

難易度: ★★

K&N エアフィルター 洗浄

難易度:

ハブリング取り付け

難易度:

プラグ交換をしました!

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「早朝から洗車始めてやっと終了!
シャンプー→拭き上げ→CCウォーターゴールドコーティング→仕上げの拭き上げ→タイヤワックス→ガラコ
1日3台は年寄りには無茶だった(ー ー;)
最近の軽はデカ過ぎる。。。」
何シテル?   04/23 16:56
とっつー@です。 いじりは素人なのでボチボチやってきたいと思います。 気軽に絡んで下さい。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
エーモン 静音計画 風切り音低減モール ボンネット用 / 2648 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 09:30:54
【マツダ ビアンテ】キーレス連動ドアミラー格納キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 01:09:38
LOOX DXでの定期ボディ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 18:19:25
お友達
おヒマな方、忙しい方、ヨロシクお願いしますo(^▽^)o
59 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 pika-Qpika-Q *みんカラ公認
まさ@A君まさ@A君 * TEINTEIN *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
初のマツダ車でグランツに乗る事になりました。滅多にすれ違わないのにカッコいいところがお気 ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
中古車ですが娘の車として購入。 娘の意見を聞きながらやり過ぎない程度のonly oneコ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
カミさん号 2016.3.20納車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.