• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月22日

りふと

りふと 今日は祝日でしたね。昨日の「春分の日」の振り替えで祝日と・・・。

そんな中、ウチの会社は仕事ですし、自分はリフトの試験で地元の試験場へ・・・。
今日と明日の両日、試験で缶詰です(^-^;

で・・・黄砂まみれの愛車で試験場の駐車所に行く訳ですが・・・
免許取りに来ていた学生が一斉に見る・・・誰もが見る・・・

黄砂まみれだけど、そんなに珍しいのか?・・・なんて思いつつ、ちょっとだけ恥ずかしい気分。

車を駐車してから考えてみるのだけど、こういう車(ミニバンや軽では無い車)だから、
逆に珍しいのかいなぁ?とか思う次第。
それにフロントや左右の部分には見るからに?怪しい「親父」ステッカー貼り付けだしね(笑

さて、フォークリフトの試験はとりあえず座学は無事クリア出来ました。
聞く所によると落ちる人が珍しいって話なのですが、自分落ちそうだな~なんて(^-^;

でも、この座学で嬉しい事に力学とか勉強するのですが、車の運転で十分使える・・・
むしろ、普通に皆さん記憶しているのだろうけど、自分は頭からすっぽぬけていた内容が
また再度、インプット出来たのはちょっとだけ嬉しいかな?(^-^;

明日はいよいよ実技。
午前で講習を受け午後から試験だとか。

ながーい一日になりそうなヨカンがしてます(^-^;

そういえば、試験場に白色のインプレッサ涙目さんも同じ受験で来られているようで。
静岡頭部ナンバーだったから、もしかしたら今後もお会いする事があるのかな?と思いつつ
明日ちょっと話かけてみようかしら?と考えている次第です。

・・その前に試験受からないと(汗
ブログ一覧 | 車の困りごと | クルマ
Posted at 2010/03/22 23:21:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

祝・みんカラ歴4年!
mkt33さん

当たってくれ~
ELMO246さん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

この記事へのコメント

2010年3月22日 23:41
こんばんは♪

フォークの試験は思ったほど難しくないので普段通りやればきっと受かりますよ(^-^)

明日の午後は雨が降るかもしれませんが頑張ってきてくださいね(^-^)/
それと、雨に濡れて風邪をひかないように♪
コメントへの返答
2010年3月23日 20:35
リフト、本当に運転自体はさして難しくなかったのですが
一々の動作で面倒な所が(^-^;

雨は無事、降られる前に終わって幸いでした(^-^;
2010年3月23日 1:04
明日は半日ちょいでしょうかねぇ?
今日と違って睡魔より冷や汗が・・・(爆
もう一分張りです!頑張って下さいd(´▽`)b
コメントへの返答
2010年3月23日 20:36
無事、半日程で終了いたしました~。

睡魔は寒さで無くて、むしろ・・・
トイレが近くて・・その方が大変でした(^-^;
2010年3月23日 6:27
絶対受かりますよ~ (^^)

大丈夫!! ^^
自信を持って、頑張って下さいね~ ^_^

自分もいろんな免許とりたいなあ~ (^^ゞ
コメントへの返答
2010年3月23日 20:37
無事(^-^)v

ありがとう御座います。
緊張MAX状態でしたが、先生?講師?が
的確な冗談などで和ませてくれて助かりました~。
2010年3月23日 7:05
おはようございます♪

オイラのリフトの実技試験も
雨だったような・・・
他人の試験中、外で待たされて
めっちゃ、寒かった覚えが。

頑張って下さいね!
コメントへの返答
2010年3月23日 20:38
雨にはなんとか祟られなくて、
無事終了してくれて・・・助かりました。

外での待機・・・
本当に悲惨でした(笑
寒さもありますが、ギャラリーが多く・・・
恥ずかしい中?でのプレイでした(笑
2010年3月23日 10:18
こんにちは!!

フォークリフトは余裕余裕♪♪
講習学科のテストだって、普通に聞いてれば出てくる問題ですし、そのテスト前に出る所を言ってくれるので心配要りません!(爆

問題は実技!
っと言っても仮に落ちたにしても、その日のうちに何度もチャレンジが出来て、受かるまでやらされると思いますよ(爆爆
コメントへの返答
2010年3月23日 20:39
学科は問題も無くなんとか~。
実技も無事(^-^)v

答えを教えてくれるのは、この場合は本当に助かりますね。
実技・・・むしろこの実技がねぇ(苦笑
2010年3月23日 11:41
同じ場所で昔 受験した人間が申します。
「大丈夫です!」 自信をもって!!
コメントへの返答
2010年3月23日 20:40
ありがとうゴザイマス!

無事・合格してました(^-^;
実技が面倒な動作を要求してくるじゃないですか・・・
それがとにかく面倒で(^-^;

プロフィール

「帰宅途中に奥さんから入電。長男君が盛大にリバースとか。
帰宅してみると食べ過ぎによる以下略。餌食はリビング、廊下と和室の一部。1時間以上掛かって攻略完了。
長男君は奥さんから大目玉だね〜(笑)
みなさんも食べ過ぎには要注意!」
何シテル?   04/16 19:59
知識も技術もありません。 下手の横好きと言った所でしょうか。 DIYはC25セレナ所有から段々と再開し始めました。 C26は極力DIYで乗り越える予定...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78 910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HKS HIPERMAX S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 20:03:48
Toyo Element / 東洋エレメント工業 エアフォース ハイパフォーマンス エアクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 19:19:24
[ダイハツ ウェイク]トヨタ(純正) オートライトセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 21:42:36

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2022年6月17日・金曜日(大安)に無事納車 ちょっと明るめグリル装備の普通のライダー ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
前車タントを事故で無くしてからの代替。 当初は欲しい色では無かったがタマ中々見つからず ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2022年7月15日この日をもってタントの所有権解除を申し出。(実際にはもう少し後) ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2022年5月8日・GW最終日・AM10時50分頃 F市の農道交差点にて右側面Aピラーに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation