車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
セレナ久々に洗車するの巻・・・あ、でも日曜雨です。
今日は朝から珍しく?洗車をば・・・。

しっかし汚いこと・・・セレナなどは白パールがグレーだし、ムーヴに至っては青メタのグレーに近い色が
もう完全グレーだし(笑
って事で9時過ぎから昼前まで、途中洗濯を追加でやっていたり、子供と遊んだりしながら。

となると、先日発覚した、左側のスライドドアからの~リヤ周りへの線傷、これが非常に気になる訳。

洗車した後に確認すると、クマ吉さんがコメで入れてくれてましたが、どうもカートっぽい。
と言いますのも、汚れも手伝い、SUVのバンパー的な物が当った傷にしか見えなかったので
てっきり大型4駆だと思っていたんですが・・・

カートのカゴ載せ部分とタイヤ部分の根元当りと、想定ではありますが、丁度その高さ辺りに傷。
ただ、相当強い力でグイグイ押さないと付かない傷で、子供がちょっと勢い増して当てた位とかでは
付かない傷の深さと距離なので、これは明らかに悪意がある大人だなぁ・・・と。

何も考えない老人の方がお買い物で多く見られ、特に車に傷を付ける事に対してなんとも思わない人が地域的に多いのはあるのですが、老人の方の力でもムリじゃろう・・・って位の深さからして、
何かミニバンにでも悪意を持っているような、そこそこの年代の方だろうな・・・と推測です。

にしてもイラつくー。

と言っても、付いてしまった物は仕方あるまい。粗めコンパウンドからスタートして鏡面のコンパウンドまで掛けて、あらかた遠めで見て分かりにくい所には出来ましたが・・・
やっぱり傷の跡は今回はさすがに目立つんですよね。

パテでも持って成形しようかちょっと考えましたが、そこまでの時間が今後も取れないなぁと断念。

まぁ、ミニバン+子供=傷がついても可笑しくないと、そんな部分もあるのでこれも一つの勲章かね・・・と、無理矢理納得させました。

にしてもイラつくー(重要なので2回目略

さて、今回ほかにも以前付けたプラズマクラスターを除去してみました。
もう稼動時間を越えている事や、最近は稼動させる事が少なかった事もあって、いらない配線とか
機材?は、それこそ子供の餌食やいらぬ事故とか起こしそうです。って事で撤去。

近日、折角なので配線伸ばしてムーヴのリヤにでも設置して、人知れず稼動させとこうかしら。
勿体無いもの(笑

さて、セレナもタイヤを見てみると、距離からしてもう溝があまり残っていません。
次は純正アルミ+純正サイズに戻して、そこにスペーサー入れる予定。

って事で、タイヤを年末調達と捉え、物色し始めないといけませんね。
国産系統のタイヤになるんでしょうけど、良い出物があると嬉しいのですが・・・・。

あ、その前にまだやる事がありました。携帯のキャリア変更(^^;
16年以上使ってきたドコモを今年辞めることにしております。やっと?だねぇ・・・。

子供にかかる費用を少しでも捻出する事を考えると、意外とお金掛かっているのが携帯。
夫婦しか使っていませんが、2人で15000円の毎月の出費。
これがMVNOで1諭吉ほど浮く訳ですから、これは家計には非常に大きい。1諭吉の重さを思うと
これは中々な見直しGOODなポイントですね。

問題は何処のSIMにするべか・・そこが悩みます。やーっぱり多くの人が使ってる所かなぁと
考えるのですが、これも難しいですね。
先日から時間があれば細かく比較したり、ついでにスマフォ自体も変えちゃおうとか考えたりしてますが
まー微妙に決めにくいことと言ったら!

何か良い案があれば嬉しいんですが、未だに思いつかない訳で。

なんとかしないとねぇ・・・。
ブログ一覧 | セレナの話 | クルマ
Posted at 2016/10/16 02:37:48

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 08:02:53
おはようございます。

悪意の当て逃げはムカつきますね(ー。ー#)
犯人には髪の毛が車に引っ掛かって10円ハゲが出来る呪いをかけておきますw

スマホ、私もドコモだけど高いですよね(-o-;)
ウチもキャリア変えたいけど何処が良いやら?
疎いので判断出来かねてます(汗)
コメントへの返答
2016/10/17 21:40:50
こんばんですー。

いや~本当にムカつきます!
もう腹立たしいったら・・・とは言え、もう過ぎたことでもあるし
気分入れ替えておりまする・・・

あ、でも思い出してムカムカしますが(笑

携帯は金額は本当に高いと今回、MVNOで各社見てみると基本的?なキャリアなドコモとかって高いナァと実感しました。
早々と変えたいんですが・・・違約金とか思うと
もうちょっと伸ばしたいところです(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「タイヤ選定で悩むの巻 http://cvw.jp/b/209825/38923591/
何シテル?   11/27 22:54
知識も技術もありません。 下手の横好きと言った所でしょうか。 その癖変な拘りがあるので手がつけられません(笑) 熱しやすく冷めやすい性格なので色々...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
MT限定免許の創設!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 07:52:52
日産 V35スカイライン純正17インチホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/06 00:47:20
セレナ[CC/CNC/NC/C25型 (三代目)]のタイヤとホイールのお話♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/01 02:36:17
お友達
●コメントのやり取り等をせずに突然の友達のお誘い
●コミュニケーションを取らない(取れない)方
●人数稼ぎの方

ご遠慮願います。
66 人のお友達がいます
DOS/V仮面VM4DOS/V仮面VM4 * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
クマ吉クマ吉 * 西宮奈西宮奈 *
青春指南役青春指南役 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
2013年6月22日(土)に無事、納車となりました。 これからは新しい記憶を、家族と共に ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
主に狙うは快適な街乗り仕様であり、 北米部品を主とした、海外部品組み込み仕様。 結婚し ...
日産 パルサー 日産 パルサー
初めて所有した車であり、 車の楽しさを色々と教えてくれた車でもあります。 また、峠、ゼ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
新車で購入。 ボディには小傷が目立ちますが、エンジンは快調そのもの。 このまま頑張ってく ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.