• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かみら@仮C25の愛車 [スバル インプレッサ]

ENDLESS ブレーキパッド スーパーストリート Mスポーツ 

イイね!
2006年08月18日
カテゴリ : ブレーキ > ブレーキパッド
ENDLESS ブレーキパッド スーパーストリート Mスポーツ
通販での購入です。
価格は水のように変動ありますので、記載しません。
購入しただけの状態ですので、インプレは出来かねます。
ただ、色々な方のブログでのインプレを参考に、自分なりに考えた
末の選択です。
また、スバルでもOPでラインナップしている所も、
自分の純正系列で部品を揃えたい部分に一致しているので、
あまり悩む所もありませんでした。

後日、装着し、体験した時点で、再度、内容は書き込んで見ます。

@@@9月29日取り付け@@@

軽いインプレです。
装着してからまだ、慣らし中なので軽くです(苦笑
踏み込んだ時の所謂、踏み代?が純正の奥で効く感じから、
手前に移動し、気持ち、カックンブレーキに近い状態です。
これは調整で治ると思います。

さて、効き具合は、慣らしと言う事もあり、然程、スピードは出せません。
どんな部品でも、慣らしは必要ですからね(^-^;
ただ、そんな初期の初期であっても、純正よりは気持ち、
思っていたよりは手前で車が止まり、制動が早い段階で効くと
実感しています。
もう一つの懸念していたパッドカスの汚れ具合は、後日、改めて
記載してみたいですね。

@@@10月7日インプレ@@@
ブレーキカスは、前回の装着時から、一切、アルミを洗っていない状態+
天気は雨と言う状況でも、ほとんど汚れていません。
これは純正では有り得なかったと言っても、過言では無いでしょう。
また、日々、通勤やら、週末に買い物等で、距離も相当数伸びている結果です。
ブレーキ鳴きが多少、感じられますが、耳障りと言うほどでも有りません。
制動はやはり、圧倒的に純正よりも利きますし、カスも少なく、
満足出来ると思います。
サーキット等では、効きや、持ちの部分で不満が出ると思いますが、
自分のようにストリートのみって方ならば、満足して頂けると思います。

@@@2月9日更新@@@
装着して約半年たちました。
カスは相変わらず、アルミを洗う必要無し!と言えるレベルです。
鳴きの部分は、ある程度走って制動かける初期に鳴き、また、ある程度走って・・・の繰り返し。
街乗りレベルなら、まず気にはならないです。
ただ、効き方が若干、弱く感じられてきました。
これは慣れの部分が大半を占めると思いますので、
実際には効き味は変わってないと思います。
現状、まだまだ残りの厚さもありますし、
次回もちょっとこれにしようかな?と考えますね。

SSM (Super Street M-Sports) のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ENDLESS / Racing Compound ME22

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

ENDLESS / Ewig Premium Compound

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:53件

ENDLESS / Ewig MX72

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:155件

ENDLESS / S55G

平均評価 :  ★★★3.40
レビュー:5件

ENDLESS / ME22SS

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

ENDLESS / CC‐A

平均評価 :  ★★★★4.02
レビュー:300件

関連レビューピックアップ

ACRE Fomula 800C

評価: ★★★★

ACRE Fomula 800C

評価: ★★★★★

ENDLESS MX72 PLUS

評価: ★★★

ACRE Fomula 700C

評価: ★★★★

Skunk2 シフトノブ

評価: ★★★

SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水エアロ

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「只今眼科、昨晩から目が、目が、目が~と、ウイルス感染ぽい…😅」
何シテル?   10/13 09:21
知識も技術もありません。 下手の横好きと言った所でしょうか。 その癖変な拘りがあるので手がつけられません(笑) 熱しやすく冷めやすい性格なので色々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

なぜ大衆食堂に通うのか・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 19:49:43
日産 V35スカイライン純正17インチホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/06 00:47:20
セレナ[CC/CNC/NC/C25型 (三代目)]のタイヤとホイールのお話♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/01 02:36:17

お友達

●コメントのやり取り等をせずに突然の友達のお誘い
●コミュニケーションを取らない(取れない)方
●人数稼ぎの方

ご遠慮願います。
73 人のお友達がいます
御影御影 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * まなはやまなはや *
クマ吉クマ吉 * レノ0912レノ0912 *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2013年6月22日(土)に無事、納車となりました。 これからは新しい記憶を、家族と共に ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
主に狙うは快適な街乗り仕様であり、 北米部品を主とした、海外部品組み込み仕様。 結婚し ...
日産 パルサー 日産 パルサー
初めて所有した車であり、 車の楽しさを色々と教えてくれた車でもあります。 また、峠、ゼ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
新車で購入。 ボディには小傷が目立ちますが、エンジンは快調そのもの。 このまま頑張ってく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.