• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

900sのブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

900ムーヴのパーツ

色々な物が激安になって来てますね! パワーウィンドウスイッチ O2センサー オルタネータ(リビルト) ヒーターモーター ダイレクトイグニッション等々 そろそろ在庫処分の時期なんですかね、この辺のパーツ2台の内どっちかが交換してます(笑)オルタネータなんてコア返却不要になってました(泣)
Posted at 2015/03/29 22:04:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月27日 イイね!

ECU学習

ECU学習したみたいです(笑)無負荷アイドリング800回転 ヒーターON850回転ライトスイッチON850回転 ウィンカー作動時のアイドリング振れなし アンチアイドリング700回転(パワーウィンドウ作動時) エアコン作動時1100回転~1050回転 アイドリング領域はばっちり安定しました 2000~4000回転のフィールも軽くなりまして、アクセル浅く踏んでも加速して行きまして、VVTの伸びも良い感じです(笑) ハイオクshell V power使用での状況です。なかなか楽しい車になって来ました(笑) 
Posted at 2015/03/27 01:41:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年03月25日 イイね!

ちょっとわかって来ました

900ムーヴ前期と後期の学習方法が違うかも 前期と後期では同じEFVEでもECUが違いました󾭛 間違ってるかも知れませんが、前期はEFIヒューズ抜いて30秒立ってからヒューズ戻して3秒立ってからキーオンでアイドリング学習で大丈夫な感じ、暖機後アイドリング800回転前後で落ち着いたら電気無負荷で10キロから20キロ位で1~2分走って、しばらくアイドリングでOKな感じ、そしたらウィンカー作動させても少しアイドルupしてます、ライトスイッチonでアイドリング950回転位まで上がります、ヒーターONでは980 回転位まで上がります、後期より電気負荷に対して回転が少し高い感じです。間違ってるかも知れませんが私なりに後期よりも前期の方が制御がおおざっぱな感じがします、過去を振り返るとFC前期と後期の違いに近いような(笑) 長いマイナスドライバーとスロポジチェックランプでスロポジ調整してましたっけ(笑)FC後期学習機能あってアイドリングあんまりブルブルしなくなってました(笑笑)しかもアクセルベタ踏みしてセル回すとプラグのかぶり飛ばしてくれる機能つきでした(笑)これは便利な助かる機能でした(笑)
Posted at 2015/03/25 22:35:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月25日 イイね!

???

ウィンカー点滅にあわせてアイドリングが上下するんですよ~ オルタネータ?ISCV?マウント? まだまだ12万キロでしょう!?電圧は14、25vあるし?LEDにすれば解決するのですが、ちょっと考え中です…単なる電球が古いとかアース不良とかかな?…アイドリングは800回転で安定してるし、こんな事悩んで本日終了です、皆さんお仕事お疲れ様です。
Posted at 2015/03/25 00:33:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月22日 イイね!

エアコン作動時アイドリング

ウ~ン エアコン作動時のアイドリングが少し低い見たいです、やっぱり12万キロ走行のISCVは少し弱ってるのかな?と思ってるのですが、大体1050回転 シルバーは1100回転まで上がるのになぁ、たまにアイドリングが780~790回転位の時もあってエンジンブルブル振動あるし、そろそろ交換見たいです。ダイレクトイグニッションもそろそろ駄目になりそうかな… 
Posted at 2015/03/22 00:35:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@祐壱 良い結果になると良いですね…」
何シテル?   12/19 20:16
900sです、過去にGC211ジャパン FC前期 FC後期 FD初期型 乗ってました。  初めて乗るツインカム車がムーヴ(笑) ムーヴの前はポンコツアルト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
8910111213 14
151617181920 21
222324 2526 2728
293031    

リンク・クリップ

☆ドアロックモーター交換モーター交換編☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 14:16:45
ダイハツ純正 レンズ サイド ターン シグナル 運転側(ウインカーカバー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 10:04:49
ステアリングラックブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 06:32:39

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム クロ (ダイハツ ムーヴカスタム)
友人から廃車寸前で譲って貰いました。 酷いノッキングに悩まされ、オイル下がり、リヤクラン ...
ダイハツ ムーヴカスタム ゴールド (ダイハツ ムーヴカスタム)
愛車クロ号の塗装が終わるまでの、足車として、安く手に入れた3号車  2019年元旦から、 ...
ダイハツ ムーヴ シルバー (ダイハツ ムーヴ)
GH-L900sムーブ(3ATでした)。高速で白煙吐き出すトラブルに有ったり、VVT壊れ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation