• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺたりんのブログ一覧

2011年11月01日 イイね!

スタッドレス

今年の冬も雪降るのだろうか・・・・・


18インチのスタッドレスってすごく高いんですね><

普通のルートで買うと20万程度してしまいます。。。。
(格安で入るルートがありますが。)


マフラー欲しかったけど、とりあえずスタッドレス入れようか。。。
Posted at 2011/11/01 22:14:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月07日 イイね!

MARK X終了???

お久しぶりです。


ちょっとベストカー読んでいたらショッキングな記事が・・・・・



みなさんご存知の方多いかと思いますが、






次期型マークXはFFで1.4Lターボの直4と2Lハイブリッド・・・・・



FFで直4・・・・・



ショックですねー。



時代の流れとはいえ、悲しいです。


FFと直4を否定はしませんが、マークXにこれらを導入となると・・・・・




どんなにカッコよくても、どんなに装備が良くても、どんなにお買い得でも・・・・


小排気量直4のFF車ではXじゃないですよね・・・



2GRクラスを積んだFR車に乗るには、もうレクサス買うしかないんでしょうか・・・








最後のFRのXといわれるGRX130系買っておいてよかったです。


長く乗っていきたいと改めて思いました。

Posted at 2011/06/07 00:13:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月02日 イイね!

1週間経って・・・

納車後1週間経ち、だいぶXにも慣れてきました。

ポジション球替えたり、ホーン替えたり、レーダー付けたり・・・・・


ちょっとしたものしか付けてないですけど、車いじりはやっぱ
楽しいものですね。


今日はじめて満タン法で燃費を測ってみましたが
燃費計とあまり変わりませんでした。


燃費計   → 8.7か8.6km/㍑ くらい
満タン法  → 8.5km/㍑


2LのGX100前期と、それよりパワーが倍以上ある3.5LのGRX133
の燃費が同等かそれ以上っていうのは驚きです。


9日で450km走破!

あと1ヶ月以内には19インチ化+ローダウンしたい・・・・


それにしても、G-BOOKの
「回線が混み合っている等で情報が取得できません・・・・・」みたいなメッセージ
どうにかならないものなのか・・・・・



Posted at 2011/03/02 01:27:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月21日 イイね!

さようなら

みなさんこん○○は^^


2月20日、免許取得時からずっと乗り続けていたチェイサーとお別れしました。


祖母に譲ってもらってから、すぐに17インチのBBSと車高調を入れて
そこから色々いじってましたね。

ノーマル戻しは結構つらいものがありました。


最後の最後にスタッドレスが手に入って、このチェイサーで初めて
スキー場にスノボをしに行くことができました。
FRの雪道ってやばいのかなと思ってましたが意外といけたのでびっくり。

坂道発進は死にますが・・・・


そんなこんなで、新車の納車日を迎え・・・・・

Dラーに運転していくときはつらかったですね。
1G独特の直6サウンドもこれで最後か・・・と。

30分くらい説明を受け、乗り換えました。

これです。



GRX133のプレミアム。

250Gとか350Sは意外といますが、プレミアムはあまり走ってないかと思います。

1日で50キロくらい走りましたが、燃費計上では一番よかったときで、9.2km/Lを
表示したので感激しました。
慣らし運転中ですが、2回だけ1速で全開くれてしまったのは内緒w2GR最高です。

四苦八苦しながらとりあえずポジション球だけ交換しましたが、ドノマですw
ホーンを交換しようとしましたが、配線が足りず断念・・・・


今後は
・19インチ化+車高調
・マフラー・えあくり交換
・フォグHID化(バラストはチェイサーのフォグ用流用)

あたりを計画中。

プレミアム用のエアロとかないので、今回はエアロレスで。

今までお友達登録していただいた皆様、
マークXにお乗りの皆様、これから(も)よろしくお願いします。

Posted at 2011/02/21 00:41:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月16日 イイね!

MT最高

みなさんこん○○わ♪

今日はちょっと用があってMT車でそこそこの距離を
運転する機会がありました。


といっても軽トラですがwwww


久々のMTだったのでちゃんと運転できるか心配
でしたが、全然大丈夫でしたw

ヒール&トゥとかやってみたりw


やっぱMT車はいいなと思いました。

次の車は・・・ATなんですけどね^^;


はぁー、月曜日が始まってしまう↓↓↓


1週間公務員様のために働いてきますw
Posted at 2011/01/16 23:33:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車高調?がコトコトうるさい」
何シテル?   04/25 00:57
社畜7年目の落ちこぼれSEです。 X買ってもう4年経過。。。。 X購入後、一度みんカラ復活しかけましたが 今はまた放置気味。。。。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタ クレスタ 
カテゴリ:みんカラ
2006/10/28 02:11:17
 
トヨタ マークⅡ 
カテゴリ:みんカラ
2006/10/28 02:05:16
 
トヨタ チェイサー 
カテゴリ:みんカラ
2006/10/28 01:57:20
 

お友達

車種問わずどなたでも大歓迎です

↓気軽に押してみてください・・・↓
33 人のお友達がいます
401POWER401POWER * タケしゅタケしゅ
鷹♪鷹♪ グラレガグラレガ
みーやみーや ☆ライム☆ライム

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
2011年2月20日納車。 GX100チェイサーの似非後期仕様からの乗り換えです。 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
えせ後期仕様。 純正+αをコンセプトにいじっていました。 免許を取って以来ずっと乗り ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
まぁ・・・

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.