• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

信号って・・・・

最近、行政が予算を使い切りたいらしく、あちこちで工事してますよね。


堂々とやらなくてもいいであろう工事を1車線塞いでやってます。
(これがなかったら請負業者はいたいですけどね)


予算の無駄遣いを言いたいのではなく・・・・





現場に設置されている信号です。

名前がわからないのですが、青・赤(カウントダウン表示付き)のやつです。




あれってみなさん守りますexclamation&question





見通しの良いところならいいのですが・・・






見通しの悪いところ、しかも夜に・・・・・





青で進入したら2回ほど無視車に突っ込まれそうになりましたあせあせ(飛び散る汗)
(青に変わったばかりではありません)




見通しが悪い所は、減速してハイビームたいて





「クルマ来てるよ~」ってアピールしてるんですけど・・・






2日連続でやられたもんだから今日はブチギレですよちっ(怒った顔)





昨日は代行でしたどんっ(衝撃)




代行さんは横のコンビニへ入ってくれたので通過できましたが・・・・






今日の奴は・・・・堂々と突っ込んできました。




見えないから危ないんですよ・・・・






夜中でしたがエアホーン鳴らしっぱなしで。(現場近所の方すみませんm(__)m





自分が避けたので何とかなりましたが・・・・




で、通過してミラー越しにカウントダウンみたらあと20秒もなかった。
(自分側は通過後に青点滅→赤になっているはず。)




見通しが良い所ならいいですが、悪いところなんだから


そのくらい待ちましょうよ・・・・・





20秒急いだところで到着時間は変わりませんし・・・・
(もっと正確に言えばあと数秒で反対側の信号は赤になります・・・)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 02:11:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

#エフボーイを探せ!「FJCRAF ...
FJ CRAFTさん

拡散お願いします
anzu0519さん

私的コーティング剤TOP5(ホワイ ...
アルビノ555さん

おにく
まぁドンさん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

ノイズに注意! ワイフの車に格安の ...
ksjetさん

この記事へのコメント

2007/02/14 02:27:31
カウントダウンの信号機を飛ばしそうになったことがある者です。こんばんは!これにはまってますあっかんべー工事をするのは良いんですがぁ、中途半端に道をつぎはぎにしてみたり、だんぎりできない道にマンホールをぶちだしにしてる業者がうざいですね!あと自分がチェイに乗って(坊主+サングラス)だと誘導してくれる人の対応が良いんですよね。ショックげっそり
コメントへの返答
2007/02/15 23:14:14
遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
中途半端にやっていく業者いますよねぇ・・・夜、自分ちの近くで普通に走っていたら、マンホール周辺が妙に盛り上がっていて知らずに突っ込んだら・・・・

飛ぶかと思いました(大袈裟

あのチェイ+グラサンのクロちゃんさんだったら・・・・
2007/02/14 06:58:48
あの工事用の信号でしょ?
私も急いでるときに見通しのよいところで道幅が広めで相手がいなかったらやったりしますが・・マナーは守らないといけないですねm(v_v)m
コメントへの返答
2007/02/15 23:16:40
そうですひらめき

見通しよければいいんじゃないですかexclamation&question
普通の信号も守らないアメ車乗り(礼儀正しいアメ車乗りの方ごめんなさい)よりマシですよ。

2007/02/14 08:32:42
おはようございます。

自分はいつも守っていますよ。
たま~にな~んにも車がいないのに一人ぽつんと待ってる時もありましたが…。
コメントへの返答
2007/02/15 23:17:43
自分も守っていますひらめき

夜中で明らかに対向車がいなそうな時待っていると、後ろの車が気になりますけどね。
2007/02/14 09:12:14
おはようございます♪

自分も青に変わるまで、じっと耐えます(ノ゚O゚)ノ

待ちきれずに抜かして行くクルマ多いですね…

「安全運転が1番」と自分に言い聞かせてます☆

コメントへの返答
2007/02/15 23:19:05
エライですねぴかぴか(新しい)


やっぱり安全運転がイチバンです。


ってそんなこと言える立場ではないですが・・・爆弾
2007/02/14 10:08:57
どんな信号ですかぁ??
自分にはまったく想像できてません(><)
やっぱり安全運転が一番ですねぇ~
エアホーンってかなりうるさそうですね(((( ;゚д゚))))アワワワワ
コメントへの返答
2007/02/15 23:21:25
工事現場においてある信号ですひらめき


エアホーンは・・・うるさいらしいですが、自分的にはそんなに・・・・

まぁ、車検は通りませんでしたが爆弾
ちなみにレスポンス激悪で、ちょっと押しただけでは空気が抜ける音しかしません・・・・
2007/02/14 18:41:21
自分もしっかり守って安全運転ですよヽ(゚∀゚ )ノ!!!!

人にやられてイヤなことは出来ればしたくないです!!
コメントへの返答
2007/02/15 23:23:10
安全運転お疲れ様ですひらめき

人にやられてイヤなことはしないほうがいいですよね・・・・


自分が言っていいものかわかりませんが(笑
2007/02/14 20:36:37
先日はお疲れでした♪また遊びましょう!

僕はちゃんと待ちますよ、普通に信号無視ですよね!

以前無視して突っ込んできた相手にバックさせました(笑
コメントへの返答
2007/02/15 23:26:49
お疲れ様でしたひらめき
無礼者ですがまた遊んでください。

やはりちゃんと待った方がいいですね。
あれって法的にどうなんでしょうねexclamation&question

オマワリの前でやったらどうなるんだろ・・・


バックさせたって・・・・コワイ・・・
さすがですねげっそりあせあせ(飛び散る汗)
2007/02/19 00:48:23
自分も信号は守りますね。反対から来た経験はないですが、自分もバックさせてしまうと思います。
コメントへの返答
2007/02/19 02:47:48
バックさせてしまいますかあせあせ(飛び散る汗)

この前なんか、3台連なって無視してましたよ・・・1台行ったからいいっていう・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車高調?がコトコトうるさい」
何シテル?   04/25 00:57
社畜7年目の落ちこぼれSEです。 X買ってもう4年経過。。。。 X購入後、一度みんカラ復活しかけましたが 今はまた放置気味。。。。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタ クレスタ 
カテゴリ:みんカラ
2006/10/28 02:11:17
 
トヨタ マークⅡ 
カテゴリ:みんカラ
2006/10/28 02:05:16
 
トヨタ チェイサー 
カテゴリ:みんカラ
2006/10/28 01:57:20
 

お友達

車種問わずどなたでも大歓迎です

↓気軽に押してみてください・・・↓
33 人のお友達がいます
鷹♪鷹♪ 401POWER401POWER
タケしゅタケしゅ グラレガグラレガ
みーやみーや ☆ライム☆ライム

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
2011年2月20日納車。 GX100チェイサーの似非後期仕様からの乗り換えです。 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
えせ後期仕様。 純正+αをコンセプトにいじっていました。 免許を取って以来ずっと乗り ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
まぁ・・・

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.