• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジジ@SJ5のブログ一覧

2015年04月22日 イイね!

内装Upglade その2

先日、内装Upglade その2を実施しました。

まずはBefore


で、After




センターパネルとメッキリング付きエアコンダクト、エアコンのプッシュボタンをC型化。
エアコンのダイヤルリング、C型のメッキのものだと個人的にちょっとうるくさくなるなぁと
敢えて今までのパーツにしています。
MFDのパネルも交換予定ですが納期が上記パーツと異なるため、後日取り付け予定^^

みんカラを徘徊していて諸先輩方のパーツレビューで気になったモノも取り付けてみました。
ちょっとしたアクセントになって気に入っています。
Posted at 2015/04/22 08:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | FORESTERのこと | 日記
2015年02月19日 イイね!

内装Upglade その1 

まずは交換前。






で、交換後。






オーナメントパネルのどUP


A〜B型のオーナーさんでは定番!?となった内装のカスタム。
オーナメントパネルはAdvantage Line用、
左右のエアコンダクトはLEVORG用をチョイスしてみました。

ディーラーにパーツを注文し、そのまま作業もお願いしました。
スタッドレスのローテーションとeyeSight点検もお願いしました。
帰り道、車内を眺めてはニヤニヤしていたのは言うまでもありません(笑)

内装のUpgladeはもう少し続く予定です。
Posted at 2015/02/19 18:01:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | FORESTERのこと | クルマ
2014年11月26日 イイね!

20,000km達成とスタッドレスタイヤとC型と

またまたご無沙汰してしまいました。
どうも定期に更新するというのが苦手なようでして・・・
FORESTERに、ゴルフに、仕事にと色々忙しく。

さて、タイトルの通りです。


キリ番はバイパスを走行中で信号のタイミングも合わなかったので撮影出来ず。
指がiPhoneのレンズに被ってるのはご愛嬌。
FORESTERを購入しようと契約してから1年・・・
早くも走行距離20,000km達成しました。
あっ納車からじゃなくて購入契約から1年です(笑)
我が家のクルマ史上最速のペースで距離が伸びています(汗

そうそう、FORESTERのネタは過走行だけじゃあらず。
スタッドレスタイヤを購入しました。
もともとAWDで行動範囲を広げたいっていうのがFORESTERを選んだ理由でもあるのです。
冬のお出掛けはいつも南ばかりなので今シーズンこそ雪景色の温泉に行きたい!!
という願いを叶えるべく、そのためのスタッドレスタイヤです。
タイヤはブリヂストンのBLIZZAK DM-V2です。
セットでついてきた18インチの純正ホイールに履かせます。
ホントはX-BREAKの純正ホイールに履かせたかったのですが、セット販売が無く
バラで買うとエラい金額になっちゃったので。

スタッドレスタイヤへの交換とスリーラスター加工をお願いしてFORESTERは今入院中。
ディーラーに行ったら早速C型のi-L S Limited(実質、i-Sの後継グレード)が展示されてました。
事前情報通り、EyeSigheはVer2のままだけど、内装の質感UPは随所に見られました。
キーもレヴォーグと同じタイプになってて、ウェルカムライティングもあって・・・
C型のカタログも頂いてきました。


X-BREAKのオレンジのFORESTERの実車、見てみたいなぁ。

Posted at 2014/11/26 19:33:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | FORESTERのこと | クルマ
2014年09月15日 イイね!

夏休み

すっかりご無沙汰してしまいました。
残暑短い今年の夏はせっせと働き、つい遅めの夏休みを利用し北海道に行ってきました。

旭川空港から入って、
知床、富良野を中心に自然を満喫、ヒグマもエゾジカもキタキツネも野生の姿を見る事が出来ました。
最後は新千歳まで走って無事帰ってきました。

3日間で約1200kmを共に駆け抜けてくれた相棒はコレ。


LEVORG 1.6DIT GT Eyesightです!!
(写真でも分かりますが、もちろんレンタカーです。笑)

結論から言うと、めっちゃ楽しいクルマでした。
北海道の道路状況もさることながら、1.6DITエンジンがすこぶる気持ちよかったです。
1600ccのダウンサイジングターボがこんなに走るとは全く想像出来ませんでした。
そこそこ勾配のある坂道での追い越しも楽にこなしてくれて、それでいて燃費もめっちゃ良い・・・
約1200kmの行程で一般道7割、高速3割、走行時間の70%はエアコン使用の条件で最終結果は15.5km/l。
エコドライブを意識していないのに一時は燃費19km/lまで到達する、末恐ろしいエンジンです。
(そもそもドライブのコストを意識していたらレヴォーグを指名してまで借りてません)

層雲峡や知床峠、阿寒国立公園などのワインディングもぐいぐい曲がるし、上り勾配も全然苦にならないし、
長距離走っても疲れない。Eyesight Ver3の加減速の制御も賢くなってて・・・
おかげさまで思う存分、北海道旅行を楽しむエッセンスになってくれました。
LEVORGオーナーの方々、羨ましい限りです(いや、フォレスターも良いクルマです!!)

「低燃費、低燃費」と連呼するクルマのCMばかりの昨今、
もちろん燃費も大切だけど、それ以外の大切なモノがたくさんあるな〜と
改めて再確認させてくれたLEVORGと、それを世に送り出してくれたSUBARUというメーカーに感謝です。

稚拙な文章に最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

あ、ウチの子(SJ5)はトラブルもなく元気に走ってくれてます。
既に走行距離16000km突破(汗
今週、ドライブレコーダーを取り付ける予定です。

Posted at 2014/09/16 00:10:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年05月21日 イイね!

Advantage Line

コレ、もらってきました。






乗り換えちゃおうかな?
Posted at 2014/05/21 23:48:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | FORESTERのこと | 日記

プロフィール

「これから夜勤だけど、今夜は天気が荒れる予報出てるから仕事も荒れそう・・・ショボ━(´・ω・`)━ン」
何シテル?   10/01 15:31
ジジ@SJ5と申します。 このたびFORESTERでスバリストデビューすると同時に 備忘録としてみんカラ始めました。 FORESTERと共に楽しいCa...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エアコンダイヤルリング&プッシュボタンスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 15:51:37
スバル(純正) C型センターパネル他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 18:55:29
レヴォーグ用MFDパネル交換 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 12:31:35

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
初のSUBARU車です。 通勤には使っていないのに、2000km/月のペースで絶賛過走行 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
7年間で約10万km、故障も一切無く元気に走り続けてくれました。 たくさんの数え切れない ...
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
派手なバイクでした(汗) でも、めっちゃカッコ良かった・・・ 10年振りのバイク復帰で改 ...
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
06' CBR600RR SEでバイク復帰して一年過ぎたあたりで FMCしたCBR600 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.