• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

TOM200 つけて良かったオプションベスト (過去記事)

2012/11/05の記事

TOM200のオーダー時にいくつかオプションを付けてもらいました。
一年と八ヶ月使ってみて、その中でも特に役に立っている、頻繁に使用しているオプションは何か考えてみました。

⒈外部電源入力
TOM200は自宅の駐車場に止めていますが、駐車中はいつも野外コンセントにつないでいます。
出発時には常にサブバッテリーが満タンになっている安心感と、冷蔵庫を冷やしておける便利さがあります。そしてノートPCを持ち込んで書斎がわりに使うこともできます。このオプションは私的に必須です。

⒉リア大型バッケージドア
リアのトランクルームにアクセスする外部ドア。標準よりも一回り大きい開口になります。
寸法は写真のとおりです。
キャンプ道具や自転車を積みたいので大きくしましたが、つかって見るともっと大きくても良かったかな?と思うくらいでした。スキー道具を積むにしても標準ドアじゃキツかったかも?
デメリットはドア自体が重くなって、開けるのに多少力がいること。微々たる違いですが。


⒊FFヒーター
これは使用している人なら誰でも思う、つけて良かったオプションの代表だと思います。
ただ、定期的なメンテも必要です。イニシャルコストも高いけど、旅グルマで冬の車中泊なら必須だと思います。

以上、勝手にベストスリーでした。
ブログ一覧 | TOM200と旅家族 | 日記
Posted at 2014/02/07 22:45:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダイソー発!! ダミーセキュリティ ...
ぽにょっちさん

ノーカウント ドライブ その2 山 ...
hiroMさん

雨の休日、もん太と…。
むさすけさん

991.2Carrera T , ...
DORYさん

レヴォーグ芋煮オフ 2017
etorannzyuさん

男3人プラレール遊び
そうしゅんパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新潟の高原キャンプ http://cvw.jp/b/2098710/40485148/
何シテル?   09/27 09:33
Leadsolo05です。よろしくお願いします。 初めてのキャンピングカー生活を気の向くままに書いています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
セキソーボディが制作した ハイエースベースのキャンピングカーです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.