• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kt21187の"YAM" [スバル エクシーガ クロスオーバー7]

整備手帳

作業日:2017年3月11日

カーナビ取り付け準備、ドアミラー関連その8

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
パーソナルCARパーツのキーレス 連動 ドアミラー 自動格納装置 TYPE-Eです。
イプサムに付けていた物です。
ドアロックでバックミラーが自動で格納され、ACC ONで展開します。
2
ドアミラーのコントロールスイッチはイプサムと全く同じです。
イプサムには車種別ワンタッチコネクターで接続しており、コネクターの形状もまったく同じ。
配線も同じようなので流用します。
3
ドアロック信号は、ワンタッチコネクターでは取れないので配線します。足元右側のコネクタから取ります。バッテリーを外しているので確認ができませんが、説明書を信じて。
エレクトロタップは使いません。はんだで直付けします。
4
ワンタッチコネクターを接続して、バッテリー線とアースを接続して完成。格納ユニット本体もまとめておきます。
5
続いて、同じパーソナルCARパーツのバック連動ミラー下降 ユニット【TRVS】を取り付けます。
こちらもイプサムからの引継ぎです。
バックにすると左のミラーが下向きになり、左側の確認ができます。
6
配線はやはり説明書を信じて、ワンタッチコネクターから分岐します。
7
本体の設置場所はヒューズBOXの上にちょうど良いスペースがあったので、強力な両面テープで固定。バッテリー線、アース線、リバース信号線はそれぞれのれん分けハーネスとナビ取り付けKitのコネクターから取ります。
8
とりあえず、形は完成。
正常に動作することを祈って・・・
バックミラー自動格納ユニットとリバース連動降下ユニットは一度装着して効果を体感するともう無い車には戻れません。ディーラーOPでもありますが、高いので。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

新しいジャッキでのタイヤ交換

難易度:

車のイオンバランスを測定してみた(走行前)

難易度:

天然鉱石のイオンバランスを測定してみた。

難易度:

ラゲッジランプバルブ交換

難易度:

執念、または怨念ともいう・・・

難易度: ★★★

ダンパー不具合純正交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エクシーガクロスオーバー7 リヤにドライブレコーダー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2098757/car/2333052/4665311/note.aspx
何シテル?   03/04 17:31
kt21187です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 YAM (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
スバルのクロスオーバー7です。 2017年1月納車の平成29年型 アイサイトがVer2、 ...
ホンダ ライフ カエル君 (ホンダ ライフ)
カミさんが乗った感じが前が見やすいとのこと(ライトのウインカーの出っ張り)で、ライフを購 ...
その他 その他 通勤快速 (その他 その他)
車じゃないですが、通勤快速車です。 パナソニックビビDX2014年モデル。 ホームセンタ ...
その他 その他 ジョンボート (その他 その他)
今は無きプラスゲインのパワードジョン11F PJ11-110WHです。 2009年から乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation