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kt21187の"YAM" [スバル エクシーガ クロスオーバー7]

ボートキャリア取り付けその1

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
カートップ用のキャリアを取り付けます
使うはTHULEのラピッドシステムTH753、
KIT4054フット取付キット、
TH763 スチールスクエアバー150cm、
ボートアタッチメントはカーメイトINNO、IN410ボート/カヌーアタッチメント +IN417ボート用スライドキット
こちらはイプサムからの引継ぎです
2
ベースキャリアをINNOにしなかったのは、耐荷重が40Kgとカートップの重量に対し足りなかった為、50Kgまで耐えられるTHULEにしました。
THULEのスクエアバーとINNOのバーの寸法が同じ為、INNOのアタッチメントがそのままつけられます。
バーの寸法が違ってたらアウトでした。
ちなみにCO7のルーフレールの耐荷重は50Kgとのこと(メーカー回答)
3
ベースキャリアを仮り止め
ちなみに150cmのスクエアーバーをCO7に組むにはスリットの加工が必要です。
4
ボートアタッチメントも仮組
後ろのキャリアは一番後ろに設置。
前後のキャリアの幅をなるべく広くなるようにするので、スライドKitとの兼ね合いを見ながら前のキャリアの位置を決めます
5
スライドバーを組んで、前側のキャリアの位置を大まかに決めたらすっかり暗くなってしまいました。
6
翌日
イプサムのころは165cmのバーを組んでいましたが、THULEのスクエアーバーは150cmまでなので、エンドバーが長い。(INNOベーシックバー165cm)
このままでもいいのですが、やっぱり整えたいので。
7
16cmほどカットします。
8
ジグソーでカット
カット時のバリをヤスリで整えて、サビ防止にバーの中もラッカースプレーを吹いておきます。


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