車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴェルゼさんの"VELZE3" [ホンダ ヴェゼルハイブリッド]

アルミテープでアラ不思議。ww
カテゴリ : グッズ・アクセサリー > ステッカー > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
皆さんが何だか楽しそうなので、私も
「流行には乗っとくか?」
ってことで、
まずはステアリング・コラム・カバー下面にテキトーな長さのアルミテープをペタリ。

ここに貼っただけで直進安定性が良くなったような気がしたのは・・・

たぶん、気のせいかな?ww
2
で、ホントはハイマウント・ストップランプの左右に貼るつもりだったのに、作業開始が遅かったため、そこが夜露で濡れちゃってて、仕方なく両端に貼ったルーフ・スポイラーと、辺りが薄暗かったため、手探りでテキトーに貼ったドアミラー下面。ww

あとで貼り直そっと・・・。
3
そして、これまた薄暗い中テキトーに貼ったドア・バイザー裏面。

ここは陽が当たると反射してギラギラしちゃうので、これも貼り直しですな。ww

4
T社の86みたいにバンパー表面には貼りたくなかったので、フェンダー・ライナーのクリップ2個とビス1本を外してめくり、そこから手ぇ突っ込んで裏面をフキフキしてペタリ。
5
後ろはウインカー・レンズを外すと、この部分の裏面に上から指が入るので、指の長さ分のテープをペタリ。
6
でもって、こんなこともあろうかと、サービス・ホールは塞がず簡易デッドニングだけで済ませていたドア内部に手を突っ込んで、ドア・ガラス下部にペタリ。

ここは、ほんのちょっとしか貼るスペースが無いので、「ホントに効果あんの?」って思いながらも、きっちりガラス4枚に施工。

あと、フロント・ガラスの下にも貼ったんですが、そこはやたらと目立つので、「オカルト・チューンやってます!」感が半端ねぇッス。(笑)
7
そして、エンジン・アンダー・カバーにもペタリ。

でもここはすぐに剥がれそうだから、手前のアンダー・ガーニッシュ下面の方が良かったかな?
8
で、「空力が改善されるんなら、吸気系にも効果あるんじゃね?」ってことで、吸気系樹脂パーツにもペタリ。(ここは半信半疑なので控え目。ww)


てな感じで走って見たところ・・・

普段『違いが判らない男』の私でも、40キロを超えた辺りから、
「あれ?なんかキモチイイ・・・。」
と思い始め、
80キロ超では、
「超キモチイイーーーーー!」
と実感。ww

これまで、分厚い空気の層を力ずくで切り裂きながら進んでたのが、
「お?空気薄くなったんじゃね?」
みたいな、
余計な力みも無くスゥーーーっと前に出ちゃってる感じ~~~♪


でもまぁ・・・
何がデカいって、1番効果がデカいのは、『プラシーボ効果』ってヤツかもしれませんが、も少し楽しめそうなので、もう暫く遊んでみま~す。('ω')ノ

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

2コイチ・デカール

難易度: ★★

ABDS リアバンパー ステップガードシート&リアバンパー ステップガードシート

難易度: ★★

ABDS フロント周り追加変更

難易度:

ABDS フォグライトエクステンション ラインシート 貼り直し

難易度: ★★

デカール張り貼り

難易度:

ABDS HYBRID シフトパネルシート スポーツモードパネルシート 貼付け

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 21:24:41
気になってたアルミテープ!
毎日結構な距離を通勤で乗るので、試してみたいです!
コメントへの返答
2016/10/16 22:37:43
お手軽チューンなので過度な期待は禁物ですが、そのワクワク感も含めて、やってみる価値はあると思います!

何より、財布にも優しいですしね。
2016/10/28 10:41:46
「何がデカいって、1番効果がデカいのは、『プラシーボ効果』ってヤツかもしれませんが」
・・・アハハ、そう思いますか?

でも、多くの人がプラセボ体験してるのは不自然、やっぱり効果ありますよ。
だって、世界のトヨタが言い出してるんだから、プラセボなわけないです。
コメントへの返答
2016/10/28 19:28:38
アハハハハハハハ---!
思ってませんYO---!
(〃^∇^)o_彡☆あはははは---!
2016/11/24 09:29:52
おはようございます

「余計な力みも無くスゥーーーっと前に出ちゃってる感じ~~~♪」

まさに同意です。

自分もクリープが強くなった。音が静かになった、おまけに燃費1.8km/lアップです。
プロフィール
「ありがち!ww

「パン・パイナッポー・アッポー・パン!」」
何シテル?   11/22 19:34
『ヴェルゼさん』に「さん」付けすると、『ヴェルゼさんさん』になっちゃうので、ここは敬称略でお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
初めての車高調取り付け☆TEIN FLEX Z☆準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 06:06:38
初めての車高調取り付け☆TEIN FLEX Z☆リヤ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 06:03:46
初めての車高調取り付け☆TEIN FLEX Z☆フロント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 06:01:00
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼルハイブリッド VELZE3 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2014年3月22日 無事納車されました。 以来、毎日が楽しくて仕方ありません。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.