• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴェルゼさんの"VELZE3" [ホンダ ヴェゼルハイブリッド]

かずのすけ(^3^)さんとプチオフ~!

投稿日 : 2016年06月30日
1
プロフィール写真を見て、てっきり津軽衆だと思ってたら、実は南部方面に住んでて、実家は下北半島だっていう、何とも紛らわしい『かずのすけ(^3^)』さんから、先日、プチオフのお誘いを受けましてね。

で、並べてみたらこの高低差ですよ。
2
どんな隙間もこじ開ける myゴールド・フィンガーが、このタイヤとフェンダー・アーチの隙間には全く入りません。ww

「これって、当たらないの??」って訊いたら、
めっちゃ爽やかな笑顔で
「当たりますよ!」だって。
o(^▽^)oキャハハ
3
そんな『かずのすけ(^3^)』さんは、
愛車の前で「かいぃぃ~~の!」中・・・ 

・・・じゃなくて、
盗撮してるオッサンをボコるための準備運動中~♪

・・・じゃなくて、
色んな角度から myヴェゼルを眺めては褒めてくれる中々の好青年ですぞ。

(← って、初対面の人で遊ぶなよ!)

m(。・ε・。)mスイマソ-ン
4
それにしても、この「ロー&ワイド」なカタマリ感は、相当カッコイイですねぇ~♪

アルミ・ホイールのデザインも、ボディー全体のイメージとマッチしてて、かなりイイ感じ。

(出ちゃイケないところが若干ハミ出ちゃって、若さとセクシーさをアピールしてますが・・・ww)
5
サイド・ビューもキマッてます。

・・・が、

冬の間、通勤の片道を走り終えるたび、タイヤハウス内にビッシリ付いた雪の塊を叩き落し続けていた私からすると、この車高はヤッパ、頭オカシイとしか思えません。(← 褒め言葉ですYOー!ww)
6
そして、この日一番驚いたのがコレ。

マフラーの存在感が無い・・・。

「えっ?! これ、どーなってんの??」
って覗き込んだら、

ナント!
リア・マフラーが付いてないっていう荒ワザ!

「族か?! 族なのか??!!」
7
・・・と、言う訳で、早速試乗です。

元々静かなハイブリッドカーが、昔の族車みたいにバリバリ言っちゃうのか?!
って、ちょっとドキドキしながら走り出したら、意外とそーでもなくて、派手目のスポーツ・マフラー位の音でした。

でもその音が、運転席のすぐ後ろ辺りから聞こえてくるのは斬新な経験でしたが・・・。(笑)
8
そんなこんなで、当初の予想通り、会話は低反発だったものの、myヴェゼルにも乗ってもらって、ノーマル・サスとラルグス車高調の乗り味を比べたりと、貴重な経験をさせていただきましたよ。

おみやげに貰った横浜町名物『菜の花ドーナツ』は、2日がかりで私の胃袋へ・・・。

若いのに、イロイロ気を使っていただいて恐縮です。

その爽やかな笑顔と行動力で、是非、ほかの青森メンバーとも、「オフ会コンプリート」してって下さいねーーー!

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@史君 それはおめでとうございます! じゃぁ顔合わせのあとは、お近付きのしるしにみんなで十和田湖一周ですね?!ww」
何シテル?   08/24 23:37
『ヴェルゼさん』に「さん」付けすると、『ヴェルゼさんさん』になっちゃうので、ここは敬称略でお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

初めての車高調取り付け☆TEIN FLEX Z☆準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 06:06:38
初めての車高調取り付け☆TEIN FLEX Z☆リヤ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 06:03:46
初めての車高調取り付け☆TEIN FLEX Z☆フロント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 06:01:00

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド VELZE3 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2014年3月22日 無事納車されました。 以来、毎日が楽しくて仕方ありません。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.