車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
11/22 19:34 
ありがち!ww

「パン・パイナッポー・アッポー・パン!」
11/19 18:21 
ヴェルゼさん in 弘前。

青いクルマに青いライトアップで完璧な保護色に・・・。

カメレオンか?(笑)
11/19 12:31 
秋祭りの総務担当であるお隣さんが私に、「太鼓を修理に持ってくから弘前までの交通費をくれっ!」と言うので、ドケチな会計担当は、「それならドライブがてら私が行ってきますよ!」「え?弘前に何か用でもあんの?」「いや。別に何も無いですけど。」

ってな訳で、ドライブ行ってきます。ww
11/17 18:53 
@みさぴち 『おぎやはぎの愛車遍歴』に、ふっくんが登場した回は永久保存してますよ~♪(^-^)v
 11/17 19:41 
@ヴェルゼさん 私も愛車遍歴みてます(笑)渡辺徹がZ31乗ってたのは驚きでした。ふっくんチェックしてみますね(笑)
11/15 18:34 
@かずのすけ(^3^) ホント綺麗な満月でしたよねぇ~♪
そして、ひときわ明るい月の光を浴びて艶めくモルフォ・ヴェゼルの美しさにも、改めてホレボレしましたよー。(*^3^)/~☆

それにしても、祝い餅が届かなかったのは何でだろ~~・・・。(笑)
11/14 21:10 
@●イギー● ありがとうございま~~す!

スーパームーンのパワーを浴びて、心無しか毛深くなってきたよーな・・・。

ついでに犬歯も伸びてきたよーな・・・。ww
11/14 20:55 
@こば@5884 日頃の行いの差でしょうかねぇ。(笑) ありがとうウサギさん!!ww
11/14 20:41 
@kazz1114 ヴェゼルくんと月光浴中~♪
 11/14 20:44 
@ヴェルゼさん
こちら(静岡)は雨で、月なんて全く見えてません!!(笑)
11/14 20:27 
@史君 そーです。『さそり座の男』です。ww
そちらの神様は『さそり座の女』なのですね?

美川憲一曰く、「さそりの毒はあとで効く」らしいので、お気をつけください。(笑)
11/14 20:17 
@kazz1114 マジっすか?! それはおめでとうございます!

同じく11月14日生まれのソラ姐さんと共に、『絆三兄妹』ですな。ww
 11/14 20:27 
@ヴェルゼさん さん、マジです!4●歳になりますた…
スーパームーンなんですね〜
11/14 18:41 
今日は誕生日♪

なので、今頃あの『超』満月では、ウサギさんたちが、せっせと祝い餅をついてくれてるハズ。

今夜中に届くかな?ww
 11/14 19:35 
@ヴェルゼさん さん!誕生日おめでとうございます🎂
実は僕も同じ今日誕生日です^ ^
 11/14 20:17 
@ヴェルゼさん 、kazz1114さん、お誕生日おめでとう🎉🎊ございます。m(_ _)m

我が家の神と同じく、蠍座でございますね☺️
✌️️
 11/14 20:36 
@ヴェルゼさん はい😭、効きすぎてマリオネット君になってますw。
 11/14 20:46 
@ヴェルゼさん おめでと〜ございま〜〜す!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
スーパームーンで最高な誕生日ですね〜
(*´꒳`*)
 11/15 13:08 
@ヴェルゼさん 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪昨日は綺麗な満月でしたね!
11/09 07:51 
交換した夏タイヤを片付けたいんだけど、コレを片付けるためには物置のタイヤ置場に仮置きしてる網戸を片付けなきゃいけない。
で、そのためには網戸置場に仮置きしてる扇風機を片付けないと。
更にソレにはソコに置いてる不要段ボールを・・・。


ってな訳で、先ずは束ねヒモ買ってこよう。ww
10/26 20:43 
@朝パンダ ケータイのシールは効果不明でしたがww、こっちは効果ありますよ~♪

天井はT社もオススメしてる通り、間違いなく安定感が増します!
でも、ちょっと増し過ぎたので、試しにA・B・Cピラーに貼ってみたところ、滑らかさが復活して、また「超キモチイイーーー!」になりましたー!
10/26 08:33 
アルミテープの効果を車内で検証しようとすると、『くつろぎの移動空間』が、どんどんオカルトチックになっていくのでオススメ出来ません。(笑)
 10/26 12:45 
@ヴェルゼさん
昔流行った、貼るだけでケータイの電波感度が上がるシールみたいになってきましたね(^_^;)あれも実は効果あったんだろうか…(; ・`д・´)

で、室内ってどうですか?自分も試してみようかと思ってます。冬の静電気対策とかにもつながれば嬉しかったり(*´ω`*)
10/23 20:37 
アラ不思議・・・。
昨日、アルミテープ貼りまくった直後に運転したら、クルマの動きがやたらと重くなってて、乗り心地も悪くなったように感じたんだけど、今日乗ってみたら、昨日は姿を消してた軽快感が戻ってた~♪

まさにオカルト!(笑)

高速道での安定感は素ん晴らすいですぞ。
10/22 18:33 
@kazz1114 全面に貼る必要は無いみたいですよ~。(^o^;)

T社曰く、「空気流が車体表面から剥離しそうな箇所に、150~200ミリ間隔で・・・。」だそーです。

貼り過ぎるとmyヴェゼルみたいに、かえって乗り心地が悪化するので気を付けてー!(* ̄∇ ̄)ノ
10/22 17:17 
思い付くトコに片っ端からアルミテープ貼りまくって『アルミテープ全部載せ状態!』にしてやったら、安定感ハンパねぇ!

ダウンフォース、バリバリ出ちゃってる感じぃ~♪


ただ・・・

軽快感が全く無くなり、サスの突き上げもキツくなった。(爆)

さて、どこを引き算しよう・・・。
 10/22 18:12 
@ヴェルゼさん さん、朝イチで二トムズ赤買い嫁フィットのフロント下ほぼ全面、コラム下、リアアンダーほぼ全面に貼りました。嫁何コレ?私ん?風水って言っときました。後日ヴェゼルにも貼ります!
10/21 19:38 
@kazz1114 最初に私が貼ったのもScotch 3Mでしたが、同じメーカーでもイロイロあるので、『当たり』だとイイですねぇ。

幸運を祈る!(* ̄∇ ̄)ノ
10/21 18:39 
@朝パンダ おぉ!そんなことになってたなんて!!

・・・全然知りませんでしたYOー!(^o^;)

この特許の内容を読むと、かなり応用範囲が広そうなので、イロイロ楽しめそーですね。
10/21 12:55 
@kazz1114 確かに導通ナシでも効果は体感出来ます。私が貼ったのも『ナシ』でした。f(^_^)

・・・が、T社が推すのは『アリ』の方なので、「どーせ貼るならソッチでしょ!」ってトコですかね。

ちょっとだけ貼った感じでは、『アリ』の方が効果が判りやすいかも。
 10/21 19:04 
@ヴェルゼさん さん、なるほどぉ〜緑のパッケージのを買ってしまったので…取りあえず試してみます!もう一つScochの耐熱アルミテープも一緒に買ったけどこっちは導通ありなのかな?ピンクパッケージ2千円くらいでしたね(^_^;)
プロフィール
「ありがち!ww

「パン・パイナッポー・アッポー・パン!」」
何シテル?   11/22 19:34
『ヴェルゼさん』に「さん」付けすると、『ヴェルゼさんさん』になっちゃうので、ここは敬称略でお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
初めての車高調取り付け☆TEIN FLEX Z☆準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 06:06:38
初めての車高調取り付け☆TEIN FLEX Z☆リヤ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 06:03:46
初めての車高調取り付け☆TEIN FLEX Z☆フロント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 06:01:00
お友達
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼルハイブリッド VELZE3 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2014年3月22日 無事納車されました。 以来、毎日が楽しくて仕方ありません。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.