• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月11日

ジャンピング360度ターン

幸田サーキットアタックの後ジムカーナ練習会があったので参加してきました。
とあることに気づいたらタイムがポンと上がりおじさん驚きましたよ。
全日本の下見に来ていたN2有名どころのインテR勢の0.5秒落ちくらいで走れたので良いんで無いですかね。このコースはCRXが速いんだな。
下のは新技ジャンピングサブロクターンです。画像見て真似していただいて結構ですが、FF車は90%以上の確率でシャフト折ると思います。
本番で使わせていただきます。
最初の1回目は派手に下を打ちましたが、打たない微妙な方法を身につけたので普通にいけるけど、こんな走り方を毎回していたらボディが二つに折れるのでここ一番だけで使います。





<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=MzxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXwjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8rqIZgVPU2dkailA3UlVfdf7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>
ブログ一覧 | 幸田サーキット | 日記
Posted at 2007/02/11 09:09:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

今日は、カミさん弁当😁
ワタヒロさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2007年2月11日 11:32
じゃ・・・ジャンプ杉です!\(゚ロ゚\) ・ (/゚ロ゚)/

台車の軽自動車走行の印象が強いせいか、えらく平均スピードが高い感じがします。(^^;
コメントへの返答
2007年2月13日 18:24
さすがにミラと比較すると速いですよね。平均スピードも10キロは高いような気がします(汗)
2007年2月11日 19:39
ビックリです。あんな手があったとは!意表をつくとはまさしくこの事を言うんですね!真似したくてもこれは無理ですねー。
コメントへの返答
2007年2月13日 18:26
何人かの人に「あれはアリ?ですか・・」と聞かれました。

・・・ありですね。


車高下げてる車だと、引っかかって乗り上げたままマグロ状態になるし、一気に勢いつけて乗り越えようとすると接地した瞬間にシャフトボキンだし。むつかしい技です。ロングホイールベースの車では難易度Cくらいだと思います。
2007年2月11日 22:26
す、すごい。誰も真似できません。
以前から、飛んでるみたいに速いと言われていましたが、やっぱり飛んでたんですね。(笑)
コメントへの返答
2007年2月13日 18:29
これでもフロントはグリップしてるんですよ。リアが巧く追従してくれるので飛んでるように見えますが、不整地走行みたいなもんで下をすらない程度のグリップ走行です。でも別の角度から見ると後輪が宙に浮いて飛んでるように見えます(汗)
タケトンボターンですね。
2007年2月12日 23:18
えぇ~!その後もやってたんですか?
1本目同乗させていただいた時のことです、まさか!?と思った瞬間後、脳天にタテGが・・・。 ありがとうございました。

それにしても午前中のサーキットアタックも含め、に○ちゃんのコーナリングスピードはピカイチですね。

Sタイヤのグリップも目が回るほどスゴイです。
コメントへの返答
2007年2月13日 18:37
U_taqさんを乗せて突然やってみたくなり派手に底打って(汗)反省して走り方換えたら普通に下擦らずにできるようになりました。おそるべきスーパーオーリンズの路面追従性ですね。前輪は起伏のある縁石を舐めるようにグリップしてるんですよ(汗)

ちなみに同じクラブの体重90キロの人を隣に乗せたときは、止めました。危険すぎるので・・
2007年2月12日 23:36
大技です!おいそれと真似できる代物ではありませんね(笑)

それにしても180度ターンはキレイですねー
ほれぼれします♪
コメントへの返答
2007年2月13日 18:39
ジムカナ系のライバル達がこれをこっそり見て当日真似てくれると楽な展開なんですけどね(謎)

CRXならできるでしょうね(笑)
CRXはできますよ。是非試してね!!
でもシビック系はまじやばいので止めた方が良いです。マグロになりますよ。

プロフィール

来年成人式を迎えるCR-Xという車に乗っています。古い割りにリッター13キロ以上走る良い車です。欠点は荷物が積めず夏日差しが直撃で車内で日焼けするくらい暑いこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
以外と珍しい白のノーマル外観CRX
ホンダ シティ ホンダ シティ
トレードマークは荷物満載です。 あるヒトに言わせると自分とこの車は中世の小作人と領主の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation