• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伽羅csのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

勝手に選んだ、お薦めベスト80年代アイドル(2017第3四半期編)ノミネート!

勝手に選んだ、お薦めベスト80年代アイドル(2017第3四半期編)ノミネート!今回は、第三 四半期終了の10月に入ったと同時に、このブログを立ち上げようと思いましたが、来月は初めからイベントがいっぱいで、なかなか書けないだろうと思いまして、半月近く繰り上げてのブログです。


第一第二 四半期とも、新たにコレクションした80年代女性アーティスト(アイドル中心)が、30人を大きく越えました。(半年で74人余り)
この四半期も、丁度30アーティストを新たに発掘しました。(ここまでで今年100人越え!)

去年辺りからかなりのハイペースで、通算300人近くのアーティストを収集した結果、最近になって流石に収集ペースも落ちて参りました。

更に、まだ未収集で欲しいアーティストCDには、プレミアム価格が付いている物も多く、なかなか安易に手を出せなくなってきているのが現状です。

とは言え、80年代でまだまだ知らない・・・忘れてた・・・スルーしてた・・・生理的に受け付けなかった・・・
そんなアーティストもかなりの数いるわけで、これからもペースは落ちると思いますが頑張ってコレクションしたいと思います。







では、3ヶ月(7~9月)でコレクションした新しいアーティスト(ノミネート)を紹介します。

流石に知名度の高いキャピキャピアイドルは減って、ちょっと大人のアダルトアイドルやミュージシャンが増えました。
しかし、これがまた懐かしいやら、照れるやら・・・。







まあ、ラインナップを御覧下さい。







以下五十音順



1 明日香



2 亜蘭知子



3 今井麻起子



4 WINK



5 うしろゆびさされ組



6 内海和子



7 太田裕美



8 大森絹子



9 岡本 南



10 岡安由美子



11 おかわりシスターズ



12 尾崎亜美



13 金井夕子



14 国実百合



15 小室みつ子



16 桜田淳子



17 寺尾友美



18 西島三重子



19 畑中葉子



20 広石恵子



21 ピンクサファイヤ



22 松下里美



23 宮里久美



24 宮沢りえ



25 森尾由美



26 山下久美子



27 裕木奈江



28 遊佐未森



29 ribon



30 レモンエンジェル









ど~ですか、この渋いラインナップ!
これぞ、B級C級の花盛り!
中にはスーパーアイドルもチラホラ入ってますが、全体的にはかなりマニアックになりました。
しかし80年代はやっぱり奥が深いです。
私も今回は集めていて、ん~レアだなぁと感心してましたよ。

この30アーティストが全部判った方は素晴らしい!
因に私は5~6人知らなかったなぁ!








・・・と言う事でこの中から後日、ベスト5を発表します。
今回はかなりアダルトなベスト5になりますよ、期待していて下さい。







今日はこれまで。








めでたし、めでたし(о´∀`о)
Posted at 2017/09/17 20:58:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月10日 イイね!

夜のフリマでお買い物は初めての経験!

夜のフリマでお買い物は初めての経験!昨日の土曜日、夕方から静岡県御前崎の御前崎マリンパークに行って来ました。



ここでは午後4時から翌明け方までフリーマーケット通称『夜市』が開催されていて、そこに買い物に行った訳です。





御前崎マリンパークは広~い敷地で、当日の天候も晴天。
更に気持ち良い浜風が吹いて、夜市には最高な環境でしたね。








・・・何が売られていたかと言うと・・・、5割がバイクもしくはバイクバーツ(原付中心)。
聞いてはいましたが、モンキーやダックスオーナーにはたまりません。




1割が車パーツ、2割は工具類。
後は使い方すら判らないガラクタやら玩具?(失礼)
・・・ではなく、色々な面白いグッズや洋服を売っていました。










さて、私はとは言うとヤッパリ車が気になります。
それにしても会場はとにかく広い。





入り口付近には売り物???
・・・ではないと思われる名車が展示されてました。

ホンダT360


ダイハツミゼット


ホンダS600


トヨタS800


トヨタセリカ1600GT


フェアレディ240ZG


スカイライン2000GT-R



これだけ観れただけで来た価値はありました。
全てコンクールコンディション、勿論ナンバー付でした。

夕闇の中、ゆっくりと2周回って、探しながら吟味して買ったグッズは・・・、


ブリキのポルシェ2台




ヴィンテージショップやレトロな飲食店などで時々展示してあるのを観たことがありましたが、これをただ同然の価格で手に入れました。
喫茶PORにでも飾って貰おうかな。




・・・とクレストのワイヤーキーホルダー2個。



これもかなりお安い値段で手に入りました。
モノホンかどうかはさておき、シルバークレストは珍しいから御機嫌でした。







1時間強遊んで下道を100キロ走って午後9時帰宅。
夜のフリマを初めていきましたが、売る側も買う側も、そして夕闇の雰囲気も良くて、かなり楽しめました。



帰りに愛知県に入った途端、前が見えないくらいの土砂降り!!
少し前に屋根閉めて大正解!

・・・しかし最近走れば必ず雨に降られます(笑)








今日は短め!











めでたし、めでたし(o^-^o)
Posted at 2017/09/10 09:44:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月20日 イイね!

初の987ボクスター勉強会開催♪➡そしてエビフライ♪

初の987ボクスター勉強会開催♪➡そしてエビフライ♪今日は、私のお気に入りスペースで、いつものご近所さんツーリングの987ボクスター乗り3人が集まって、小さな知恵を出し合って改良する

『987ボクスター勉強会』

を開催しました。



まさるさん♪はやる気満々、テーブルまで組み立てて臨戦態勢です(笑)




さて、まず私は、まさるさん♪ボクスターのACC電源をとる作業です。
欧州車のアクセサリーソケットは、常時通電もしくはエンジン断後15分は通電しています。
これは後付けのレーダー探知機やスマホ充電器などのアクセサリーを取り付けるには、電源の切り忘れなどによるバッテリー上がりのリスクも高い訳です。
ですから、やっぱり日本車と一緒のACCで電源ONしてキーOFFで切れるアクセサリーソケットがどうしても欲しくなります。
・・・と言う事で、今回はACCでON OFF出来るアクセサリーソケットの増設をしました。




ますボクスターのヒューズBoxですが、運転席の足元の壁にあり、カバーとカーペットで囲まれていますので、そのカバーを外します。
それから作業がしやすい様に、ヒューズBoxでカーペットを止めてあるタッピングネジ(3本)を外します。




ACCでON OFF可能なヒューズは平ヒューズ下から2段目の左から6番目の15Aです。
・・・がもうひとつ、その段の一番左が空いてます。
これが実は15AのACCヒューズスペースです。
ですので、現在通電していないこちらを使います。




今回使うのは、どこにでも売ってるヒューズから取るソケット定番のこちら。



このソケットのヒューズを先程の場所に差します。
この時、電気の流れの方向から必ず、コードが付いている側を下にして差します。



次はアースを取りますが流石にポルシェ、カバーやカーペットなどできっちり囲われていて、なかなか近くにアースを取れるネジがありません。
・・・で今回はヒューズBoxそのものを固定している左側のネジ使います。
但しBox自体がプラスチックであり、ネジも鉄ではなく通電していないので、プラスチックと本体スチールの隙間に差し込んで通電させました。



これで出来上がりです。
まさるさん♪があらかじめメーター前に付けたレーダー探知機の作動を確認してカバーを元に戻して終了しました!



作業時間は慣れれば30分、これでレーダー探知機や充電器なら大丈夫・・・本日の私の任務は終了です!







まさるさん♪はと言うと、私とぽちたまこさんの987ボクスターのフロントバンパー左右に開いているラジエターのダクトにメッシュを貼る作業です。



このダクトは遮る物がないので、走れば走る程ゴミや枯れ葉が溜まり放題。
これもボクスターオーナーの悩みですね。



実はこのメッシュプレート、まさるさん♪のハンドメイド!
すごく良い出来上がりです、ありがとうございました。

さっそく作業に移ります。
コンビネーションランプを外して、中のゴミを掻き出してからの取り付けになります。



私は、まさるさんの若干の反対を押しきって、敢えてシルバーを選択しました。
・・・そして出来上がりはこれ!


やあ、顔が豪華になりました。\(^_^)(^_^)/
ボディーが黒だから、シルバーで大正解だと思います、大~満足!



同じようにぽちたまこさんのボクスターにも取り付け、ぽちたまこさんのには黒のメッシュです。


これで二台とも道路に転がってる色々なゴミや枯れ葉が堪らなくなります(^-^)
まさるさん♪ありがとう~!
作業時間は一台30分位?





 


さてさて、ぽちたまこさんは、まさるさん♪のボクスターの幌の両サイドを内側から張っているゴムを新たに縫い付けて張りを整える作業をしてました。


これが経年劣化でタラタラになると、閉めた時に幌の両サイドがプラスチックのカバーに巧く収まらなくなります。
こればかりが原因では無いと思いますが、両サイドに幌が収まらなくなると、閉める途中で手で押し込む無駄手間が増えます。
これも987ボクスター乗りの悩みの種なんですね。
こういった細かい作業は私には無理です、流石のぽちたまこさんです。








他にも私のレーダー探知機をまさるさん♪の様に、初期の立ち上げ画面のクレスト化
(こいつはデータを転送出来ず失敗!)




私の持っていたLEDランプをまさるさん♪に提供。リアトランクのルームランプを交換等々、細かいいじいじをして午後1時に終了致しました。













終わったらお腹がすくのは人間の心理!
20分程走って、蒲郡市内では魚料理で有名な、

『山女魚(やまめ)食堂』

に行きました。




着いたのは1時40分、店内や駐車場は満員。
更に店内の待ち客は15名程。
・・・でもって本日午後1時開店なのに、私達3人で品切営業終了と言う繁盛ぶり!・・・セーフ!
で、私とぽちたまこさんが、ジャンボエビフライ御膳、まさるさんは別の御膳を頼みました。
すると・・・ヤッパリこの店は凄い♪




私のジャンボエビフライ御膳


常気を逸したデカさ!



出来たて熱々の豪華な御膳を美味しく頂きました!
まさるさん♪もぽちたまこさんも大満足!
ヤッパリ蒲郡は山女魚ですね。








今日は、ボクスター乗りの悩みを共有して、色々と改良出来て満足な1日でした。
これも10月のボクスター祭りの参加準備です。
10月楽しみですね・・・d=(^o^)=b








皆さんお疲れ様でした。








今日はここまで。







めでたし、めでたし(^o^)v
Posted at 2017/08/20 19:48:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月08日 イイね!

台風一過の午後は、近場の城跡散策なんか丁度よろし!

台風一過の午後は、近場の城跡散策なんか丁度よろし!昨日は台風5号が凄かったですね。

県下では竜巻が発生したりと、台風被害に遭われた方は大変だったことと思います。

慎んで御見舞い申し上げますm(_ _)m










さて、翌日の午前中は多少の雨が残りスッキリしませんでしたが、午後からは漸く爽やかな西風と共に快晴になったので、ボクスターで近場の散策に出掛けました!








向かった先はお隣の西尾市。

最初はこんな場所へ・・・?


ここは私のお気に入りのスペース。
あまり知られていないので、休みでも少ししか車は来ません。


ここで8/20日に、いつものみんともさんと、

『ご近所さん987ボクスター勉強会』

(メンバーさんごめんなさい、勝手に名前を決めてしまいました(笑))

をやる、その会場の下見です。
今回は、987ボクスターオーナーなりの悩みを、オーナーさんそれぞれの知恵を出しあって解決して、より快適にしようというものです。

当日のメニューは、ゴミの堪るフロントエアダムにハニカムメッシュの取り付け


エンジンOFFで切れるアクセサリーソケットの増設



などを予定。
ボクスターは勿論ですが、欧州車ならではの悩みを解消しようという試みです。

写真にはありませんが、ここは水場あり自販機あり、しかも屋根付き。
近くにトイレが無いのはちょっと問題ですが、まあ参加メンバーの方もここなら喜んでくれるかなと?








次に向かったのは、ここからすぐ近くの以前からかなり気になっていた所です。



小高い丘の上に建つ櫓のような木造建築


ここは、西尾市のすぐ東側の吉良町にある

東條城跡

です。




探さないと良くわからない近くの駐車場に車を止め、標高2~30mの丘を登ります。
入口からそれらしい雰囲気があります。





登った先には小さな広場があり、その上にあの木造建築物が見えます。





入口には虎口門が構えています。



門をくぐると、広い平らなスペースがあり、小高い平城だった事が判ります。



虎口門の横には、黒光りして聳え立つ物見櫓。




映画のセットの様な格好良さで興奮しました。




この城は歴史が古く、室町時代末期に足利義氏氏が築城しました。
義氏は当時同時期に、矢作川を挟んで西に西條城、東に東條城を築城したとされています。
その後戦国時代に入り、徳川家康の三河攻略で攻め落とされ、後は東條松平氏の居城となりました。
尚、西條城が現在の西尾城跡です。

現在の櫓や門は1992年に復元されたそうで、マイナー城跡マニアには結構人気があるとか。






確かに復元された櫓や門や柵などは、丘の形状や下草の生えている状態等から、かなり良い雰囲気を出しています。
またどんな城跡でもそうですが、その城跡の歴史を知ると尚そのロマンに惹かれます。
まだまだ近くにこんな歴史感漂う素敵な城跡があるんですね。
天守閣の聳え立つ大きな城も素敵ですが、地元の方々ひっそりとそしてしっかり管理して頂いている天守閣もない小さな城跡も魅力的ですね。



今日は、帰りにゾロ目をゲットして、3時間ほどの散策を終えましたとさ。







今日はここまで。








めでたし、めでたし(⌒‐⌒)

Posted at 2017/08/08 19:05:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月24日 イイね!

後輩とあてなしツーリングから帰って来たら・・・あっお漏らし!

後輩とあてなしツーリングから帰って来たら・・・あっお漏らし!今日は、1年半振りに、元職場の後輩とあてのないブラブラツーリングに行って来ました。




中央道屏風山PAに集合して、直ぐに中央道を東に飛ばします。




あてなしとは言え、一応目的地を決めて向かいます。

『なんか、暑いから旨いそばをしっかり食べたいなぁ~』

・・・の意見から、目的地はたらふく蕎麦を食べに伊北インター降りてすぐの、

『にこりこキッチンたべりこ』

の蕎麦バイキングになった訳です。




ここは、花が赤い蕎麦の実を使った赤蕎麦の食べ放題なんです。(通常蕎麦の花は白)
蕎麦は手打ちでざるそばが何枚でも出てきます。
副食はバイキング形式で、かなり珍しいスタイルです。



手打ちの蕎麦はかなりコシがあって食べごたえ抜群です。

テーブル上の料理の写真はかなり地味ですが、私も後輩もざるそば8枚ずつ平らげました(笑)。
これだけ食べて1300円なら、充分元が取れました!




腹一杯になったところで、国道151を軽やかに南下、
千石平の道の駅で解散になりました。



かなり淡白なツーリングですが、後輩はそんな性格なので、これくらいで丁度いい訳です(笑)。







そそくさと山を降り、自宅まで二時間半ほどで自宅近くの駐車場に着くと見慣れない黒い染み・・・。








ギャー!
オイルお漏らししてる・・・




































ゴルフが・・・!
(ボクスターじゃなくて良かったァ!!)






そう、黒ひげゴルフが遂にお漏らししてました。
走行距離は11万キロ手前。



通勤、旅行、行楽と大車輪の活躍の六年間。
今まで殆ど故障がなかったので、いよいよかと。

直ぐに近くのスタンドでジャッキアップ。




直ぐに原因が判りました。




オイルパンのガスケットから漏れ漏れしてました。
かなりオイルパン下もベトベト。





素人目からみてもエンジン本体ではなさそう。
しかし、ここだけとは限りません、近々ディーラーへ入院の手続きを粛々と済ませましたとさ。











重症でありませんように・・・。







今日はここまで。







ちょっとめでたし、めでたし(´-ω-`)

Posted at 2017/07/24 19:01:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「昨日は彼岸の入り。
いつも歩く道で見つけた白い彼岸花・・・白い曼珠沙華。

妖艶な花です。」
何シテル?   09/21 10:03
極々平凡な勤め人です。 ですから見栄はりしません、背伸びも出来ません、金も無いから贅沢もしません。 ただのデブだからお腹と舌しかでません(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

勝手に選んだ、お薦めベスト80年代アイドル(2017第3四半期編)ノミネート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 21:30:58
EPMの996を応援するただ1つのブログ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 14:56:02
ポルシェライフ始まりの一枚❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 08:17:22

お友達

お友達は随時募集してます。
特に県内で一緒にツーリング等楽しめる方は、車種を問わず大歓迎です。


尚、長期ノーコメ、放置プレイ、足跡の無いお友達については、独断でお友達を解消させて頂きますので、あらかじめ御了承下さい。

♪砂の上 光るステップ 今あなたと共に・・・♪
145 人のお友達がいます
take@蝦夷。take@蝦夷。 * JR120XEJR120XE *
ノア派パート2ノア派パート2 * まあちゃん@987まあちゃん@987 *
楽農家楽農家 * ninja1958ninja1958 *

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 黒ひげ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
通勤快速車。朝から晩まで大活躍。早い、強い、燃費が良いの牛丼仕様。 この頃、やけに愛着 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 小娘 (ポルシェ ボクスター (オープン))
私の車歴の中で、3台目のポルシェです。 駆動型式がRR(厳密に言えば4WD)➡FR➡MR ...
日産 ノート 赤ひげノート (日産 ノート)
3月27日、無事に納車しました。 購入までに紆余曲折がありましたが、結果的にご縁があった ...
ポルシェ 968 お嬢 (ポルシェ 968)
本当に好きだったFRポルシェに手を出しました。 前のオーナーが車検取得後に、乗らずにシ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.