• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月11日

横浜赤レンガの余韻だらけの休日でした。

横浜赤レンガの余韻だらけの休日でした。 横浜赤レンガで開催されたEPM の後はかなり疲労が溜まるだろうと有休を3日使い、今日までお休みでした。

でもって本日は、横浜に一緒に行っていたmalitime 944さんと、いつもの喫茶POR でマッタリする予定でした。

午前中は、来年の年賀状の写真を撮りに知多半島の師崎港までドライブ、三河湾をバックにパチリ。







その後横浜赤レンガ倉庫の思い出を再びと、半田市内にある
~半田赤レンガ建物~
に立ち寄りパチリ。






後から知りましたが、日本三大赤レンガ建物は、横浜、函館、そしてここ愛知県半田だそうです。
元々は地ビールの工場で一昨年改築して現在はカフェなどが入っているオシャレな空間です。












お昼にPOR に到着したら、すぐmalitime さんも到着するや、すぐハッチを開けて横浜のリベンジが始まりました。





実はmalitime さん、横浜赤レンガ倉庫会場で、ハッチを開けてトランクスペースで仕込みを御披露目したかったのに雨で残念ながら実現しませんでした。
ならばと、本日POR の店前でオープニング展示となった訳です。



スッ凄い!

結局展示物が多すぎてmalitime 号のハッチでは足りないので、お嬢のハッチもお貸ししました。



お見事!







malitime さんなへムタイぶりもさることながら(笑)、これだけ車内にあった訳で、更にはこれを横浜赤レンガに持って行った訳で、本当に頭が下がりますm(_ _)m

完全にマスターも呆れ顔、それでも嬉しそうでしたね。
作業1時間、展示1時間、片付け1時間でした、お疲れ様でした。










今日改めて、私もmalitime さんもまだまだEPM の余韻が残っているんだと実感しました。
やぁ、それだけ楽しかった訳で!



来年のEPM は、POR のマスターにOK を貰ったので、Team 喫茶POR のメンバーを募って参加したいと思う今日この頃でありました。







今日はmalitime 号大特集でした。
めでたし、めでたし(*^o^)/\(^-^*)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/11/11 18:33:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

安ーーーー❕かわゆいー😀🥰🤗
narukipapaさん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

昼休み♪
takeshi.oさん

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2015年11月11日 18:51
今日はお疲れ様でした(≧∇≦)

986がずっと頭から離れません笑


また会った時よろしくです( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年11月11日 19:07
お疲れ様でした。
楽しかったね。

986買いなさい・・・将来に!
2015年11月11日 19:00
POR…物を…置きっ放しだわwΣ(゚д゚lll)

新しいのも欲しくなるだろうし…行かなくては!
コメントへの返答
2015年11月11日 19:08
こんばんは。

えっ?何を置きっぱなしなんですか?
気になりましねぇ(笑)
2015年11月11日 19:34
こんばんは(*^^*)
malitimeさんとはEPMでは伽羅csさんのおとなりにおられた方ですか?ご挨拶し損ねました(ー ー;)

なんとまぁこんな凄い仕込みがあったんですね!
子供も大人も大喜び。これは来年のお楽しみにしておきます( ^ω^ )
コメントへの返答
2015年11月11日 21:39
こんばんは。

そうです、車は綺麗なmalitimeブルー、本人も私と正反対で細身のイケメンですよ。

大きなポルシェイベントには来ていると思いますよ。
彼のポルシェ趣味は半端じゃありません。
2015年11月11日 20:25
今日もお疲れ様でした。

マリタイム号特集のブログ掲載ありがとうございます✨

968のトランクも貸していただけて、思う存分ヘムタイコレクションを広げられて大満足でした◎

ちなみに、わたしも、今日 半田の赤煉瓦に気付きました。

コメントへの返答
2015年11月11日 21:43
お疲れ様でした。

半田赤レンガ建物は、駐車場も建物も規模は横浜の1/3くらいですが、砲弾跡やレンガの欠け具合の雰囲気は半田の方が上ですかね。

写真が撮れそうで撮れないのが残念ですが。
今度覗いて見てください。
2015年11月11日 20:25
伽羅csさん

帰りしなに挨拶できてよかったです!ゆっくり時間も取れず申し訳なく思います。本当に失礼いたしました。次回は長らくの時間が取れるようにしたいと思います。また気軽にお声掛けをお願いします!!(^_^)


行ってみたい 喫茶 POR です。ぜひ行きたい!(-_^)
コメントへの返答
2015年11月11日 21:47
こんばんは。
私もお逢いできて良かったです。

色々とお話は聞いていましたが、噂以上の熱い方でした。
これからもイベントなどでご一緒させて頂きますが、宜しくお願いします。

また、機会がありましたらPOR にもお越しください。
2015年11月11日 20:35
三大レンガ建築ですか。初めて知りました。そう言えば、私のプロフィール写真もレンガ建築バックでしたわ。
コメントへの返答
2015年11月11日 21:50
こんばんは。

流石にもうひとつの函館はなかなか行けませんが、探せば他にもありそうですね。

でも何故か赤レンガ倉庫は情緒がありますね。
2015年11月11日 21:19
お疲れさまでした。
私も少しだけ行ってみたくなりました。
少しだけ。。。

う~ん、ちょっと遠いなぁwww

途中で止まりそうwww
コメントへの返答
2015年11月11日 21:52
こんばんは。

大丈夫ですよ、是非お越しください。

因みに喫茶POR と半田赤レンガ建物は車で10程度の距離にありますよ。
2015年11月11日 22:01
伽羅csさん、EPMではお会いできて嬉しかったです☆
お土産のチョコ、ありがとうございました(*^o^*)

malitimeさんの仕込み、ぜひ実際に見てみたかったです〜!

私もまた、喫茶PORに行きたいと思ってます( ^ω^ )
いつか喫茶PORでお会いできるといいですね〜!
コメントへの返答
2015年11月11日 22:33
こんばんは。
EPM お疲れ様でした。

近くて遠いってのはこんな事言うんですかね。
まあ、これからも色々ありますから、今後とも宜しくお願いします。

今度はツーリングでご一緒したいですね。
但し、うちのお嬢がついて行けるがが問題ですがね(笑)
2015年11月12日 1:15
あれっ?

半田の赤レンガの改装 もう完了してたんですね~

また行かねばなりませんねぇ(^_-)-☆

…しかしマリタイムさんの仕込み 天気が良ければ関東の方々にも喜んでもらえたのにな~残念です
コメントへの返答
2015年11月12日 7:58
おはようございます。

赤レンガの改修工事は終わってますよ。
かなりリフレッシュしました。
(以前が整備してなさすぎでしたね。)

malitime さんはマメですね、私には真似出来ません(笑)
来年リベンジに燃えてます。
2015年11月13日 7:19
どうもです~、兵庫県の旧いポルシェ乗りです(;^_^A

貴重なCSですね( ^-^)

マリタイムさんとは、何度もお会いしとりますわ。関西のポルシェ仲間にも、944乗りの方が、二名ほど(^.^)

こちらの山にも、遠征下さい(^_-)

コメントへの返答
2015年11月13日 8:30
おはようございます。
コメントありがとうございます。

ひろぽんさんのお名前は、malitime さんから聞いております。

イベント、ツーリング等はむしろ関西の方多いかも知れません。
今後ご一緒の際は宜しくお願いします。
2015年11月13日 20:46
まいどです~( ^-^)

関西方面でも、イベントありますし、ポルシェ乗りが集まる、お山も、ありますよ(^.^)

ぜひ、中部メンバーさんで、いらしてくたさいませm(_ _)m
コメントへの返答
2015年11月13日 21:07
こんばんは。

ありがとうございます。
六甲辺りはチャレンジしてみたいですね。

その節は宜しくお願いします。

プロフィール

「@ひーちゃんH 、大江戸温泉物語…ありますね、昼神温泉抜ける途中ですね。」
何シテル?   08/06 08:28
極々平凡な勤め人です。 ですから見栄はりしません、背伸びも出来ません、金も無いから贅沢もしません。 ただのデブだからお腹と舌しかでません(笑) 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

花井その子/80年代B級アイドルアーカイブ310302 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/02 23:58:13
旧車を買うと言う事・・・店が大ポカ、私は凡ミス(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 19:50:42
Myボクスターを少しだけお色直ししました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 08:14:33

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) メカブトン (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
通勤快速車のメスカブト ゴルフ6から、メカブトンに乗り換えました。 80年の歴史に幕を ...
日産 シーマ バブル娘 (日産 シーマ)
かみさんと結婚30年記念に30年前の車を買う事になり、同じ1989年生産のY31シーマ ...
日産 ノート 赤ひげノート (日産 ノート)
3月27日、無事に納車しました。 購入までに紆余曲折がありましたが、結果的にご縁があった ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 小娘 (ポルシェ ボクスター (オープン))
私の車歴の中で、3台目のポルシェです。 駆動型式がRR(厳密に言えば4WD)➡FR➡MR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation